2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

釣り始めたけど何も釣れないどころの話じゃねえぞこれ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
糸がすぐ絡まってあやとりが始まる
根がかりして仕掛けを失う
仕方ないから足元のカニを取る

何が楽しいんだハゲ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それが楽しくなってきた頃に釣れるようになる

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投網やると捗るけど漁師に■されるぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
だまされないぞ!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣りは知ってる人に連れてってもらえとあれほど言っただろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこで何釣りやってんだよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初は糸を張ることに集中しろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ぼっちに無理いうな!

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リール買った時に元から付いてる糸はゴミだから変えた方がいいぞ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
今日は東京湾にいってDAISOのちょい投げの仕掛けに小エビを付けたぞ!!!
ハゼつりたかったのに!!!

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かに取り楽しいじゃん

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
どういうことだ!!

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
まじで?今すぐ変えるわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カニ取ってペットボトルで観察してやったわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
岸壁よりレンタルボートがおすすめ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その蟹とかエビとかつけてなげとくと釣れるよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
ほんとぉ?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
上達する気がしないんだが

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょい投げとか仕掛けが結構長いから不器用だと絡まりまくるぞ
ガチ初心者なら穴釣りでもしとけ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
1回投げるたびに絡まってた
ガチ初心者だよ・・・

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
穴釣りにしてみる よくわからんけど・・

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
それ多分キャストが下手なんだと思う
釣れたらラッキーくらいの感覚でルアーフィッシングしたら?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
穴釣りなんて小学生でもできるからオススメ
釣具屋で冷凍庫に入ってるきびなごとかサバの切り身を買ってブラクリに付けてテトラの隙間に落とすだけで釣れるぞ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1番釣れない時期
1番外にいるのがつらい時期

なぜ始めた

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早く帰れって守護霊が教えてくれてたんだろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ルアーで練習するってことか
前に重いルアー使ったら根がかりしたんだが
軽めにすればいいかな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
調べたら簡単そう!!!

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
え?釣れない時期なん?
めっちゃ日焼けしたわ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
そうそう
重さとか関係なくてちゃんと巻き続けてないから根がかりしちゃったんじゃないかな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初心者ならサビキが簡単じゃないか?
何かしら釣れるだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
簡単よ
ただし、竿が長いとストレスだから釣具屋で3000円くらいの穴釣り専用極短ロッドを買おう

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
巻き続けないといけないの・・・?
もう初心者すぎて泣けてくる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
糸絡みそう・・・

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
クソ短い竿みたことあるけどあれってそれ用だったんか

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
今の時期は
・サビキで豆アジ
・投げ釣りでキス
・ルアーでマゴチ
辺りですね
小魚が元気な時期だから「釣れりゃ何でもいい」っていうんだったら一番釣れる時期だぞ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
基本的に海底が砂じゃない場合は海底に着いちゃたら即死だと思っていいぞ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
まじか
釣れりゃなんでもいいんだわ
えーどれやろう 

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
ワロタ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
いい忘れてたけど住まいが関東圏だったら穴釣りは微妙かも
人が多すぎてカサゴが駆逐されちゃってるし、そもそも人が乗れるテトラが無い

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リベンジするかぁ… どうせ釣れないけどよぉ・・・

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |  < お盆を過ぎたら海・水辺に近づいてはいけない。漁師はしかたないけど。
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5gジグボトムピョンピョンで坊主はないだろう?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
そーなのか… じゃあ無理だ
東京近辺で考えてたから

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
なにいってるかわからん

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
キス投げ釣りは絡まる
マゴチルアーは上級者向け
だからサビキで豆アジ釣ったら?
真下に垂らすだけだから初心者がやっても絡まらないぞ
ちなみに俺の海釣りデビューがサビキで豆アジだったけど100匹近く釣れたわ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リールに糸をまきまき

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
じゃあおすすめしませんね
俺も一時期関東に住んでたからわかるけど、どこの漁港もテトラ上は釣り禁止だし、釣れても豆みたいなカサゴばっかだし
安全性とかが重視されてない田舎の漁港でやるのが一番楽しい

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
じゃあサビキやるぞ!!!!!!!

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
釣り公園とか「東京 サビキ」とかで調べて出てきたところ行けばいいぞ
豆アジは無限に居るから人だらけでもそこそこ釣れると思う

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
おk サンキューサンキュー
来週あたりいくで 釣れたら報告するで

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
気温下がってきてるから100匹は期待しないほうがいいけど数十匹は釣れると思うぞ
がんばれ

総レス数 51
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★