2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【相談】部下が辞めそう

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勤続8年の部下が先々週に退職願を提出してきた。考え直すよう優しくアドバイスしたが、先週また辞める旨を伝えてきた。どうやったら撤回させられるかお前らの意見を聞きたい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
認めてやれよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
土下座

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1更迭

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めさせてやれよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰のせいなんだろうな?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次決まってるんじゃないの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めると上司の評価が下がる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうここまで来たら撤回はしない方がいい
何より一度退職届を出した人間を会社は絶対に信用しない

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
都内で知らない奴はいないレベルの大きい企業、俺はそこの部署のトップ。部内は40人弱、俺は40代でトップになった異例の昇進を果たしている

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パワハラ云々で詰められるぞ
うちの管理職はそれで辞めた

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タイムマシン作って自分の過去の行いを改める

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あー…

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれあれ~?
自分語り始まったぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いきなり嘘臭くなってワロタ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
退職届出してるなら辞めそうじゃなくて辞めるんだろ
もう部下は決断してるわけだし止めようとしても手遅れ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや、まず理由教えろよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不満点を聞き給料をあげる

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大喜利スレかと思ったら自分語りスレになりそうでワロタ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
部下はもう次の内定をもらったらしく12月いっぱいで辞めたいと。しかし次の新卒が入ってくる3月までは辞めてはダメだと伝えた。わけわからん企業にいくよりかウチにいた方が絶対そいつのためになるのに

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやあ実にめでたい!
感動した!

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何故都内限定にしたのか都内云々ならもう日本レベルのアフィ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独立できるんじゃない?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
絶対無理w

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
次決まってるなら諦めろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理由を聞いてお前が改善できるならすればいいじゃん
お前では改善出来ないなら辞めるのは止めれん

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
そんな法律ねーし

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイトリーダーか

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めてはダメって知らないよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理由は内定決まった先が新しく部署を立ち上げるからそこで今まで培ってきた自分を試したいんだと。8年目なのに、まだまだうちでやれることあるはずだし、ていうかやりたいことあるならやらせてやるのに。何も言ってこずにいきなりこれよ?流石になくないか

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法律もロクに調べないで犯罪行為やってるから嫌われるんだろ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うならこの辺?
・有給は全部消費した方が良い
・引き継ぎ頼みます
・紹介状?書いてやるよ
・送別会の開催や日時の希望

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
設定がニートそのもの

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会経験のなさがたった2,3レスでバレちゃうのが悲しいな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
お前話聞かないじゃん

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職活動する段階で本人の意思は固い
内定してるんだし、本人の決断を遮れない

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
改善するも何もそいつから何も言ってこないんだぜ?言われたことやるだけでレベルアップするとでも?普通なになにやりたいとか言ってくるべきじゃねーの?何も言われなきゃわかんねぇよ、俺は親じゃないんだぞ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その人の人生なんだし好きにさせてやれよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コピペ連打おじさん

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中堅がどんどん辞める会社は末期

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
頑なに辞めさせない方が法律違反で100%負けるぞ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
だから頼んでねーだろw

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感動した

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話を聞かない上司だから辞めるんじゃねえか

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これクソ定期スレだぞ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
お前が聞かなきゃ言うはず無いだろ、本当に部署のトップしてるの?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
>都内で知らない奴はいないレベルの大きい企業、俺はそこの部署のトップ。部内は40人弱、俺は40代でトップになった異例の昇進を果たしている

自慢気にココ言いたいだけやろ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
眼中にもないのが明らかになったなw

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料上げる云々も言ったが俺に裁量権ないから確約できねーよ。しかも辞める話持ってきた時に違う部署にお前をトップとして移動させるつもりだった、って伝えたのにそれも断るという。あいつの事を考えてた俺が馬鹿みたいじゃん

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゴミ上司で草
これは辞めて正解だわ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めるときは黙って辞めるもんだ
お前そんなことも知らんのか

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまんね〜
ゴミスレ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年と役職だけで偉くなったと思いがちな量産型おっさんw

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
だからお前になんて何も期待してねーだろそいつw

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これコピペか?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が馬鹿だっただけだよ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこのブログでまとめるのか教えて

