2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】警察「国葬が近いんで大声を出して刃物を振り回す犯人を想定しました!」 対テロ訓練を公開

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220825/K10013787341_2208251603_0825161457_01_02.jpg

来月、安倍元総理大臣の「国葬」が予定され都内各地で警戒が強まる中、警備力を高めようと、東京 武蔵村山市の多くの人が集まる大型商業施設でテロを想定した訓練が行われました。

武蔵村山市の商業施設で行われた訓練には警察官や施設の従業員、合わせておよそ30人が参加しました。

訓練は大型の商業施設を狙ったテロを想定して行われ、はじめに容疑者役の警察官が大声を出しながら刃物を振り回し客の女性を切りつけると、警備員が施設の防災センターを通じて110番通報しました。

東大和警察署の青木修地域課長は「多くの人が集まる商業施設では過去にも客などが巻き込まれる事件が発生している。各国の要人が訪れる『国葬』も予定される中、民間と警察が一体となってテロに対応していきたい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220825/k10013787341000.html

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ママーあれ何してるの?

税金チャンバラよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やってる感

4 :EP$ILON🐙:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/pc1.gif
ハンバーグか何かですか?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドローン爆弾対策は?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大声出さないとカメラ映えしないだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
竹槍持ってた時代となんか違うの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怪我させちゃダメなこと考えるとあんま意味なさそうだな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山上声出してなくね? 奈良気付かないのか?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにも学習しないんだな日本って

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この「犯人が大声出しながら襲撃してくる」想定って前提からして間違えてると思うのにまだ修正しないのなんでなん?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯人の方へ
声を出さないと対処できないので大声を出してください

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
銃を想定した訓練はしないの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やあやあ我こそは

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もしかして無言で近づけば警察の目をかいくくれるんじゃないか?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんも学習してないけど被害に遭うの政治家だしいいか

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍ぇ!!

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この距離ならさすまたでも切られる

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アルカイダみたいなテロる奴らに刺股効果あるのか試してきてよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キエエエエエエイ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テロリスト役の人かわいそう

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無言で静かに近づいてバン!

23 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>7
竹槍は民間人に自衛を仕込んでおく割とちゃんとした国民保護政策
竹槍なら銃後に配備しても誤射、暴発事故の危険はないし、資源も圧迫しない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
てつはうドーン!

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも国葬するから人が集まるって発送はなんなんだろう

まともな脳みそしてたら人が集まるからそこ警備増強するお
って宣伝したら他所の警備が薄いのもろばれなのでは?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
武蔵村山でそんなことするなら早く駅作れ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石にギャグだろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちいかわに出てきた武器じゃん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サリンとかみたいな化学兵器にはどう対処するつもりなの?
爆発物積んだドローンとか飛んできたらどうするつもりなん?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
元寇からなにも学んでねぇ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯罪を犯してから逮捕して罰を与えるのが日本の法だから 武器と認識できないものを使ったり 警備の外から攻撃されたら対処できないシステムなんだよな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回みたいに純粋に殺そうとしているケースは想定してないのか

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
暴れるのとか目立つことじゃなく殺すことが最終目的ならもっとひっそり計画的にやるよね

総レス数 33
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★