2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

過労死しそう

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
職場と睡眠だけで毎日が終わる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで俺の人生こうなっちゃったんだろう
昔に戻りたいよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
忙しくて忙しくて心壊してた小学生からやりなおしたい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貯金無いの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも小学生の頃ですら過労死できなかったんだから、もうこれは過労死できないんだろうな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
あるよ
1年間は生存できる

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
してから言い給え

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
言えんよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護もらいなよ
社会が助けてくれるから
辛い時は頼って休んでくれ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やり直しても変わらないだろう
過去を見てないで今を生きないと辞めよう俺も辞めた

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも遺書というか死んだときに残る手紙は書いてある
財産分配とか諸般の手続きは一切触れてないけどね

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
休日ないの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
社会が助けてくれる?そんなわけないですよね
現実を見よう
理念に生きるのはやめよう?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
あるけど仕事しないと回らない
これはひとえに自分の無能ゆえ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
休日は休みなよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
まあそうだね
結局運がなかったんだ 優れた義務教育にも、優れた本にも、優れた友人にも会えなかったというただそれだけ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
いうても休み方もわからない
何をすればいいの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
助けてくれるぞ
日本はお前が思ってるほど貧乏じゃない
聞き入れる気がなくて不幸自慢オナニーがしたいならもう声掛けないが、諦めて絶望する前に社会が助けてくれる仕組みを利用しろじゃあな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
休日ってひたすら寝る日でしょ?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝4時にスレ立てとか
まだまだ余裕だろ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
仕事しながら受けられる福祉はないし
仕事をやめる時はうつ病をおこした時だからどのみち打つ手はないよ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっきまで働いてたの???

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
昨日帰宅してすぐ気絶したから今起きてスレ立てよ
あと2時間で出立する

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
いや
昨日は早くに帰れたからすぐ寝た

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに一昨日はこれくらいの時間まで働いていた

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
うつ病の診断を貰うとなぜ打つ手無しなのか
頑張り過ぎだ、最低ラインを高くし過ぎだ
もっとダラケろ、テキトーでいけ
生きてりゃなんとかなる
ネットを良くみてみろ、うんこみたいに全てが雑なやつでも笑って生きてる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
好きなことすれば良いんだよ
寝て過ごすのも良いけど何かやりたいことないの?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学生時代勉強しなかったツケでは?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
うつ病になってる時に動けるわけないでしょう 
頑張りすぎというけれど責任感を失ったら終わりだよ
生かされている家畜にはなりたくない
責任を負って生きてゆく側でありたい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず思うのが
「 仕 事 変 え ろ よ 」
なぜそんなに疲弊する会社でそんなに頑張る必要があるのか

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
ない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もさっき帰ってきた
転職考えてる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
いや
学生までにしてこなかった、勉強以外のすべてのツケだね
普通の人間は座学以外にも運動したり交友したりして鍛えるものだけど、自分はそれらができなかったの

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
仕事変えられないよ
そこまで能力高くないし

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
週労働時間どれくらい?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
妻子が居るわけでもないんでしょ?
なら何をそんなに背負い込んでるの?
あなたの会社なの?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
自由に動いて平気ですようつ病でも
終わり?具体的に何が?俺は責任感なんて微塵も無いが幸せだからそれでいい。自分で自分を縛ってないか?それか過去の教育や環境で
生かされてる家畜?社会の構造を全く理解してないな、お金を貰うだけの側も極めて重要な社会の役割なんだぞ
この動画みろ解りやすいから
https://youtu.be/3VLndm3tpoE

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
普通はそれらも含めて勉強だからな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
違うよ
でもいつかは妻子を持つときがくるでしょう
周りはとうに持っているけどね

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
そんなに頑張れるお前は能力低い事は無いな
他でもっと絶対活かせる

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
家庭の事情で、その普通を教えてもらえる機会がなかった
これは自分の人生の最大の不幸だと思っている

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
1日12~14時間で週5だから60時間ちょっとかな
始業が10時で職場が近いのが救いかな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/DKUV8Lj.jpg

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
そんなに仕事に追われてたらデートとか無理じゃん

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後何十年とこれを繰り返すって考えると頭おかしくなりそう

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
見た
貧困層に都合のいい国粋主義的思想を根底にしているから現実との乖離が大きかったな
現代は資本主義と国粋主義が争う時代で、どちらかというと資本主義優位に傾いているのよ
国家という枠組みがかならず個人を守りきれる保障がどこにもないのに、よくそんなものに頼りきれるな?って気持ち