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
それも含めてマネジメント下手なんだよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リーダーたちを集めた会議も定期的にやってて、そいつももちろんはいってるんだが、意見何も言わないんだぞ?何かあるか?って聞いても何もありませんだし。意見言う場なのに何も言わなきゃそりゃ何もないさ?普通の話だろ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しっぺ返しってやつか

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなのが上司してるってやっぱり日本は終わってるわ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで返信しないの?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
コピペだからだよ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
どーせ辞めるんだし今さらお前に言うこと無いわ。
って事だろ。察しろよ無能。

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めそうてか辞めるだろそれ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>お前らの意見を聞きたい
聞いてなくてワロタ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういう社風なんじゃねーの?そいつにとっては居づらいと感じてるんだろ
男の子だからな本当に自分を試してみたいってのもあるのかもしれない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぜったい辞める原因おまえじゃん・・

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料上げろ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞める時は一言あって然るべきだろ、どこどこの企業行きたいんですがどうですかね〜?みたいな。そういうのあれば俺だって仕事の合間ぬって探してやるわ、口も聞いてやるわ。そういうの無しでいきなり「辞めます」っていうのは俺に対する裏切りじゃないんか。

あとさっきから俺にそんな事頼んでないって言ってくる奴いるけど、マネジメントやったことあんのか?察してやるのが上司の役目だろうが。そいつが興味ありそうなことを察してベストな采配をしようと努力する、良い環境を整える。

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
> 次の新卒が入ってくる3月までは辞めてはダメだと伝えた。

これでもう本人のためじゃなくて自分のためってバレバレじゃん

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ここ好き

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
そこまでやらないのが普通だからやれるお前が偉くなったんだろ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>しかも辞める話持ってきた時に違う部署にお前をトップとして移動させるつもり

辞める時に言っても引き止めるための嘘にしか聞こえん
普段からその部下を褒めてたか?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8年頑張ってきたけど>>1が上司ポジについたから辞める話じゃん
無能が上司面してくるほどストレスなものはない

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なにもかもリアリティがない

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今うちの会社は結構な成長率なんだよ、これからますます伸びる。そうすりゃあそいつの給料も当然上がるし、地位も上がる。なんだかんだ日本は年功序列なんだから長いやつが強いんだよ、転職、転職してたらそいつの経歴に泥がつくだろうが

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まるで察してなくてワロタ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
察してやるのが上司の役目ってジワるからやめて

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
シンプルにより良い待遇の場所を見つけたなら仕方ないだろう 努力するブサメンがイケメンに勝とうとしてるようなもんだ 番狂わせはあるかもしれんが基本的に負ける勘定

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
だから、察するも何も言ってこなかったんだって。改善してほしいなら言ってこいって。俺もみんなも努力するから。そんなのも言えんのか?って

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年功序列なら嫌やろそら

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
…察してやれよ…

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
何も面白くないが。

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純にお前が上司なのが耐えられないだけだろ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
あっ…(察し)

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
退職届受理しない無能上司とかそら部下はこんなカスのもとで働きたくないわ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫌だから、もしくはスキルアップのためにやめるんだから別に良いだろ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
鈍い

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
土曜日はいっぱい釣れるなw

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
例えがよくわからんが、少なくともここでやめたら今までの努力が無駄になるんだぞ。そいつが作ってきたモノが全てな。転職してチャレンジするのはいいさ、あいつの人生だし。しかしそれならそれで何か実績を持たせてやって、それで送り出してやりたい。今はそれさえも捨てようとしてるんだぞ。
それはダメなことなんか

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
部長の息がくさいんじゃあ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな上司が嫌だったんだろ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
受け取り拒否ってもはやハラスメントだろ

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
こんなとこで相談する上司は無いわぁ~

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺ならコイツから離れる事を全力で推奨するわ

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
実力主義の会社なんかベンチャーしかねぇよ。大きい企業っていうのは実績を積み重ねたやつしか上になれないんだから必然的に年功序列になんの。

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普段からふんぞり返って
マネジメントも何もできない無能が上司だとこうなる
プレイヤーとしては優秀だが器がない

