2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

超可愛いメイドさん達のドット絵を描いている社畜ですが、本日は雑談コーナーでございます!(社畜ちゃんとお話ししようよ!)

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どーもです!!

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社畜です!

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日は雑談コーナーです!

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お話ししましょう!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ということで、誰かお話しを振ってくださいーー!!

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人生で1番恥ずかしかったこと

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
いやそれは聞かないでーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダメですーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
黒歴史を…嫌なメモリーを掘り返したくありませんーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すみませんが別の話で……!

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今、とある作業をしているので…
忙しいのです…すんません!

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ということで次のスレは8/30です!バーイ👋

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
終わるなーっ!☝💦

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ってかすんません!
雑談といっても…ねぇ?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実はちょっと興味深いことを考えてしまいましてね…!!
それを実行しているのですー!😢

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なので、私からの雑談は出来ないのですーー!

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ではこうしましょうか…!
質問コーナー的に皆さんからの質問を答えますので!
何か知りたいことがあれば、プライバシーに触れない程度でお答えします!!!!!!!!!!!

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうぞ↓

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理想のチソチソの長さと太さを教えてください

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふぅ、よし…!
こんなもんで良いでしょう…!!

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
えーー、そうですねぇ……
理想のサイズですか…w

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、そうですねぇ
やっぱりお長いのが良いのではないでしょうかね…?!

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、長過ぎるのもちょっと…嫌ですし

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
短過ぎず、長過ぎずの丁度良いサイズのチソチソが良いと思いますね…!!!

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
太さは、意外と細い方が好きですね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ってチソチソサイズを聞いてどうするんですーっ!☝💦

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム完成した?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
まだです😭😭😭

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだまだです…

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、今年中にデモゲームを配信致します!!!!!!!!!!!

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そちらをお楽しみにでございます!!!!!!!!!!!

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあちょっとここから…作業の方も終わりましたし、今回の話をしていきますね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えーとですね…今日は…ドット作業とかは出来ませんでした😭😭😭

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昨日完成させたあの『双菜とのHシーン』の反動を受けて、やる気が削がれてしまったのではないかと思われます…😭

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その為、今日はドットはせず…
ミニゲーム制作の為の準備をする日としました…!

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大まかな内容としては、参考にさせて頂く動画を流しで見たり、キャラクターを考えたり…ですね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、今日はそんな下準備をしただけの日となってしまいました😭😭

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日もゲーム作ってないの?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや本当はUnityに手を付けたり、ミニゲーム用のドットを描いたりする予定だったのですが…!

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
昨日のドット作業の反動で今日のやる気が削がれてしまったのと、オススメ動画を見過ぎてしまったのが原因ですね…😭😭😭

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人がUnityの勉強をしているのに😡
オススメ動画が邪魔をしてきたのですよ😡

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、そういうことです…😭

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お詫びとして、こちらを上げさせて頂きます…!
https://26.gigafile.nu/0905-b64c5b90c21213f8bb340b528b7ad2627

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知識ゼロからのスタートだとゲームの骨組み部分のプログラミングやUIの作成で数十時間とか百時間とか考えておいたほうが良いんで
覚悟決めて一段落付くまでUnity関連の勉強と作成を進めないと終わりが見えない闇から脱出できないぞ

調べたこと忘れて二度手間になると時間のロスが大きいからできる限り連続して作業したいしね

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
gigafileは大丈夫なんですね…

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うpろだの方は帰省されてるのに…😭

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43は、メイドドット1のキャラクターデータ詰め合わせとなっております!!!!!!!!!!!

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、パスはこちらには書きません😭

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私のツイッターの本アカウント&サブアカウントの方で発表させて頂きます!

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よし、書きました!
ダウンロードしてね!

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
そうですよね……連続して続けないと絶対に、ぜっっっっっっっっっったいに忘れちゃいますしね……

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全てを一区切り付けてからやりたいんです…!!!!!!!!!!!

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、そうやって先延ばしし過ぎると…私のお休み期間もおわっちまいますし…

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はぁ…忙しいですよ😞💨

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
よっっっっっっっっっ!!!
です!!!

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どーもです!
こんばんはーー!

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうぼね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オススメ動画ってなに
オナニーしてたの?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
あと今作った時に覚えていても二作目の開発時に忘れてる場合もあるから再利用・再設定が必要な部分の使用方法のメモは忘れずにね

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
銅骨?!?!?!?!?!?!?!

