2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

市営住宅の思い出語れ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
片親の団地の子が団地で鬼ごっこしてる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護世帯と前科者しかいない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
団地の道路でサッカーしてる。

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
そうなの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3

野球やサッカーが人気なんかね。

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風呂場に換気扇ないからカビまみれ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
普通の人は住めないからな

お父さん大卒だと入れない
健康だと入れない
夫婦で働いてると入れない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
市営住宅は風呂がない
自分で風呂釜持ち込んで、退去時は撤去しなくてはならない

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石に今の時代それはないだろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バランス型風呂釜のシャワーの流量が弱い

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
やべーな…市営住宅…自分は大阪だったが
母子家庭だったな。
マッマは未だに団地いるわ、金ないのにワイ産むなよって思う。
ぱっぱはワイとマッマ捨てた人間のドクズやけど
、クズの血が入ってるだけでイライラしてまうわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のファミコンのカセットパクられた
団地のやつに
sssp://o.5ch.net/1zai7.png

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
団地生まれにコンプレックスがある。
20年間も団地で過ごしたコンプレックスはやばい
たまに実家に帰って団地に行くとコンプが発症して母をぶんなぐってしまった。
今は25歳だがもう団地には住みたくない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供のころ長屋に住んでたけど市営だと後から知った 

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えば横浜市の場合、世帯月収が15万超える人は入居できない
これは年収180万円ということである
普通の人は入居できないのがわかると思う

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう団地や市営住宅には帰りたくない~

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
横浜市の場合、以下の人たちは当選確率が3倍になる
逆に考えると普通の人はほぼ受からない

・母子・父子世帯
・高齢者世帯
・障害者世帯
・公害病認定患者世帯
・低額所得者世帯
・原爆被爆者世帯
・多子世帯
・ハンセン病療養所退所者世帯
・子育て世帯(※)
 ※同居者に中学校卒業まで(15歳に達する日以後の最初の3月31日まで)の子が
  いる世帯
・DV被害者世帯
・犯罪被害者世帯
・難病患者等世帯
・公共事業により住宅を除去される世帯

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
お前の親はまだ団地やろ?
生まれは変えれんよな。団地に生まれたとかチビやハゲや低学歴よりきついわ。

俺は団地から関西学院受かったけどさ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供が働き始めたら追い出される

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
片親の団地の子がホモになった話?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
いやまだ団地にいるよ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
どういうこと??

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
収入により家賃は同じ部屋でも倍近く差が出る
最高家賃は民間賃貸とそう変わらないので、その家賃になる人でわざわざ市営住宅に住む奴はいない

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出ていかない場合家賃が上がっていくいじめを受ける
母ちゃんに聞いてみろ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
上がってないってまだ団地に居座るらしい

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供が出て行って親が一人暮らしなら追い出されないよ
家賃もそのまま

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
団地に詳しいね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
でしょ?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
団地マニア

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味不明なぐらい兄弟多い家庭と
高齢者の一人暮らしと
外国人労働者
だけしか居ないイメージ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
解同とか共産党に入ってそう

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当の団地マニアならひとり親世帯だと低倍率で公営住宅に当選できる事実から公営住宅が人気という事実も知っているはず

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が貧乏人の家庭だと大人になってから知った
親ガチャハズれでしたわ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今はもうない(ことになってる)けど、昔の「雇用促進住宅」が最強にして最恐

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
隣のガキに自分の三輪車勝手に使われてるのを見て泣いてた
大人になってから母親に聞いたら、勝手に使ってたのはウチのほうだった

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
団地って地域で違うんだな
うちは子連れ家族に車持ちに普通な感じが多いけど

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
それは県営住宅じゃない?
県営住宅は家賃安いだけで普通の団地
市営住宅はマジで貧困者しか住めない

総レス数 37
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★