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
それならそれでいいよ、俺だって好かれてるとは思ってない。だが仕事は好き嫌いで決めるモノではない。嫌な上司の元でも仕事ができるようになればそれはそれでそいつの武器になるだろ。

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
受理してないっつーか考え直してこいって言ったんだが。受け取らないって書いたか?勝手に話を変えんな

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう飽きたから終わっていいぞ
ネタだろうがこんなところで相談する時点でお察し

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
スキルアップは結構だよ。でもそれはウチでもできるよね?っていう話。そいつができない仕事まだまだたくさんあるんだし、言うなれば未熟なワケよ。そんなやつ外に出したらうちの評価にも関わるし、何よりそいつの評価が下がるだろ?俺が育てたやつがそんな評価されるのはいやだ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
殴って引き止めたら良いんじゃね?もしくは転職先に引き抜きだろって乗り込め

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際デカイ企業の上司なんてこんなもんだよ
部下のために出来ることなんて何も無いし自分が上に上がる事しか考えてない
俺も誰でも知ってる大手にいるから分かる

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
確かに仕事はきついし、だから俺も強い言葉を使うこともあるよ。だからって逃げてたら逃げ癖つくだろ?行った先で嫌な上司だったらどうするんだよ、また逃げんのか?それの繰り返しか?そんなのダメに決まってんだろ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
嫌な上司が居るのなら、そいつをこき使える立場を目指すもの何だよ、だけど年功序列だから無理だと覚って辞めたんだろ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幼稚な自称上司が嫌になったんだろう
言わせんな恥ずかしい

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう>>1みたいな喋るタイプのコミュ障が上司だとマジでしんどい、そら辞められるわ

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料良くて実力主義のところは確実にある

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
そりゃ俺の水面化の仕事見てないやつからしたらふんぞりかえってるだけにしか映らんだろうよ。でもその時点で周りが見えてない、自分のことしか考えてないってことにならんか?仕事ってチームなのよ。相手が今何してるから俺はこう動く、それをやってこそチームだろ。上司の仕事100%把握しとけとは言わんけど、わかろうとはしてほしい

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雑に読んだけど>>1に傷がつかなければどうでもいいじゃん
所詮他人なんか理解できんよ
とにかく辞めて次の会社行きたいんだろ知らんけど

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良い上司じゃないかお前らなんとか知恵絞って引き止めさせろよ

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社や上司に魅力がないだけだろ
あれば辞めない

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
話持ってきた時に3月まで辞められないって向こうに言ってこいって伝えたわ。延期できますか?って。立つ鳥跡を濁さずって言葉もあるし、残された奴らへ引き続きとかあるだろ

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
それは正論ではあるがクリエイターならなおさら他行った時の待遇向上が期待できるのが…

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
引き止められても迷惑なんだよね
伝えられた時点でもう残る可能性はない

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上司が発達障害で部下がカサンドラって今流行ってるらしいね

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
つーか8年って資本力馬鹿みたいに強い外資がちょうど高給ポジの合格ラインにしてることの多い職歴なんだよな
多分お前の会社と比べ物にならないくらい金と経験が稼げる場所に行くんだよそいつ

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
もちろんそりゃそうなんだが、そいつの後々の人生も考えてやらなきゃだろ。俺のことはいいよ、最悪評価下がってもいいわ。
でもさぁ、いまここで見放したら絶対落ちぶれるわ。中途半端な仕事しかできないやつになり、転職しまくるようにね。

そりゃダメだろ

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下手したら給料倍だな

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
自分でも言ってるじゃん
親じゃねんだから余計なこと考えるな

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これから伸びる会社は何をやってきたかより何をできるかで判断するからな
何をしてきたかしか見ないお前の会社は大して伸びんわ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
職種は伏せるが、そいつが得た技術、作り上げた人脈がパァになるってことよ。俺が調べた限り次行くとこはウチより確実にレベル低いから行くのはオススメしない、スキルアップならウチでもできると伝えたんだが響いてないようなんだ

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
退職代行でいきなり辞めないだけいいやつじゃん
中途でも入れとけよ

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はい❗おっつー
Aくん、退職入りまーす‼
人事「了解」
一同拍手

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
その口がくさいんだって

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それ理由になってないじゃん
そもそもなんで内定先を探そうとしていたのか、それが何よりも重要じゃん
なぜそれを聞かない?
おまほんまに立場ある人になんか???