47 :高柳晋作:[ここ壊れてます] .net
いいなぁ、もう7年も無職だからそういうの憧れる

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
妻子愛せる余裕あるのかよ
そもそも出会う機会や余裕があるのかよw
まず優先順位決めようぜ、仕事あっても金あっても死ぬ時後悔しないように何が先に必要か考えようぜ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
そこそこ忙しめだな
体を大切にしてな

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
無理だけど
そもそも友達いた事ないからそれ以前の問題なのよね

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
頼り切れるなというか
日本は生活保護受ける権利があるから
仕事出来なかったらそのまま餓死とかないから
そんなサバイバルじゃないから

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
今の仕事好きなの?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事変えるのと心身壊すのとどっちが今後のQOLがより低くなるんだろうな

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
分からんのよね
子供の頃は親の言いなりに努力させられたけど報われず
青年の頃は自分の思うままに努力したけど報われずで
そんな自分が何を向いて努力すればいいのかもはや分からん
優先順位のつけかたが正しいのかすら分からん

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
やりがいは感じる
つまらない仕事もあるけれど生きるためなら楽しめる

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この>>1は過労死しそうと言いながら、この環境を変える気ない(不幸な自分が好き)なだけだから何言っても無駄だなー

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
働いたのは今の職場が初めて?

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
資本主義社会はいわば自然だから餓死ありますよ
そして日本には生活保護があるけれど、プログラム規定説に則り保障する生活水準は具体化されておらず、国家の努力目標に過ぎないとされている
つまり生活保護を仮に受けられたとしても、生殺与奪を握られる点にかわりない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
どっちにしても変える仕事がないのだからいまある仕事で戦うしかない

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
うん

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
変える能力がないのだから
力がないなら今の仕事に食らいつくしかない

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
VRchatみたいなものかな

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
なら今の仕事が自分に合っているかとか、他の職場がどんなもんかとかよくわからないんだね
今の会社に入るきっかけは何だったの?

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
惰性
いやマジで

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんとなくいいと思ったから就職した

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや分かるよ
そんなふざけた態度で大丈夫か?って
大丈夫ではなかったのだけど、就職時点で中学生程度の思考力しかないのだから仕方がないよ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
じゃあ特にやりたかったわけでもないのか
その仕事や職場に夢や希望がなかった分失望とかもなさそうだからその点は良いのかもね

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで大卒時点で中卒並みの思考力なんだよ?と思うかもしれないが
いろんな事情でそうなったのよ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
どうだろう
就職時点では夢も希望もなかったけれど

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現状の優先順位は
1 仕事
2 食事
3 睡眠
4 運動
5 交友
6 恋愛

みたいな感じになればいいかなと思っている
5と6はそれに至る手がかりすら掴めていないけどね

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
正しいなんて誰だってわかんねえよ
自分で決断する事が大事なんだよ
間違えても1回目の人生なんだからしょうがない
ただ何もせず死んでいくのは絶対に公開する
老人が後悔している事とか調べてみなよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
あんまり期待しすぎると思ってたのと違った時の落差が激しいからダメージ大きいけどなんとなく始めてみてやりがい感じられてるなら良いんじゃないかな
あとは休むことも大切だって考えられれば良いんじゃないかな

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
そうだろうね
決断が大切なのは痛いほどよくわかる
それが両親に奪われた部分だから

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今北
残業月何時間?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
週50くらい

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
大層なこと言ってるつもりだろうけど全然的外れだから思い込むのやめた方がいいよ
お前は頭悪いから、普通に調べて行動しな
現状変える気ないならもう不幸自慢オナニーやめなよ?やってどうなるの?
どうしたいの?変えたいの?何がしたいの?

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
人のせいにするなよ
もし人のせいだろうが今から変えられるのはお前の力しかないんだぞ
幸せになりたいなら甘えるな
現状を変えられない自分の心の弱さを他人のせいにして逃げるな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
良い奴だな
こんな奴に構ってやるの

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
段々とこれな気がしてきた
不貞腐れてる感じもあるね

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
他の職を探せっていうんだろ
そうしたくても能力がないから見つからんよ
就労支援が必須

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
現状を変えられないのは心の弱さではなく能力の低さ
もし自分がコミュ力に恵まれている引く手あまたな人材だったら、こんなことで悩んでいるわけがない

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
気持ちわかるんよな
もうどうしようもない時って、がむしゃらに頑張ってることしか誇れなくなる時が
ただ第三者からするとクソうぜえ野郎だったんだなって自己反省

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
支援受ければ?決まりだな行動しよう
しないならただの愚痴ね

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
残業代出るの?

