2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

他社「ガンダムゲー作ったよ!売らせて!」?「ダメだ、クオリティが高すぎてうちのが売れなくなる」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石だな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
許可取ってから作り始めろよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独占してるから無理だろ、許可

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
(権利者じゃない)富野にだけは許可取ったから……

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
監督と偉い人の許可貰ってるから良いと思ったらダメだったらしい

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何の話!?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独占するのは百歩譲っていいとしてなんでことごとくクソゲーなんだよちゃんとしたの作れよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他社アホすぎだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことあんの?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
kwsk

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何の話?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
連邦VSジオンの話

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バンダイナムコ…

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
連ジならバンナムじゃなくてバンダイの時かな?

また、もう一つの理由として、カプコン側で製作したゲームのクオリティが良すぎる為に、この先バンダイのガンダムのゲームが売れなくなる恐れがあると言われ、そこで岡本は「ソースコードをバンダイ側にお出ししますので、その後皆さんが作る物のクオリティを上げたらいいじゃないですか」と回答したところバンダイも了承し、これでようやくバンダイからの許可が出て発売に至ったという[2]。

これワロタ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろそれでいいんだよ
版権商売がお似合いなんだからイキって自社でクソゲー作るな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
強すぎるでしょ。

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソースコードごと渡したのがバンダイにとってのムーバブルフレーム的技術革新だったのか
連ジ以後のガンダムゲーはかなりアクションが改善されたよね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1年戦争とかめぐりあい宇宙とか、実際これのソースコード流用して作ったりしたのかな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
そうだよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
バトルアライアンスは映像は良いけどバトルがつまんねえ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガンダムはクソゲーばっかだからな
PS-1のガンダム買ってきた兄貴がしばらく無表情になってた

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
リチャード・ストールマンか何か?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
岡本がYouTubeでしてた話だろ?
結構話盛ってそうだよなあのおじさん

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カプコン下請けの開発ゲーってそれなりに面白かった記憶だけどもうやらないのかな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
そのせいでガンダムゲーが衰退したんだが

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
連座2まではよかったのにな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バンナムが持ってるからね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
ゲーセンとかに置いてたやつ?
ガンダム詳しくないけど面白そうだったよね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチャフォースは神ゲーだったな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カプコンってなんでゲーム作るのは上手いのにあんなにアホなの

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
岡本ってモンストの岡本?

32 :屑野郎 ◆5vKUZU3O.Y :[ここ壊れてます] .net
ガンダムバトルマスターとかいうそれが動くだけの
戦略性や駆け引きのない格闘ゲーム・・・

ま、当時はつまらないと思いながらそれでもある程度満足だったんだけどねw

総レス数 32
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★