2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】ジジイ「タブレットの使い方分からん!」ギャオオオオン 若者「老害は本当に情けない」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/2dDjT1i.jpeg

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若害も頭がかてーよな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジババってまじで努力せんよな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな老いぼれになりたくねえなw

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今のジジババは甘やかされて育ったからな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
口頭で言ったほうが確実かつ速いだろ
お冷持ってくるんだから当然お客の前に来るわけだし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分も高齢になったら新しい技術に適応できないかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タブレット壊れたら注文できないしインターネットが壊れたらこのお店は潰れちゃうけどいいのか?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何も言い返せんかったわ…

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうね怒鳴ることはない

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
そいたら食券やら口頭で対応するでしょ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はい、虚をつかれたおもい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の若い頃はみんなやってたって言って飲酒運転するのが爺さんだからな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やべぇなww
注文出来ないのはお前の努力が足りねんだよ。とか客によくそんなこと言えるな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
爺と婆っていつもキレてるイメージ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
時代についていけずついていかなくていいと高を括ったところそのツケを一気に払わされるって人生で何度も味わってるハズなのにな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな善良な若者もいずれ老害化するんだから老いとは恐ろしい

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう老人いるけどだいたい店員が代わりに入力してあげてるよな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここまでくると注文した次の瞬間忘れてそう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出来ない事は恥ずかしい事ではない
それを認めずに逆上するのが恥ずかしい

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
速筋は要らないけど遅筋肉が欲しい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気持ちは分かるが店員に当たるな
大人気ない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タブレット?タッチパネルじゃないの?タッチパネルなら分かるだろ
てか問題は分からない事じゃなくて、分からないからと言ってキレてる事だな
分からない人間とクレーマーは別。こいつはクレーマー

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
できないのは仕方ないけど覚える気すらないからな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現金お断りにしとしゃ老害フィルターになる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マシンには人の温かみがないんだよね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイができないのは脳の老化

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここから変なババアが出てきてトンチで老害撃退して店内大喝采が起こる流れだろ?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の会社も電子化やペーパーレス化に移行し始めてるけど分からんことあると定年間際の老害がわーわーうるさいわ
なんで新しいことを覚える努力をしないんだろ
よく生き残れてこれたよな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の若者が老人になる頃に使いこなせないデバイスってどんななのかな
脳波コントロールで念じるとカーソルが動くとか

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
猿だなこりゃ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯待ってる間店のタブレットの隠しコマンド探すのが楽しい
カストと大戸屋は見つけた

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若者が韓国憧れる理由がわかるわ
向こうはIT関連とか強いから頭も良いからね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここでおっとりとごめんなさいねぇ使い方わからなくって…教えていただけるかしら?と言える老人ならこちらも一から百まで教えてやる

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの80近い院長も他の高齢の先生もパソコンもタブレットも使えるしな
職によるよね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ店によってわかりやすいのとわかりにくいのは確かにある

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局どの世代も自己中

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年寄りだからタブレットが使えないんじゃない
頭が悪いからタブレットが使えないんだ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
そのうち、
謎の勢力「高齢者にとって電子機器は実は有害!使わせるのはやめなさい!」
とか出てきそう…

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
分からなくても店員に聞けば一発で分かるからな
バカでも使える
タブレット自体に文句言ってるんだからどうしようもない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の親父70だけどタブでポルノハブ観てるぞ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
長く生きてるだけのことが偉いと思ってる世代だからな
とっとと全滅してほしい

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百歩譲って自分で使えないにしても悪いけど口頭で伝えるから入力してくださいと頼めばいいだけだからな
無駄にプライドだけは高いから自分の能力不足を認められず
自分は悪くないと主張するためにキレざるをえないんだろうな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
タブレット自体に文句言ってるんだから馬鹿じゃん

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボケ進行してレコードプレイヤーですらまともに組み立てなくなるからな
声はでかいし無駄な買い物するしほんと迷惑

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使えるが近所の中華屋のタブレットメニューはカテゴリ分けにクセがありすぎて探しづらい

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
80のジジイなんだから仕方なくねとは思うけど性格が終わってるな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
バカでも使える物をめんどくさいと切り捨ててる時点でバカ以下。クレーマーだよ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
私は虚をつかれた思いがした

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
類義語を自分の中で分けて使うなよめんどくせえな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
バカが飯屋に行って悪いのか?悪くないだろ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Excel禁止! 電卓でやれ!