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
残念ながら今いる場所でしか生き延びられないほどに弱いって分かりきっているから
精神年齢が肉体年齢より10歳は若いやつだぞ?そんなのまともに相手してもらえるわけないって

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
知らんけどたぶん出てると思う
使う暇ないけど

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
コミュ力がないなら能力つけるんだよ
能力が全て遺伝だと思ってる?だから親のせいにしてる?
言い訳、否定ばかりだから友達も出来ずに能力もないまま心のモヤが晴れないんじゃないの?

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75 1日4時間は寝れるやん

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
どうやって?
体力はジムで運動すればつくじゃん
コミュ力はどうやってつけられるの?

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
有給とりなよ
たまには旅行でもしたら?

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
もっと眠るよ
余裕があれば7~8時間は寝る

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
そこまで自分で言えたならもう一歩、いや半歩だろ
ムキにならずに素の気持ちで動こうぜ
別に俺はお前の敵じゃない
切羽詰まると視野狭くなるよな分かるぞ
深呼吸してゆっっくり考えようぜ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
旅行したいね
でも一人だから行きたくないな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
まずは手軽なのはチャットアプリやらなんやら腐るほどあるだろ
とにかく数こなせ
話せ話せ数数数数、ひたすら数話せ
無駄に考えちゃダメだ
趣味見つけてからそこから繋がってもいいんじゃない?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
友達を見つけるための趣味を作れっていわれても
趣味を見つけるための友達がいないんだけど

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ていうかvipでスレ立てようって考えられたのがまだ良かったよな
まだ繋がりを求めてる訳だから
誰にも見つからず関わらず、静かに死んでいくようなことにならずに

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふざけんなよ
誰もがまともに幸せに友達を作れるような人生歩めているなんて思いやがって

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
趣味見つけるのに友達はいらねぇよ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
悲しいことにこれが精一杯のつながりなんだよ
匿名だからなんでもできる
自分の本心をむき出しにできるのはここしかない

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
どんな人生歩んだら友達作れなくなるの?

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
趣味ってなにがあるの?

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
そういうとこだぞ
自分を中心に世界が回ってると思うなよ
現状面白くもないすぐキレる頭悪いやつ空いてくやつがいる訳ねぇたろ
まずは他人を愛せ、自分をよく見て反省しろ

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
じゃあまず映画
友達いらねえだろ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
遊びを取り上げて、授業後に個人塾で鞭打たれる生活をするとなれるよ
より普遍的に言うと、子供の失敗機会を徹底的に取り上げて支配的に育てると、その後二度と自主的に動けない無能な人間に育つ

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
私の趣味は海釣り

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあもう必要そうな事は全部言ったからな
他のやつが言うように不幸な自分が好きで気持ちいいならそのまま人生楽しんで
変わりたいなら他人をまず愛して、自分も愛して自分をよく見て反省しろ
変わるのは誰のせいだろうと最後は絶対「お前次第」だから
それすらも嫌なら変わるのは無理、一度きりの人生諦めろ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
他人を愛する段階にすら立てていないって
きみたち俺の能力を高く見積もりすぎ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
学校の休み時間も遊べなかったの?

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
友達いないのにどうやって遊ぶの?
教室でぼうっとしていたよ
大人しすぎる子だったんじゃないかな 自分より大人しい子は同級生にいた試しがなかったくらいには、病的に

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
友好的であれって事だ
その人が笑顔でいてくれたらいいな、
それを軸に他人だろうが同僚だろうが家族だろうが友達だろうが関わればいい
旅行行ってみたいならお土産あげるでもいいしさ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔からおかしかったんだよ
過去を振り返ると本当に悲しくなってくるんだよね
周りと比べてどんどんおかしくなってゆく自分が見えてくる年だから
同年代が結婚する歳になると人生の答え合わせが始まるわけじゃん
周りを見て、後進を見て、そうすると自分が親の手によって間違わさせられていたんだなって気づいて死にたくなるよね

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109
放課後遊べないからって学校に居る間も友達ができないわけじゃないと思う
親が遊びを取り上げたというより活発に遊ばない大人しい子だったからお勉強を勧められたんじゃない?

