2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

首都圏ってなぜ新幹線の駅が少ないの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
大宮、上野、東京、品川、新横浜の3つしかない
関西なら米原、京都、新大阪、新神戸、西明石、姫路、相生と7つもある

なぜ武蔵小杉や高座渋谷や平塚に停めないの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
止める意味がないから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通のが沢山あるだろ我慢しろよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
明石や米原って言うほど関西圏か?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遠近分離って言葉があってだな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関西に姫路や米原含めるんなら首都圏に宇都宮や高崎、小田原を含めても良いだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相生とか米原なんて首都圏で言えば小田原とか宇都宮じゃねえか

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり新幹線の駅が5つもある山口県は首都圏を凌ぐ大都会ってこと???

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>4
新快速くるじゃん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>5
にしても品川〜小田原長すぎでしょ駅間

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>6
藤沢市民はわざわざ小田原まで出るの?
まさか新横浜に引き替えすわけあるまい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>8
岩手みたいなもん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ品川って必要?(関西民)

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
でも岩手ってのぞみ停まらないし在来線がズタボロじゃん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
過疎地すら駅間短いとこはこうだぞ
https://youtu.be/N-edsZYXE64

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
それ関西だけじゃなくて
定番ネタすぎるうえで
東京中心はとんでもない利用者だから効率化してるって話が何個もあるだろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたい新横浜小田原間より京都米原のが遠いんじゃねーの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>16
ならなおさら武蔵小杉に停めて渋谷新宿方面の利用者分散したら良くね

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>17
それこみで関西は首都圏の倍駅ある

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大宮、上野、東京、品川、新横浜の3つしかない

これをどう数えたら3つになるんだよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高崎
本庄早稲田
熊谷
大宮
小山
宇都宮
上野
東京
品川
新横浜
小田原

結構あるが

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>20
東海道、東北3

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>21
グンマー人が出たぞおおぉ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
上野〜大宮長すぎるけど川口あたり止まれば

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
意味がわからん
安中榛名とかもはら首都圏じゃないってなら分かるけど熊谷とかもあるじゃん

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米原姫路相生が関西は無理がある

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
はい俺の勝ちな

早く謝って?俺が間違いでしたって

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
          __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>26
姫路一時間通勤圏だから平塚みたいなもん

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
関西の人間だから平塚がなにか知らない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
田舎も駅間短いじゃん
なら上野〜大宮、品川〜新横浜〜小田原までに駅いっぱいあれば

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
姫路とか半分岡山だろ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネタなのかガチで言ってんのかわかんねーな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネタにしか見えないだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/08/25(木) 22:30:23.033 ID:oIDuRHXt0.net
>>14
東北新幹線なんだからのぞみが止まるわけない

総レス数 35
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★