2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

実家暮らしだとあんまり料理の練習できなくねえか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親に練習させてくれって言ってもなかなか都合が合わなくてさせてもらえなかった気がする

そしてある程度作れるようになってからでないと「今日のご飯は俺が作るから〜」って感じでやらせてもらうのも難しい

親子関係が良好な人たちはそういう悩みないのだろうか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良好なら子供は作らないんじゃね?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作ってもらえるのは良好なんだよ
飯なんてない時よくあったよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
は?ママがやるのを手伝えばいいだけだろうが

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
良好なら教えてくれるんじゃないのか?
料理できて損することはまずないぞ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ作らなきゃ虫けら扱いでボイコットしたわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
忙しいからとやらせてもらえなかったり簡単な作業しか任せてもらえなかったりしてた

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も実家暮らしだからわかる
自分で作って自分で食べるっていうのができなくて作るなら全員分作れになるから初心者には荷が重すぎるんだよな
手伝うっつっても結局親が料理してるのを眺めるだけになりがちだし

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人暮らししろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人暮らし→自分しか食べる人がいないから失敗したり時間かかっても平気

実家暮らし→自分の分だけ作るのは無駄だから家族全員分作ることになり失敗できない、時間かけれない。結局親がやることになる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親が共働きならやるチャンスはあるだろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いきなり一品作るんじゃなくてまず補助からしてみたら
ちょっとずつ覚える感じで

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
それそれ
作るものも限られてきちゃうしな

手伝いの内容も「じゃあ大根おろしといて」とか「パスタを時々かき回して」みたいなのしかやらせてもらえないことはザラだったし

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
結局は緊張感の少ない家庭にいるかどうかなのかもしれないな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイトでも最初は料理補助からなのに

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
そうなんだよな
しかも手際悪いと横から手出されて結局全部親がやってくれちゃうし

しかし料理の練習がしたいなんて珍しいな
なんかキッカケでもあったのか?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1の年齢によるというか
中学生くらいまでなら心配になる気持ちもわかる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯時に作るんじゃなくてキッチン使ってないときに作って作り置きするとか
1品あれば母ちゃんも大助かりよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家にいた頃は親が滅多に料理しなかったからその心配は無かった

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
実は自分はもう成人済みで5年くらい前から一人暮らししてるんだけど最近自分の子供時代の家庭環境や本当はやりたかったことについてすごくよく考えるようになっててさ

料理の練習がしたかったってのは単純に自分が食べるのが好きだからってのもあったけど将来不自由しないようにしておきたかったというのが大きかった

今はその辺かなり自由になったなと思ってるけどあのまま実家で暮らしてたらどうなってたのかなとか考えることが結構ある

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人暮らしでも一人で食べる量作りやすい料理じゃ大した練習にならないぞ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
なるほどねー
将来不自由しないようにとか考えてたのが偉いわ

総レス数 22
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★