2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひろき「鼻くそは塩気が絶妙で美味い。フケはパサパサしてて味気なくかなり不味い。」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ためになるな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「飲酒は適量であっても脳を萎縮させる可能性がある」と2万5000人のデータから判明
https://gigazine.net/news/20210520-alcohol-brain-harmful/

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鼻くそ捨ててる人全員馬鹿ですw

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
★「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)創立者ひろゆき氏語る「ウソの情報」

ーーひろゆきさんは掲示板などの「ウソ」についてどのような見解をお持ちですか?

ひろゆき「これについては様々なメディアで言わせてもらってるんですけど、ネットの書き込みを鵜呑みにしてしまうような人はやはり根本的にリテラシーがなっていません。」

ひろゆき「最近だと悪質なデマも大量に増えてきて、逮捕者も過去とは比べ物にならないほど増えています。」

ひろゆき「5ちゃんねるなんかでは、あたかも僕が発言したかのような内容のスレッドが散見されていて。たとえば僕の名前に似せた"ひろき"という架空の存在に僕の口調を意識したような感じで見解を述べるスレッドが増えてるんですよ。」

ーーひろき?

ひろゆき「はい(笑)。"ひろき「○○をする人は馬鹿」"みたいな感じのスレッドですね。それに対して『ひろきは賢いなぁ』だとか『さすがひろき』だとか。」

ひろゆき「そういうジョークのような表現はネットのいい部分として残すべきではあると思うんですけど、昨今のネット事情を見るにこういうのが淘汰されてしまう風潮も生まれつつあるのかなと。」

ひろゆき「なのでインターネットに適応できる人が増えるといいんじゃないかなと僕は思っています。」

総レス数 4
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★