2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東大親「大学は行って当然」「たかが受験程度で悩むのは狂気」「東大以外は大学じゃない」「浪人なんかするのは障害者だけ」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼく高卒

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハハハ…w

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肩身狭い?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
育成・・・失敗!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東大以外否定しといて息子が高卒とか親泣くだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親世代にもなって学歴コンプあるの可哀想

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自縄自縛

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「東大以外は大学じゃない」とか言ってる人いるのかな
学歴厨だとしても日大あたりまではいくら低レベルだとしても大学として認めてそう

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
いないよ
いちくんの妄想だからね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東大以外大学じゃないって、とても東大行ったとは思えないほどの馬鹿だな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
Fランク(と思っているもの)はシンプルに大学として認めてないのはわかるけど
さすがに東大以外を大学として認めない人なんている…?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
彼女のお爺さんはまさにこの考え方だったらしい
一昔前の発想だわな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ嘘なんだろうけど

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年収で勝てばいいだけ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワイ東大やけど周りのレベルが高すぎて学歴でイキる気失せるで

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
名古屋じゃ名古屋大学以外は認められないんだぞ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
加藤智大製造システム?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東大より地方国立医学部の方が良いぞ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぐれで得た結果はイキるけどまぐれじゃない結果ってイキれないよね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世の中には信じられない思想を持った人がいるからな
居ても変では無い

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
東大行けるなら医学部でも地方に行く意味はない
千葉医あたりなら行けるから

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも俺京大で学士取って修士は早稲田で取ったけど東大コンプひどいよ
東大以外だといつも「あなたは東大じゃないんですね」って言われる業界だし

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうこと言う人たちってなんのために大学行くかとかちゃんと考えてるんだろうか

自分の子をとんでもなく優秀な医者や研究者にしたいのか?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
どんな業界だよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
戦略コンサルだとか研究者だとかあとは裁判官かな
常に経歴見られる仕事に就いた以上は東大でもない限り少なからず学歴コンプになると思うんだが

たまにマーチ出身の人とかもいるけど出世できない自分は東大じゃないからソルジャー要員って嫌でも卑屈になるね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
俺は弁護士
うちは中堅だけど俺以外全員東大
大手のHPとかみてみなよ
まーじで東大ばっかりだから

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
スレ主東大落ちじゃんw

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ハーバードしか入れない弁護士事務所のドラマ思い出した

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1はどこいったの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く勉強してこなかった親ほど頑張れば誰でも
①名門私立中学受験も受かって
②都道府県下最高の公立高校も受かって
③東大も受かる
と思い込んでるんだよなぁ

挙げ句の果てに内部進学とか指定校推薦とか全く知らんから進路面談のたびに発狂して迷惑だわ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東大まで行ってるにしては幼稚な発想してるな
大学で何やってたんた

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
東大の落ちこぼれなんだろ

総レス数 32
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★