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
数十年後老害になってそう

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
脳に埋め込むデバイスとか
若者はみんなそれ入れてるけど、俺らってそれ抵抗ありそう

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
確かにそんな人VIPに多そう

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
お前らの視点がズレてんだよ
このじいさんが悪かった点はタブレットの使い方が分からなかった事!
じゃなくて分からないからと店員に噛み付いた所
タブレットの使い方分からないからバカ―と言ってるやつらこそ俺から見たら老害と変わらん

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIPはもう現役老害みたいなもん

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
すみません、それFaxでお願いします

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
簡単なプログラムとか組まないと動かなそう

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使い方が分からない以前にジジババだとタッチパネル反応しないこともあるから

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
カサカサwww

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外人のあんちゃんに怒鳴る方が難易度高くね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
ワロタ
確かにそうだな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てか10代20代で老害メンタルな人多いからね今
気を付けた方がいいっすよ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
これはマジそう思うわ
若年性老害とでも名づけようかwww

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも俺もこうなってしまうかもしれない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカと老害は理解することが嫌いなのだ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボタン押すだけなのに何が駄目なんだ?

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで老人てスマホとか苦手なんやろうな
人生経験豊富なんだし新しいものもすぐ適応できそうなもんだけど

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が勝ってるとこ一個見つけただけで頭に乗っちゃうウンコ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
30代だけどAI周りは既についていけてない

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
注文できないのは自己責任

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
TVゲームやって育ったかどうかでかなり違いが出そう

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タブレット使う中華料理屋ってどこだ。バーミヤン?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
80に機械やらせんなよ、この店員無能だな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
追加料金で解決よ
店頭対応費

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
確かに
80歳ぐらいの人だと、そこそこの歳になるまでテレビゲームなんて発明されてないし

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
ゆーて駅で切符買うにもタッチパネル
ATMもタッチパネル
タッチパネルは老害向けなのよ?

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
何気にTVゲームって脳の訓練にかなーりなってると思うんだよね
選択して画面が切り替わり情報が入れ替わり反応が枝分かれしていく
自分が何のために何をするのかを選びつづけて遊ぶからな
子供の頃にこういう訓練をしていないとIT機器は難しいものになるだろう

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
なるほどね

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
80歳のおじいちゃんが中華料理…?妙だな🤔

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嘘松かもしれん

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム脳は草

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Microsoftがwindowsにソリティアを入れる目的はドラッグ&ドロップの操作に慣れて理解してもらうためらしいしな

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タブレットのほうが簡単確実で早い

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が70-80になった時最新の機種扱えるかと言われたら自信無いがな
もしかしたらスマホでいいじゃ無いか!ってキレてるかもしれん

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
たぶんそれは無いんじゃないかな
電子機器を使えるか使えないかだし

ただ別のデバイスが出てきたらわからんかも
脳波が主流になったりとかw

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
現実問題でありそうなのは英語かな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
なんとか脳波を使おうとして、「フン!!」って力を入れて脱糞する事件が多発しそう

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
あー、マジであり得る

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大衆向けデバイスは頭いい人たちがバカでもわかるように作ってる
こういうのにキレる奴は「わからない」というより「わかりたくない」っていう病気だと思う

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Excelは信用しないくせに電卓使う老害とかなw
そろばん使えよ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
今の時点で血圧高い俺はそれどころか血管プツンしそうで怖い
と思ったけどデバイス付けたままVRとかの空間でいくのも悪くないのかもしれない

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
「晩飯はまだか?」のボケに律儀に毎回運ばれてきたら笑う

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
退路を絶って、もうそれしか選択肢が無い状況になると渋々使い方を調べるんだよな

テレビが地デジになる際に録画がHDDになる時も、
うちのじいちゃんは嫌がってたけど
アナログ放送終了して地デジしかなくなったら
仕方なくHDD録画のやり方を覚えたし

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直これはよく思う
年齢を言い訳に逃げてるよな、と
書いてあるの日本語ぞ

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
頭いい人気取りの馬鹿が作ってる物もある

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ若いからわからないも一切通用しなくなるけど

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
調べるもクソもそれ自体を見りゃわかるだろうが
分厚い説明書読まなきゃわからん昔の家電とは違うんだぞ

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
行政のシステムはくそ分厚い説明書読んでも理解できなかったりする

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
セブンコーヒーの悪口はやめてさしあげろ

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
40代のオッサンだけど
会社で1番優秀なのは20代だよ
無能なのは50歳以上のバルブ世代以上

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔ってアホでも働けて普通に暮らせてたんだなぁと思うわ

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わからない人がいるならこれぐらい柔軟に対応しろよ情けない…

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
情けないのは向上心を失くした老害だけどな

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホやタブレットよりガラケーの方がややこしかった

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タブレット注文取るようなチェーンでそんなん求めるなよ。
だったら回転寿司でも行ってろよ。タブレット触らなくても寿司流れてくるんだから。

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
老人にそんなもん求めてるのが情けないよ
終わった人間、もう終わる人間なんだからそんなもんになにを頼る?
今の情けない連中は常に周りに頼りきってわめき散らしてる
老害だとわめく人間のやってることは老害と変わらないよ

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
今は廃棄減らすためにほとんど流さないようにしてるよ
基本タッチパネル注文だからジジイは回らない寿司屋行くべき
安い店沢山有るしね

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
進化できないのなら死ね
人類の足でまといになるな

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
求めてるんじゃなくて慈善事業じゃないからできないなら来ないでって話だよ

