2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実家暮らしvs独り暮らしの論争が尽きないのがわからん

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家暮らし→金
独り暮らし→自由

それぞれ個人的に優先するほうを選択するだけだろ?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうだね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
けど実家ぐらしってガチでモテないぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モテるから一人暮らしするのか?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家暮らしは親の年齢次第で印象が変わる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
正確には金がないやつがモテない
自分磨きも出来ない、デートする金もないのではモテようがない

実家と独り暮らしで月に50000違うとなるとこの差は大きい
金持ちなら独り暮らしのほうが良いだろう

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家暮らしは自立という面では全く出来てないのにそれを見ないようにして反論するのが良くないと思う
貯金出来て生活楽で最高なのは事実なんだから堂々と脛かじり面すれば良いのに

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
自立とはなんぞや

まさか人様の家を借りて、身内に保証人になってもらうのが自立と呼ぶのか?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ>>1に同意

俺はそこそこ実家暮らし堪能して金もそこそこ貯めたから秋頃に彼女と家を出る予定だが、
自由は魅力だがやっぱり金が勝つというだけ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まー結婚は手遅れだし

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職でも実務経験大事だろ
いくら生活力あって経済的にも自立してても
1人暮らしの経験なかったら他人から見たらカーちゃんに全部やってもらってる人と同じや

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
独り暮らしの経験ってすぐに身に付くようなもんではないのか?

それって月50000払うほど重要なもの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人暮らし=マウントとりたいだけ
実家暮らし=マウントとられるのが嫌

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マウント取られるもなにも、月に50000出てくのが嫌だから実家にいるんだけど
まさか出たくても出れないとでも思ってるのか?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局カネに余裕があるかどうかの違いだよな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
1年2年で実家戻ってくる奴がいるのも事実だからな
継続してこそだよ
専門学校出たプログラマーと独学だけど実務経験豊富なプログラマーなら後者雇うだろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
金に余裕がないのに独り暮らしすると金がないから結婚できませんってことになるんだろうね

>>16
具体的に独り暮らしは何がどう身に付くの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カネに余裕のあるやつが一人暮らしするんだよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
ヒント→料理、洗濯、掃除

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
実家で出来るじゃん

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家暮らしだけど女きたときとか料理したいときは自営のアパートにいくのはどっちなん? 距離300m

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
┐(´д`)┌ヤレヤレ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親に甘えて親の金で一人暮らしさせてもらってただけのガキなんか一人暮らし経験あるって言わない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親の金で一人暮らしさせてもらってるガキの一人暮らしなんか実家暮らしと同じ
親の金で一人暮らし出来るんならそりゃ皆したいわ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
そんなもん実家暮らしでも自分でやるのが当たり前だろうが

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
逆に露呈しちゃってるよね
>>19が実家にいたら家事全般全部やらないってことをさ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家暮らし凄いと思うマジで
一人暮らし快適過ぎるもの

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
完全自由なのはうらやましい

でもやはり金が勝つのよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人暮らしは自分でお金払えるように
なってからするものだから
それまで実家暮らしなのはわかる。
でもいつまで経っても実家暮らしなのは甘え。
親のお金で一人暮らししてやっぱ大変だから
帰ってきたわーって奴は甘まえてばかりのただのクズ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
実は親にとってもメリットがある
なんせ諸々折半だからな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それはあるな
料理も洗濯も掃除も親の分だってやることに
なるわけだし

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
俺はやってない
完全に俺と親とで分けてる
その代わり食費も払ってない
光熱費は折半

実家でもこういう選択肢はいくらでも取れる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家暮らしだけど
やっぱり見下されちゃうのかなー
職場でも一人暮らししないの?って聞かれるし
一人暮らししてる人に「私は高校出たら一人暮らししてたよ?」ってマウント取られる

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
うーん
実家暮らしだと一人で全部はやらないって
ケースもあるから甘ちゃんだと思われる。