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
違いますーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦
YouTubeの悪い機能ですよーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず1作完成させてから次回作に手を出しなさーーい!!☝💦

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私はその悪い機能の誘惑に負けて……
遂にこの制作には関係ない動画達を見て……

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見ちゃったのーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
YouTubeってオナニーとか
おすすめ教えてよ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
了解です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メモはちゃんと取るようにします!!!!!!!!!!!
メモは大切ですもんね!!!📝

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
実は次回作では無いんですーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!☝💦
第0作目なんですーっ!☝💦

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というのも、一度デモゲームを作ってそちらでUnityの操作とか使い方を改めて学ぼうと思っておりまして……

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で、メイドドットは私の1作目じゃないですか!?
今度作ろうと思っているのが…第0作目のデモゲームなのです…

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
第0作目なので、もちろん皆さんに配布するだけで終わりですね…
ただの勉強作ですし…

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
YouTubeでオナニーは厳しいですよーっ!☝💦
ってか無理です!(ヾノ・∀・`)

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
試したことあるんだね

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テストのプロジェクトは効率考えると配布用の見た目や内容は捨てて機能だけ意識して作ったほうが…
まあ配布の意識でモチベ上がるタイプならそれで良いんだけど

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
した事無いですーっ!☝💦
絶対出来ませんーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
うーむ🤔、まあ確かにそうですね……
ビジュアル面を捨てて機能面だけでやるのが…良いですよね……

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、やっぱりそういう所で手を抜くのもあれなんですよね……😢

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラの辺り判定とかをちゃんと設定する為にちゃんとした画像は必要ですし……

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逃げ道を探すな!!!

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただもちろん、音楽やら背景やらはどこか適当に引っ張ってきます…😢

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
売るもんじゃありませんしね…

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
探してなーーーーーーーーいっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
……M.U.G.E.Nというゲームをご存じでしょうか?

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのゲームは素材の宝庫ですよ………😏

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エフェクトとか、背景とか…雑魚敵とか……ね?

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なので、ビジュアル面も保ちつつ、ちゃんとしたデモゲームが出来そうです!!!!!!!!!!!

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
🥺素材のぶっこ抜きはやめようね!

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
配布するとなると見た目も整理したくなるし「ここは自分だけがわかれば良い」っていう機能確認用の作り方もできないからどうしても時間かかっちゃう
でも一番重要なのはモチベ維持だから自分のやりたいことをやるのは全然悪いことじゃない

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88はWi-Fiつながってた俺

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあな!

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
もちろん販売はNGなのは分かっておりますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
……ぐ、グレーなのは承知しております…許してください…😭

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
またお会いしましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モチベーションの維持は大切ですもんね…!!!!!!!!!!!!!
私のやりたいように作らせて頂きますよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デモとかナンバリングとかどうでもいいから早く何かしら完成させなさい

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
手で抜く?

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
完成させますぅっっっっっ!!!!!!!!!!!😭😭😭😭
ただ、ドット作業量が異常に多いので……終わりが見えてこねーのです😭😭😭😭😭

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
皆さんに協力をお願いするのは…もちろんダメな事だと十分理解しておりますが……

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰か助けてーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
オナニーの話はやめなさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!☝💦

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ともかく、もう少しだけ…私の残っているタスクを終わらせてから…
Unityのデモゲーム製作に移りたいですね…!

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに、残っているタスクは…
Hシーンは
こちらの上2つと
https://i.imgur.com/slIyyJP.png
この1つ…
https://i.imgur.com/JED3geW.png

(残りはデモゲーム後に作ります…!)

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとは、1.5のこのキャラの完成だけですかね…!
https://i.imgur.com/8YlHPUF.png

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今のところ、終わらせたいタスクはこの辺りです…!!!!!!!

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私のやる気次第では…1週間ちょっとで出来るかも!?しれません…!

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
また手コキですか
社畜は手コキ好きですね

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
そうですかね…?!

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに、全部のHシーン集はこんな感じです!
手コキは何個でしょう…?
https://i.imgur.com/ZLWpxKT.png

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに、ふたなのHシーンの背後手コキはもう完成しておりますよ…!!!!!!!
https://i.imgur.com/lB9B3Bf.gif

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回のスレで何も成果が出せなかったのが…このHシーン制作の反動ではないかと…いうことなのです

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
これって全部戦闘敗北のシーンですか?

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
そうですよ~~!!!!!!!
全部敗北したら見れます!!!!!!!
オマケと書いてあるHシーンは、ギャラリーからアクセスできます!!!!!!!

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、ここだけの話…!
実はギャラリーは、最初から全て解放されていますので…!
購入後いきなりHシーンだけ見て抜く…というプレイも出来ますよ!!!!!!!!!!!

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本編を開始して敗北してHシーンを見るか、先にHシーンを見るか…ご自由にお願いします!!!!!!!

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
収集要素が好きだからその仕様はちょっと萎えそう

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
工エエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ工
そんなぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と言いましてもねぇ…😭
すんません、こればっかりは見たい人も多いと思いますし…全解放は外せません…😢

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じぶんも集めるほうがいいなぁ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ、別の作品で『収集要素』もあるような作品を作りたいと思っておりますので!

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあいつになるかは分かりませんが…
宜しくお願い致します!!!!!!!

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
うーーむ、そうなのですかね……!

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
画像見ただけでせっかく作ったゲーム全くプレイされなかったら悲しくならない?

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
では、全解放ボタンみたいなのを付けてするのが良いのかもしれませんね…!
ギャラリーモードのはしっことかにあって、押したら全部解放されるってやつです!