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
余計なお世話ってのはわかってるが、上司っつーのは自分の家族よりも長く一緒にいる存在なんだぞ。ましてや8年一緒だったら情っていうか、親身になるだろうが。どうでもいいやつなら俺も引き止めないわ。そいつのためを思ったらはい、受け取りますとは言えんわ

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
無名なら外資の合弁会社とかじゃないんか

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結論

社員全員死刑

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二回も退職願を持ってきた奴を説得するよりもとっとと人事に相談して人員の手配した方が良くね?
多分次あたりには会話を録音されるか頭飛び越えて相談されるか内容証明とかで強引に辞められて自分が怒られることになる

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
恋してんの?
告白しちゃいなよ

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
残念なことに給料下がる、仕事の幅は少ないみたいなんだよな。今踏ん張らないでいつ踏ん張るんだ?楽して仕事するのはまだまだ先の話だよ。そいつ30代だぜ?

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
一晩だけでいいからってお願いして抱いてもらえ

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
こんな考え持ってるお前に対して辞めるって言った以上、絶対に翻意しない
なぜなら今後常にあいつは辞めるかもしれないしって色眼鏡で見られるから

引き止めは100パー無理

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
中途は2人だけだし、入れてもすぐ辞めるからとりたくないんだよ。

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局エゴで引き止めたいんでしょ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
録音は俺がしてるわ、この手の話は普通録音するだろ。そいつはしてないと思うが。俺は正当な事しか言ってないし、願いを受理しないともひと言も言ってないし、全く否はないんだよなぁ。

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
お前が嫌われてそうだなそれは…

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事ぶん投げてたからだろ

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
民法

第627条
1.当事者が雇用の期間を定めなかったときは、各当事者は、いつでも解約の申入れをすることができる。
この場合において、雇用は、解約の申入れの日から二週間を経過することによって終了する。

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3か月以上前に言ってくれただけマシだろ
とっとと辞めさせてやれ
内容証明来る前にな

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホすぎて、単純に潰れかけの人手不足の会社なのでなんとかひき止めたいということはわかった

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ワロタ

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働いたことなさそう

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
引き止めるんじゃなくて次の人募集しろよ無能

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
そんなことするワケねーだろ、考え直してきたんならそりゃノーカンだろ。なんだったら新しい仕事回してやるわ。レベルアップできるやつをな。ガキじゃないんだから、仕事なんだからそんなことはしない

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキルアップしたいからなんてはどう考えても建前だね自分の時間が欲しかったんだろ
普段から何も言わないなら、もうその会社には興味ない証拠だしマネジメントに自信あるなら察してやるべきだったな

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
どこがエゴなんだよ。お前意味わかって使ってんのか?そりゃ相手の意見ありきの話だろうが。今まで部下は何も言ってこなかったんだし、それで俺の意見伝えたらエゴ?お前の意見聞いてこなかったんだが?っていう風にならんか?それこそ俺に対するエゴだよ

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまだにおれの簡単な質問にすら答えられないとかまじでどこのアルバイトなの?
ラーメン屋そんなに人手不足なんか?

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
仕事がなきゃ暇だ、ふったらぶん投げ。どうすりゃあいいんだよ?文句ばっかりか?何しに職場来てんの?暇を満喫しに来てんのか。仕事しに来てんだから仕事振られんだろ、当たり前だろうが。分からないことあるなら聞きにこいよ、ぶん投げって思う時点でコミュニケーションとれてないよね。論外です

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3月まで残れとか常識なさすぎ
どこの零細企業だよ

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見込みが有る部下が辞めるのは痛いかも知れないけど、法律上(民法の損害賠償)2週間前に辞意を伝えれば辞めても法的には問題無い
単に「人手不足になるから辞めるな」は部内の問題
直ぐに会議で穴埋め検討した方が良いよ
部下の自由を奪う権利は無い

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>142
だから?上司なんだから知ってて当たり前だろうが。つか俺は受け取り拒否してないって何度言えばいいんだ?考え直してこい、って言っただけだろ。お前の脳内で勝手に解釈すんな。

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
つかもう年末年始の予定組んであるんだが、それに関してはどうするんだ?っていう。今辞める話されても困るんだわ

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まじで都合の悪い質問はスルーなんやなwほんまにラーメン屋のアルバイトレベルやん

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
共依存だ!