人件費削減のためのタブレットなのにタブレット設置した上で老害の来店に備えて従業員数据え置きなら赤字になるだろうが老害

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目も耳も手の筋肉や頭も衰えてくると
新しいものに触れるってのが恐怖なんだろうな

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
勝手に死ぬだろ?
足を引っ張るのはそんなもんに捕らわれるレベルの人間だよ
実際老害とわめくやつって底辺が多いからな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
寿司は食えるが、支払い時に揉めそう
今やQRコード読み込ませて無人決済だし、タッチパネルより難易度高いかも

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホを上手に使う年寄りもいれば何も出来ないっていう年寄りもいる
意欲の問題、後者は新しいことを覚える意欲がないし頭もない

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと店員が対応してくれる店に行ける身分になれるように今から蓄えとこう

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「いずれみんな老人になるから」というやつがいるが、今の50代以上の層とこれから50代になっていく層では機械への順応能力が全然違うから前提からして間違ってるんだよね

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
仕事した事ないんだね

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
そうなんだけどさ
年寄りってとにかく「画面」を見ようとしないのよ

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
そうだな
難しくて自分にはできないんじゃないかと思い込む
実際に頭に入れる能力も若い時より劣るし

まあ若い人も家電の進化に助けられているだけで、一切マニュアル読めない人も多いけどね

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
周囲の環境があまり変化しないとこで育つとこういう老害みたいになるんじゃね

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あまり大きな声で言えないけど
コンビニコーヒーは面倒臭そうだからペットボトルコーヒーに逃げてるし、
自分で持ってくレジに持ってくタイプのからあげクン購入だと知らずにレジで
「からあげクンレギュラー1つ」
「あちらでセルフでお取りください」
「じゃあいいです」
「そんなこと言わずに」
ってやりとりしたことある。

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の老人ってマジで何も知らんぞ
色々なことから逃げてもなんとかなる時代だった

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
テレビゲームに触れてないと「方向キーと決定ボタン」の概念自体わからないんだよな

うちのじいちゃんがそうだった
番組の録画をする際に、方向キーを押すと画面内の番組表のカーソルがどう動いて、というところから説明しないとならなかった

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
ペットボトルコーヒーに逃げるのは俺もだな
時間かかりそうって理由からだけど単に逃げたいだけな気がしてきたからとりあえず1回利用してみるわ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一回飲んだらハマるのがカウンターコーヒー
サッと飲みたい時はこれで十分だしカフェ行くの馬鹿馬鹿しくなるぜ

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アマゾンプライムも
「勝手にプライム会員になって年会費落ちてた」ってのが恐怖で、注文の度に出てくるプライム1ヶ月無料体験を
誤って体験するを押すまではずっとしないを押してたし、
楽天カードも勝手にリボ払い云々の記事見てはビビって作ってなかったわ。浜松の水道代が地元の信金じゃ落とせなかったから作ったけど。
いずれも今は活用してる。注意書きとか明細とか見ない人が多いんだなぁと思った

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結構うまい文章だな
落ちとして店員は外国人で異国の地で頑張ってるというのを持ってくるのが良い

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
わからなくもないが、マクドナルドの方が美味いから

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
50〜60代って何故か分からない事があると
まわりにキレ散らかすよね
70代〜だと申し訳なさそうにするのに

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たぶんジジババが若い頃使いこなしていたコンポを今の若者は使えないと思う

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイも虚をつかれたんだろ

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もセルフスタンド怖くてスルーしてる

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
それだけに創作もしくは誇張してるんじゃないか?と疑いたくなる

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうでもいいけど文章下手だなー

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチで新しい事覚えるの放棄してるからな
母にスマホ覚えさせるのですらそこそこ苦労したわ
一時期は通知バーに何か出る度聞かれてた

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タッチパネルの方がわかりやすいだろ
要は「今までと違うこと」をやりたくないただの馬鹿

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
これって普通の文に対しても絶対に言わなきゃいけない決まりなの?

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めっちゃ力強くバンッ!って押して反応しないぞ!って言うオッサンいるよね

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タブレットは使えるけどTwitterとLINEを使った事ない

142 :以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 09:35:12.619 ID:HVljFrh90.net
>>139
ほっとけ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 09:36:43.890 ID:TBPweP3+a.net
>>12
老人にも対応してやれよ…

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 09:36:48.712 ID:Qs+PD1jp0.net
>>7
口頭よりも書面やデータでのやり取りの方が正確です。

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 09:39:23.301 ID:TBPweP3+a.net
>>15
これな!
コレは寧ろ若者の崩壊を伝えてる

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 10:07:54.670 ID:l7KcST5f0.net
ITサービスでいうと複数デバイスでのアカウント連携とかあの辺りのシステムがよく分からないってかこわい

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 10:25:15.331 ID:F0aKM632d.net
俺もよくわからん

総レス数 147
26 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★