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
逆に独り暮らししない理由はなに?
俺は100パー金だけど

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なるほどねー

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家族仲が全てじゃない?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
家賃もったいないし地元が好きだから

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
じゃあいくら相手がマウント取ってきても何とも感じないはずだろ
だって相手は好きな地元から離れて余計な金払ってんだぜ?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
まあね
ただ強い性格してる人には必ず突っ込まれるから気になってね
強い性格してる人って家事情とか車事情とか絶対に聞いてくる
ほぼ毎回聞かれるから

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
向こうからすりゃただの世間話だよ
マウントという概念すらないかもしれない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金あまりない一人暮らしだけどぶっちゃけ実家暮らしの奴はめちゃくちゃ舐めてる
金とか関係ない

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ人から見下されちゃうのは仕方ないと思ってるけど
だからSNS類一切やめてひっそりと暮らしてる

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
そうなんだ
ただ色々探られるのは疲れるよね
だいたい粗探して突っ込んでくるし

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人暮らしだからいいとか実家暮らしだから悪いということは無い
困るのは不動産屋ぐらいなもんで傍から見れば他人がどう暮らそうが関係ない

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ、金ないって言ったけど貯金500万くらいはあるけど

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
コンプレックス強いのな

>>44
ああそれはマウントだわ
自尊心保つためにやってる弱い人間だから付き合ってやれ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
コンプレックス?なんの話?
全くないが?
むしろ実家暮らしのお前の方がコンプレックスあんだろ?
はっきり言ってダサいわ
実家暮らししてる奴は全てが言い訳

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕送りもらってるガキの一人暮らしなんか一人暮らしじゃない
親に甘えてるガキの一人暮らしなんか一人暮らしじゃない

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
だから突かれないように気をつけて発言してる
実家だから親の車はありますけど普段は自転車で生活してて車は乗ってませんって

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレ見てもわかる通りくだらないマウントの取り合いでそもそも議論にならない

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
マウントってのは相手を自分より低い位置に意図的に貶めることによって自分を相対的に高くして劣等感やコンプレックスを克服する
ということだからな

「マウント 心理」とかでクグれば腐るほどでてくるから是非

>>50
別に突かれても俺はなにも感じないがなー

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
そもそも議論にすらならない

金と自由どちらを取るかという話だから

なんならカレーとラーメンみたいなもんだ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ実家出たいけど風俗を行くのやめなければいけなくなるなぁ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ俺も一人暮らししてる人は偉いと思うよ
俺の知り合い見ててもいい年して実家暮らしの男の人は俺も含めてやっぱり言動が幼いもん

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
まあ人目気にしてたら生きていけないよね

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
できるできないじゃなくて信用を作ってるって言えばいいか?
世間一般的には自分の金で飯食って家事やって生活できれば親の手離れたって言えるだろうし、それが続いてるって事は独立してるなってなるだろ

できたことに対してじゃないと評価されないから、実家暮らしでも生活能力あるし1人暮らしする必要ないってのは小論文の採点に文句つけるようなもんやで

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
だからそれぞれの損得で選択してるのだから別に劣等感も優越感もないだろうって話

>>57
よくわからん
要するに世間体気にしてるってことかな?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
それなら事業やって自分の力で稼いでる方がよっぽど独立してるなってなるな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
デメリットとメリットを考えたらどっちがいいかってことでしょ?
自分は実家暮らししてた時よく嫌味言われたから
耐えられなくて一人暮らし“٩( ᐛ )و,,
実家だと今の部屋より広いし4人家族だからすぐ汚れるから
掃除大変だし洗濯物も多いから干すの大変だし
かえって一人暮らしの方が楽になったこともある
(仕事から帰ってすぐ飯作るのはダルいが)
でも低収入だから、出費が辛すぎる( ◜ω◝ )
全然貯金出来なくなったわ

総レス数 60
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★