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それか体育会系ってやつか

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこまでも自己中な人だな

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
困ったらコンプラ無視すんのか
何年社会人やってんだよ

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
当然してるに決まってんだろ。つか部下の話の前から募集は出してるわ。せっかく人数埋められそうってなってたのにこれだよ。部下もうちの事情わかってたろうにこういうことするんだもんなー…自分のことしか考えてない

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ会社側おまえ側の都合だろ無能ジジイ

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のことか?
俺も上司の上司に止められたけど来月いっぱいで辞めるで
最悪2週間前に会社辞めるって言っても会社は止められないんちゃう?

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
だからそれが嫌なんじゃね

マトモに仕事してるならそう感じるよ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社とお前に義理立てする価値すら無いって思われてただけだろ

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はよ質問に答えろ

小学生か????ww
もう笑えてきた

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
それはお前の責任でやりとげれば良いだけ
部下には関係無い
未だ数ヶ月有る
人員が足りなければ他の部署から手配しろよ
それが出来ないなら単に無能な上司という事
都内で有名な企業(ブラックとして?)なら出来るだろ?

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ、このスレ以前にも立ったよね
何番煎じか知らないけど
単なるネタスレw

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
すまんかった

辞める話2回目持ってきた時に「ぶっちゃけ本当の理由って何なん?」って聞いたんだが「スキルアップしたいから」って同じことの繰り返しなんだわ。でも次んとこの仕事内容はウチでもできることばかり。矛盾してるだろ?だから俺は嘘だと思ってるからぶっちゃけどうなん?って場を設けたのに嘘を言う。腹もたつだろ、俺は本音でぶつかってんのにその仕打ちはないだろ

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162
人数集まりそうなタイミング且つ12月末まで続けてくれるとか良いやつだな
社員は最短で二週間後に辞めることが出来るのを知ってるならむしろ感謝しないと
管理職なら部下への期待値なんてそんなもんでしょ?
本人からしても会社への迷惑とか恩なんて関係ないよ

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2週間前に申し入れは引き継ぎ業務を考慮して2週間前ってなってるはずだし
申し入れて次の日から有休消化とか論外だけど2週間出社して辞めるならその間に引き継ぎ業務させなかった会社が悪いし
そもそも数ヶ月先の話なら辞めるやつも会社のこと考えて早めに言ってくれてるんだしどうしよもないそれを何とかするのが管理職様のお仕事です
そんなこと十分わかってるけど困ってるからお前ら知恵を貸してくれっていってんじゃねーの知らんけど頑張れ

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同じ仕事内容でも自己裁量の度合いで全然違う

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
なるほどつまり全てはそういうことじゃん
もう信頼関係が無いんだろ
だとしたら8年かけて徐々に崩れていったそれを回復させるのはもうかなり難しいやろ

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
わかってるって、法律でそうなってるというのは。ただ申し送りとか引き継ぎとかマニュアル作成とかあるだろうが。ルーキーじゃないんだぞ、2週間で全て終わるワケないだろ。あいつのコネクション先にも挨拶とかあるだろうが。相手の予定に合わせるんだからそんな短期間で間に合うはずがないっていうのは説明が必要?