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIPですら誰にも相手にされなくなる性格してるんならもうおしまいだと思うわ

一つ言えるのは、能力のせいではなく
お前の性格のせいだよ、人が居なくなるのは

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
お世話になっているから贈り物する、それくらいの社交性はギリ身につけた
感謝あるのみだね

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
親のせい
で終わらしてたら何も変わらないしそこが1番の原因だろうけどな
気づいても認めずに意固地になるならもう無理だな

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
違うよ
お勉強を勧められたなんて生易しいものじゃない

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
今更ながらレスを思いっきりミスってた事に謝罪するわw

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
親のせいだよ根本的なところはね
そのうえで自己治療するしかない
でも下手したら小学生レベルから止まっている分野もある人間が今から何をすれば立て直せるのか、僕にはよくわからない
死んでリセマラしたほうが良いんじゃないかとすら思ってるくらいには手遅れ

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
幼少期に親がスパルタだったけど青年期は自己判断でやれてたんじゃないの?

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうわけだから、俺は死ぬしかないんだよ
もう俺には何もないんだから
過労死したら子供の頃からやり直せてハッピー
過労死せずに生き延びたらその技術で生き延びられてハッピーって寸法

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
残念ながら死後は何も無いと思うから今の人生をできる限り楽しむのがこの世の理
過去とかどうでもいいから今からベストを尽くせ
それが死ぬとき後悔しないお前の人生になる
とにかく何かしない限り今まで通りなのは確実だからね
これだけは伝えとく

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
いつまで親のせいにするの?
なんか難しく考えすぎてない?
あなたは友達作ろうとしてないからできないだけだし人に甘えないから過労なだけだよ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
逆質問するけれど、自己判断っていきなりできるものなのか?
惰性ですることは狂ったように勉強することと、同世代の嫌悪の目を避けることくらいだから全部のコマンドが間違ってるじゃん
かといってその原因が今までの生き様だと、衣食住を保障する両親の責だと気づけるほどの知性もないじゃん
手近なものからと言うなら、帰り道に公園に寄るか本屋に寄るかくらいの自己判断から始めないといけないくらいには幼いのよ

分かるよ、きみたちは普通に生きてきたから、普通にできることが沢山あるんだろうけど
僕は普通の人間の普通ができないように育てられているからさ、精神年齢10年ぶんくらい幼く生きてるから無理なんだよ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
くだらないね
死後の世界?俺の宗教観にそんなものはない
死後は人間に生まれ変わる、そうして友達も恋人もいる幸せな人間になるんだよ
そのためには今の人生を改善するしかないの それが徳を積むということ

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
作り方を知らないから友達ができないし
稼ぎ方を知らないから過労なだけです

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
あなたは立派に自己判断してるよ?
このスレでずっと自分の意見や思想を発表してるじゃん
それは親に言わされてるの?

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうせ死ぬなら仕事辞めて1年遊んでからにすればいいのに

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
それができるようになったのは間違いなく自助努力によるものなんだよ
こうなった原因が親にあると見抜き、就職して親から物理的に離れたことをきっかけに自己否定をした結果ようやくここまで来れたわけ
でもさ、君の目から見て俺は何歳に映る?たぶん20歳にも行かないくらい、下手したら思春期くらいに見えないか?
そういうことだよ この差が今の俺の苦しみなのよ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつ過労死しそうな割にしょっちゅうスレ立てしてんな

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
それはできない
たぶん気が狂ってしまう

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
意固地だから頑固親父感の方が強くて精神年齢が幼いとは思えない
未成年の若者ならアドバイスを素直に受け止めてくれる事が多いよ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
いうて週50残業ってぬるいじゃん 月200だよ
本気で過労死するなら月300超えてこないとだめじゃん
まだ俺はその程度の覚悟だったってだけ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の周りで過労死しかけた(もしくは実際に過労死した)ラインが月300超だからまだ働き足りない
7時から24時まで毎日働くだけなら人は死なない というか小学生でも死ねなかった
そんで今はそれよりヌルいから死ねないのも無理はない

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
そうか、悲しいな
幼いなりに老化は始まってたのか

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131の指摘がとても鋭くてよかった
それじゃあ仕事の準備します

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんだけ働かされるよにやめないのは給料がいいからか?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大変だなわかる
けどお前は性格なのだろうな直しようが無いし弱点ではないのだろうが真面目すぎる
1年生活できるのならば余裕があるじゃないか
まだ30くらいなら大丈夫
少し転職を考えてみては?

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レスする暇あったら

寝ろ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/08/31(水) 07:19:39.241 ID:HVbUqB720.net
1日12〜14で週50時間残業になる意味がよくわからない
週6で毎日14でも1日の残業5だから週30なんだが

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/08/31(水) 07:28:56.720 ID:TLeIqFQRa.net
>>139
定時間帯が企業によって違うだろ
うちは7:30が定時間帯
それ超えたら残業

総レス数 140
33 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★