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただまあ、そういったシステムが作れるのかが分かりませんからね😢😭
ボスを倒す/敗北したら解放…みたいなシステムが

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
いや……それは別に…!
せっかく買っていただいたのですし、無断アップロードとか素材ぶっこ抜きとか…そういった法律に引っ掛からないことなら別に何でもオーケーですね…

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
それいいね
ツクールゲームによくある

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この考えって…おかしいですかね……?😢

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
おかしくないよ!大丈夫!

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
ありますよね~
まあ、そのシステムを私が作れるかどうかが重要ですからね…

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ギャラリーシーンの制作のチュートリアルとか動画とかって無いじゃないですか…
わざわざそんなのをまとめてくれる人なんていないんですよ…😢

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なので、自分でほぼ1から作ることになってしまいます…

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何度も言っておりますが、私はプログラミングとかは全然なので……
そういうのが作れるかどうかは……分からないのです…

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
ありがとうございます…!!!!!!!!!!!!

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、お金を出して頂いたのですし……!!!!!!!
その辺は自由ですよ!!!

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム完成させられるならその機能作るのは朝飯前だから気にしないで良い

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
そうですか!!!!!!!!!!!!!!
なら良かったですーー!!!!!!!!!!!!!!!

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただまあ、実際聞いてみて分かりましたが…解放していくのが好きな方もいるのですねぇ…!!!!!これは良い勉強になりました…!!!!!!!

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122のようなシステムにするのが、一番良さそうですね…!!!!!!!

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボスに勝利/敗北で解放………と

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに、こういう場合ってボスに敗北だけで解放にしちゃうとダメなんですよね……!
義務感、というか…わざわざ一回は負けなきゃいけねーのかよ!!みたいな…

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
全ての解説があるわけじゃ無いので最初のうちは自分でやってみてダメだと思ったらググった方が覚えやすいと思う

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうの義務感を与えちゃあ面白くなくなってしまいますしね…!

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
ありがとうございます!!!!!!!!!!!
まあなんとか自分なりにやってみますよ!!!!!!!!!!👍
ギャラリーモードは絶対に実装しないといけませんしね!!!!!

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
それは流石にめんどくさい

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームが進行した時にbool型の変数をtrueにして保存
ギャラリー開いた時にその変数を参照してtrueならボタンを有効化したり画像を切り替えたりする
全開放ボタンを押したら全部trueにして再読み込み的な

この手の条件分岐はゲーム作る段階でほぼ確実に経験する作業だから今はあんまり気にしないで良い
ただ変数の保存方法は最初に考えておかないと厄介なことになる場合がある
Unityに搭載されてる機能だと微妙なんで

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
ですよね!!!!!!!
もちろんしませんのでご安心を!!!!!!!!!!!!!!

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
おおおっっっ!!!!なるほど…!!!!!
分かりました…!!!!!!!!!!
なるほど、Unityの変数はなかなか癖が強いのですね……!!!!!!!

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、とにかく難しいシーンという訳でもないのであれば、大丈夫ですね!!!!!!!!!!!

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
いや変数というか保存機能ね
ゲーム中にただ変数を変更するだけだと再起動時に初期値に戻っちゃうから何らかの形で変更を保存する必要がある
Unity搭載の保存機能はなんか問題があるらしく非推奨(問題ない場合もある)だとか
俺も素人開発者だから詳しくないけど

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
あああああ!!!なるほど!!
まさかの初期化されちゃうんですね…!!!
しかもUnityの保存機能がダメと……!

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
困りましたねぇ……!!

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあでも、他のUnity製の作品だとちゃんと保存されてますし…ちゃんと他の道はあるのでしょうね!!

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、大丈夫そうですね!何とかなりますよね~!!
多分…

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自力開発は厄介だと思うから今はとりあえず
①解説を読んだ上で問題ない場合はUnityの機能を使う(俺は忘れたから説明できない)
②有名な有料アセットでセーブ機能を導入
③無料配布の何かを利用する

俺はkankikuchi氏のクラスを丸ごとJsonで保存するデータ管理方法を拝借した(無料)
保存するべき変数をどこで変更したか覚えておくのは大変だから開発の最初に考えておかないといけない

こんなの言われなきゃ気付かないよな

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
変数保存は大変ですが……!ちゃんと最初に決めて、その辺りはしっかりと考えて制作していきますね…!!!!!!!!!!!!!!

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ですよね…!!
こんなの何も知らずに作ったら絶対に引っ掛かりますよね……😭

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
まあわかった上で導入できれば全然大変じゃないよ
このkanって人のやつだと保存されるクラスで保存したい変数を宣言する必要があるからその場その場で適当に変数宣言してるプロジェクトに導入すると修正が必要になるけど
その後の扱いは簡単

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
了解です…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
取り敢えず、変数使用リストみたいなのは作っておいて損はないという事ですね…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、変数リストは大切ですしね…!!!
面倒臭がらず、ちゃんとまとめます!!!

総レス数 158
30 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★