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
辞める原因の目の前で本音は言えないだろw

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネラー脳の相手するの嫌になったんだろ

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>161
退職願いを断る理由にはしないが、そういうところだぞ?っていう話よ。先のことを、先のことを、って考えて上は動いてんだからそれを見越して行動しましょう、っていう。年末年始なんか特にそうだろうが。休みたいだろ?普通は今の時期から固めとくんだよ

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうこと言ってる時点で頭悪いんだよなあ
交通事故に遭ったら引き継ぎも何もねーわ
たかが一人辞める程度でガタガタ抜かす時点で無能の極み

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
長すぎてほぼすっ飛ばしたが露骨な自己自慢するような上司の下では働きたくないから妥当
ってか人形遊びだろこのスレ

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それってあなたの都合ですよね

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
そいつがやめることも先回りしろよ

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
2週間前、8月中旬に聞いて12月で辞めるなら十分すぎるくらい期間あるじゃん

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
部下側の話も上司側の話も具体性皆無でふんわりこんな感じかなぐらいの知識しかなくて書いてるのがまるわかり

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
人が相手の仕事なんだから義理立てあって当然だろうが。お前1人で仕事してんじゃないんだぞ。
義理立てする必要がない?作り方もしらないヒヨッコなんだぞ?たかだか8年で一丁前か?やっと土台作りを学んだかと思ったらここで辞めてしまったらまた一から土台作りなんだぞ?だからもったいないって言ってんのに

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>185
8年で一人前になれない会社はゴミ
成長遅い無能揃い自慢して嬉しいか?

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
定期スレなんか?
まあ辞めるとなったら会社の都合、上司の都合なんて関係ないわな

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのための先回りじゃねぇのかよ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>168
なんとかするっていうかしなきゃなんだけどな。つか人を補填するとかそんな簡単にできるわけないだろ、コンビニバイトじゃねーんだから、決められた期間にしか募集かけられないんだよ。大きい企業っていうのはそういうもんなんだよ。

今回部下が万が一やめてしまったら単純に他のやつにしわ寄せいくだけなんだから、不平不満が溜まるだろ。で、そのヘイトはどこに行くと思う?そいつだよ。かわいそうだろ?だから時期を考えろ、って言ってんの。そういう背景も考えな?っていう

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんつーか本当の話だとしても年功序列で部長になっただけの無能って感じだな

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
【相談】都内で知らない奴はいないレベルの大きい企業、俺はそこの部署のトップ。部内は40人弱、俺は40代でトップになった異例の昇進を果たしている

スレタイこれに変えろ

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信頼してないやつに本当の理由なんか言うわけねぇだろwwwwwwww

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
優秀な人材が「やめる」と言い出す時は既に全部終わってんだよ覚悟も準備も
ごねられた際の法的手段も調べはついてると考えた方がいい

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
定期だよ

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>169
そりゃちゃんとした企業の管理職が部下が辞める事を5chで相談はしないっしょw

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自己アピール願望つよい人って、なんか汗臭そうなイメージ

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
責任ある立場の奴が2週間で辞めまーす、とか何の冗談なんだ?ってレベルだがね。俺が育てたやつらにそんな奴はいない。だから俺は部下全員にめちゃくちゃ期待している。期待値MAXだよ。このまま続ければどこに出しても恥ずかしくない、エリートになれる!自分を過大評価するが、上司はそれくらいの気持ちでいないとどうする!っていうのが持論なんだよ

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうのが本当に直属の上司だったらキッツイなぁ
3ヶ月も前に言ってくれたのは最大限の譲歩だろ

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つかさ、200もやりとりしてお前ら何なん。俺の考えに賛同するやつ少数やん、やっぱり今のVIPにはガキしかおらんのか

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めたら自分が困るから辞めるな
要はこれだけなんだろ

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暇つぶし以外の理由でここに書き込むやつの精神状態ってどうなってんの?

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も10月いっぱいで辞めたいけど、引き継ぐ相手が苦手な人だから、ギリギリ一ヶ月前に伝えようと思ってる

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手を思いやってるつもりなんだろうけど、浅いんだよね

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つかそれVIPでやんの?って話

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
極力関わらなくていいようにメモ帳や紙にまとめられるようにしておくといいぞ
なんか聞かれてもあれ読んで下さいであしらえる

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次が決まっとるんだろう

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2週間前でいいぞ
社則に「ちゃんと引き継ぎしないと退職賞与減額するよ?本当にいい?」ってかかれてない限り

