2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワズキャンって言うほどクズか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ良い人なのでは?ボンドルドみたいにちょっと人間の域を出てる精神力があるだけで志も高くボ郷よろしく温厚だし胡散臭いけどよく考えてるじゃん

一番やばいのはみんなにも振る舞うところだがイルミューイから無理矢理取り上げるところは可哀想だけど(生きれて一日)の小動物を調理して食べさすのはそれほど変ではない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか違和感0
イルミューイが可哀想だがもうどう転んでも死ぬんじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ見てるとトロッコ問題と同じだよなと思う

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか
食料が無くなったときには
仲間を食っても無罪とかいう条約あったよな
あれと同じ考えよな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヴエコがみんなにも振る舞ったさって言われてビビるのはわかるけどそれ以外さして何も思わないはず
ベラフは例外として
視聴者もみんなにも振る舞ったというパワーワードからそういうふうに解釈してやべぇやべぇと騒いでいるだけなのでは

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
仲間じゃないぞ 
ヤドネみたいな小動物だぞ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
仲間じゃないぞ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いわゆるネットミームでヤバくないと言うよりヤバいと言ったほうが盛り上がれるからこうなったにすぎない

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
予言通りにやってたら上手く行ったわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヤドネ潰して身代わりにしてるリコさん隊と何が違うんですかね
ヴエコはショック受けるのわかるけども

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこまで見えてるのかよく分からないからなんともいえないところ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やるだけやっただけだし仕方ないよね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
ワズキャンって予言というより先見の明みたいなのが神がかりのレベルに到達したって感じがする
もちろん予知能力もあるけど次はどうしたら良いかとかの直感に近い感じ
ボンドルドのクズさをかなり薄めてすげー冒険家である要素は変わらず持ってるって感じ
ボンは人間らしさはほぼ残ってないけどワズキャンは一応まだ人間っぽいところあるのも良い

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一瞬ワギャンに見えた

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
深いな
結局大衆心理は手を加えた人に矛先向けるんだな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワズキャンの語感からしてすこ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
結局自分に使った欲望の揺籃ってなんだったのか
これが本当に望んでた黄金郷だったのか
よくわからないまま死んだけどもう種切れなのか
リコさんがこれで終わるわけないし、ってわざわざその後の話で言及してるところからもまだもうひと悶着ありそうではある 
何が見えてたのかまだ不明だね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
やるだけやったのはわかるけどいきあたりばったりすぎないか
なんか微妙だと思う

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
ワギャン?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
そレはある

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
畜生度は
ボンドルド>>>>>>>ワズキャン
だろ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
キャンが英語のcanを想起させるのは俺だけかな
こいつならできないことも可能になるだろ感

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワズキャンランド「なかなか やるね」

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
ワズキャンもクズとか畜生とか言われてるけどむしろちょっと頭おかしい良い人に見えるんだよね
クズなところもあるのも事実だが

ボンドルドはこれあんまり言われてないけどクズなことしてるの開き直ってる節がある
自分でもヤバいとは理解してそうなところがクズポイントだとは思うね

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
ワズキャン△?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
多くの人命を救ったにも関わらず子供一人の命を奪うと悪者扱いされるんだなと
ヴエコとイルミューイに焦点を当てて物語が展開されてるから感情移入してしまうのは当たり前だしそりゃそう
ワズキャン達の過去を掘り下げる描写が多かったらまた別の反応になってたと思う

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
しりとり好きそう

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
言うて揺籃使わないと全滅してたし別に殺す意図もないぞ
イルミューイの願いの形になっただけであって

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水もどきでイルミューイ含め全滅しそう
↓揺籃使う
身体が異形になる、1日で死ぬ子供を生む
↓みんなにも振る舞う(ちなみにこの時点では自然死した後)

ここまでの流れで誰にもデメリット与えてなくない?むしろ特にしかなってないじゃん
みんなにも振る舞った、やばすぎって字面だけ見て騒いでただけでしょ、大したことないって言えば心ない人に見えるからだれも言い出せないだけで

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
意図せずとも間接的にそうなってしまったから反感を買っても仕方ない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
唯一責められるべき点があるとすればまだ生きてる時点で取り上げた(放っといてもどうせ死んじゃう)
これだけだがそれで隊の命が救えるなら誰だってそーする

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
別にそもそも揺籃で自らの理想形に変化したのでは?このアビスの状況ならそうなるしかなかったんでしょ?呪うならアビス
反感って言うけどボンドルドは愛されキャラなのにこいつはガチで嫌いなやつがかなり多いのはおかしい

