2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自作pcとBTOは結局どっちがいいんだ?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保証があった方が嬉しいんだけど

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
BTOでオプション盛りまくりでおk

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
答え出てんじゃん

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちでもええよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう自分の中ではBOTって決まってて
肯定的な意見待ってるだけだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保証が欲しければBTO一択じゃね?

俺は自作だから俺自身が壊れた時に直す
言わば俺自身が保証

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なる BTOで探してみるわ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初BTO
何かスペックアップしたいとか異音がするとか出てきたら中開いてパーツ入れ替えていけばいい
最終的にケース以外は総とっかえになるから自作PCみたいなもんだ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
俺の中ではBTOだったけど自作もいいぞって意見あったからどうなのかなって

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
保証もそうだけど人に聞く時点でBTO一択まともに自作完成させられるなら調べてる段階で答え出るし

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結構、毎月保証使いまくりだしな。>>1は今までどんな保証が助かったの?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
そうか まずはBTO買って性能アップしたかったら新しく買えばいいのか

13 :くーるるさんぴゅー(略 おちんちんびろーん😬:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_marara03.gif
中身は同じだじょ🤭

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
解る

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
故障した時にpcを無料で遠隔操作して原因を探ってくれたのか良かったんだ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今時自作なんてやってる馬鹿いんの?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
そこまでの手厚い保証ってBTOであるのかな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
しかもケースはBTOの方がカッコいいよな
自作用ケースはデカ過ぎるしカッコ良さでは劣る

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プラモ組むの好きなら自作
それ以外はBTO

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガレリア買おう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暇人は自作
そんだけ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
そこは頑張って探す

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
ガレリアだよな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自作だと自分で保証するから、無期限24時間無料サポート付きかも

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
吉田見てると生半可な知識で自作に手を出したらヤケドしそう
アップルみたいの除けば値段もBTOのと格段に違うってほどでもないんでしょ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同じ店でまとめて買えば相性による交換は応じてくれるだろ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
吉田って誰?
値段変わらんって言うが12400Fと3060Ti積んでリテールじゃないクーラー載せてメモリ16GBを15万程度で売ってるBTOショップある?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
BTOで探してカスタマイズ晒したらお前らにクソボッタクリじゃんって言われて
自作で試算したら15万ぐらい安くなったから自作で行く

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
じゃあ聞くなカス死ね

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
は?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知らないフリしてめっちゃ知ってる感じ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自作の手間がBTOと自作の差だろうな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
15万でtiは無理だろ3060ならあるが

34 :くーるるさんぴゅー(略 おちんちんびろーん😬:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_marara03.gif
>>27
そんなゴミスペックPC買うアホなんて存在するんでちゅか?🤭

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
すまんOS入れ忘れた
でも安値で探せばなんとかなりそうだけどな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
17万だった
https://i.imgur.com/q7WBPOC.jpg

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
サポート代と考えれば全然ありだな
限定特価っぽいからこれが基準になってくれるといいね

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数万円惜しまないならBTO

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自作ならボッタクリ引く心配もないし
むしろパーツが定価より安く買えて安く作れたりする

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自作ってケース選べる事ぐらいしか利点ないよなOSまで買ったらBTOと同じくらいの値段になる

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
利点と聞いて値段だけしか思いつかない人はアホ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
未だにこういう「自作の方が安い」幻想に囚われてる人はどうどうしようもない

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
価格コムで上位のパーツを選んで自作した方が良いと思う
それだとほぼ外れが無い
BTOで怖いのがケースだな
まぁいらなくなったら処分するなら良いけど自作ベースにするなら微妙だと困る

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 16:39:06.234 ID:/r2RK/Hrp.net
>>41
3060tiとか買う層でマザボとか他の機材にこだわる奴はそうそう居ないだろ居ても誰にも言わずに自作してる

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/01(木) 16:40:53.568 ID:C9DpVfcB0.net
>>42
すまん
13万で組めそうなんだが
どうする?

総レス数 45
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★