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すげー読みにくい文章
これだけで無能とわかるのすごい

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
    ミ ヽヽヽリリノノノノ
   彡ミイ  ̄ ̄'` ̄ヾミ
   彡ミi )      ;|ミ
   彡ミ〉 _,,,,,,,,, i,i ,,,,,_イミ
    rミi  _-・- l-・-、v
    {6〈`┬  、_」_  イ   < 来いよベネット!
   ヾ|  (  ,-ー-、) |
    \ `- ⌒-´ノ
    /i\ __ノ
   /\_  _ノ\   ノ⊃
  (_Y  ヽノ__ソ⌒( ξ)
   ( イ⌒ ̄  ,_ ̄ヨ
    トーーー-´l ' ̄

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ俺とか会社、仕事が嫌だから辞めるってことなんだろ?俺もそう思ってるけどさぁ、そんな理由でいいんか?そんな理由で大企業を辞めてショボい企業にわざわざいって自分の価値を下げる。そんな人生でいいんか?って

男なんだからさぁ、上を目指さなきゃだしそいつ結婚して子供もいるんよ。なおさらでしょ。父親の働いてる背中見て子供は育つんだぞ。

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ今ならただのパワハラで自分の立場の方がやばいんでないの?

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前みたいな奴がいるから辞めたいとは考えないの?

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>211
そういうとこだぞ

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前がゴネようが退職届を出されたら最短2週間で辞められてしまうぞ
まだ穏便なうちに退職願受け取っておけ

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
何が?意味わからん。あっさい人生送りたいならそれで結構、でも縁あって俺の下にきたんだろ?俺は俺の家族を全力で守る。つか管理職ってみんなそういうもんだろ

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>211
せっかく大企業入ったのにその満足感を上回るほど嫌な上司のせいで辞める

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>216
お前のような無能が管理職してるような会社に将来性は皆無
8年も過ごして何のキャリアも詰めないような企業にいても本人の市場価値なんも上がらん

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大企業って言ってるけどどうせ糞小さいんだろ?

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣り宣言まだ?

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人生で一度は転職する方がいい

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新卒で入って一度も転職せずに20年とか、外資トップ企業でもない限り市場価値めちゃくちゃ低いからな

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
ワロタ
こういうヤツって結局自慢したいだけなんだよな
ま、どうせネタなんだろうけどwww

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無理にひき止めてもだいたいは無駄だと思う
会社辞めるって言うこと自体が相当覚悟が必要だし

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>218
あのさぁ、規模の大きい企業っていうのはいるだけで価値があるし、長く居ればそれは証明になるの。これも言わなきゃわからんのか。

で、その価値に釣り合う実力が未だそいつに身についてないからまだ辞めるな、って言ってんの。評価っていうのは自分でするもんじゃなくて他人からのものなの。

転職したあとでこいつ使えねーな!って評価されるのは目に見えてんの。キャリア形成の途中なんだよ

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>225
ねーよバカ
無能でも残れる日系企業に何年いたところで評価に値しない

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
退職願は受け取らないといけないしもらったら対処後手続きを行わないといけないからもう辞めさせてやれよ

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>222
俺のこと言ってんの?俺が転職したことないって言った?また勝手に脳内での決めつけか?

俺は元々別のとこでやってたけど30代の時にヘッドハントされて今のところきたんだよ。ただし当然だけどハントされたことにうかれず、すぐに上司に相談、入念な下調べをしたの。それでいけると確信して上司からの後押しもありで転職しての成功なの。

俺みたいな成功パターンあるんだからそれにならえよ、っていう

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>228
お前無能で大して稼いでないじゃない
お前のどこに見習う要素あるんだよw

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかし2時間以上とかすげえエネルギーだな
意見を聞きたいって言って全く聞いてないし大した人だよ

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1が転職の原因だろ

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の部下は賢いな
辞めて正解だわ

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>226
確かに年功序列にはそういう負の面があるのは認めるよ。

ただ転職ばかりする奴と長くいる奴との外面的な評価が海外ほど好印象にとられないっていうのも事実だろうが。
まして今の企業の中心は年功序列のやつらなんだし、いいイメージにならんだろうが。

それをわかってて無視するんか、それもひどくないか

総レス数 233
46 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★