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ少なくともクズかどうかはかなり怪しいでしょ
(ヴエコにとって)平気でサクサク調理できるのやべーってのはあるけど別に悪いわけではない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
心の中の葛藤とかを描写してないから「絵だけ見てる人」にとってはワズキャンが非道に見えるんだろうね

リーダーであって先導者といつ立場なのだから葛藤があるに決まってる

描写されてない上に「いえーい」みたいなキャラだから猟奇的に見えたりもしたんだろうな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
気持ちはわかるけど人はドラマに心を動かされる生き物だから感情を考慮するとそうなっちゃうんじゃないかな
中途半端に他人に理解がありそうに見えて読者のヘイトを買いそうな行動をやってのけるキャラってのは他の作品でも嫌われやすい

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
そうだろう
別に小動物切ってるだけだからそれほど猟奇的にも見えないし度し難い度し難い言っとけば良いと思ってる人にボコられてるイメージ
探窟家がヴィーガンしかいないなら酷いと言っても良いが普通に動物狩って食ってるんだし何が変なんだ?って思うわ
ネット民ツイッタラーの根底にあるのはこれを度し難くないと言ってしまえば俺もクズに見えるよな、だからクズって言っておこう、そうすれば盛り上がるし、みたいな心理だと思う
だからちょっと頭にくる、俺がしっかり考えた結果導き出した答えを発表したら人間の心がないとか倫理を何だと思ってるんだとか罵倒されまくったことがね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
まぁそんなもんだよな
俺は結構好きなキャラだしクズ言われてるのはちょっと気に入らんけど仕方ない
こいつのガチヘイターがなぜかボンドルドは好きなのも嫌

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵だけ見ている、というがそのとおりで文面だけ見ると強制ガニバリズムキチガイみたいに見えるしな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか作者もここまで嫌われるキャラとして設定してなかったと思うわ
ボンドルドよりマシぐらいの感覚で作ったはず

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トロッコというか屠殺の深堀
身内の肉だから気持ちが落ちるというよりか会話出来るモノから食ったからベラフのように絶望する人が出た
じゃぁ食わなきゃ良いはただ生きる為に他の生物に依存してる事実を見て見ぬふりしてるだけ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワッ
ギャ
ガー
ギャー

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感情を排除して考えると合理的な行動しか起こしてないのにね

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
そうだね
家畜と何も変わらん、ベラフもヴエコもイルミューイという喋れて心が通った人から生まれた生物だからここまで精神的苦痛と罪悪感を感じたのだ、それは単にイルミューイの子を食べたということ以外に恐らく同種同士を食べた、つまり人肉を食べた、ということに苦悩した面もあるはず
アビスなら食わないと死ぬけどリアルの肉とか食べたいから食うそれだけだからな
いくら繕ってもその事実は変わらんでござるよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近の若年オタクの無理矢理でもやべーすげー神!みたいなリアクション芸しなきゃみたいな需要に刺さっただけで別にやばくもなんともない

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのヴェラフがワズキャン責めずにひたすら自分を責めてる時点でな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
感情を排してやったんだろう
感情って言っても他の隊員が特に罪悪感感じないようにイルミューイにどれぐらい接してたかで感情も全然変わるし

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
俺が小難しく言う(なぜなら反論されたり叩かれたりするかもしれないと思ったから)よりこれが恐らく真意だろう
別に深い話ではない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
ヴェラフは自分に厳しいタイプだし

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デャホーデ先輩無駄死にすぎねぇか
ケモナー姉貴と秒で仲良くなってるじゃん

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
結局はコミュ力

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか変な解説サイトみたいなのを除くと「ワズキャンはクズって言われてるけど」っていう文書しか見ない
誰もクズって言ってないんじゃね

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある程度覚悟完了してる探窟家ならあれはやむなしと割り切るだろう
苦悩しながらやるか感情を排してやるかの違いだけで

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
大正解~

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
戦争中とか極限状態で倫理を語ってもね
平時ならやらないでしょ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワズキャンはなんだかんだ人間臭いからかな
一方でボンはもうそういう生き物としか言いようがないので

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
必要に迫られたからやった
そのための精神的ハードルを越える役割を担ったのがワズキャン
立派なリーダーだけど結果的にイルミューイの怨みを募らせてファプタに至った
ボと一緒で止まることを選択しなかったんだよね

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8話途中で原生生物に捕まって上昇不可受けてる子イイね

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヴエコ以外はみんな生まれ変わることに躊躇なく進んでいく覚悟はあったし
あとはワズキャンみたいな人がいれば先に進めたからね
結果はどうあれ皆は目指した黄金郷で生きようとしただけで彼はそのリーダーとして必要な存在だった

総レス数 58
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★