2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

豚骨ラーメンってスープは美味しいんだが麺がめちゃ不味なんだよ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/08/28(日) 08:13:30.671 ID:gfHodDCea.net
普通の麺の豚骨ラーメンに出会ったこと無いんだけど食える店あんの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スープが薄いからな
麺が太いと負けてしまう
そもそも醤油のカエシが少なすぎる
でも増やしたら豚骨醤油になってしまう

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それはお前のゴミバカ舌が異常なだけ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
何言ってるかわからんがつまり豚骨醤油っていうラーメン出してるところなら俺の理想に近いって事?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
福岡のスープが濃厚って謎に言われてるよな
さらさらじゃね?とまで思う

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
逆に美味い麺のラーメン屋教えて
俺は今まででビビったのは福岡の兼虎って店ぐらい
豚骨ラーメンの麺がまずいのは細麺だからだよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
サラサラやな

濃いのは久留米熊本の方だろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
九州ラーメンが細麺なのは味を追求したわけじゃなくて
屋台文化と、日雇い人夫に手早く提供するためなんですよね

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
麺だけで言うならThe普通の麺って感じならどれも美味しい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚骨が濃厚と思ってるのは臭みが強いだけで
味としての醤油は少量しか入ってないから薄いんだよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近所に普通の麺でも食べれる所あるけど細麺の方美味いわあとバリカタとか頼むより柔らかめで頼んだ方美味い

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出張で食った時は博多とんこつラーメンより生卵がのった佐賀のとんこつラーメンのが遥かに美味かった

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
久留米熊本もさらさらだろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
博多天神のキクラゲ増しが最強だよな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず、一蘭のラーメン食ってみろ
麺も美味く完成されてるから

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
醤油とんこつなら普通の麺だと思う

総レス数 16
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★