2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

チェーンソーマンってなんで売れたんだ???

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
60話まで読んだけどキャラに魅力がない東京喰種もどきって感じ

新人なのにラフ画みたいなタッチで編集もよくGOサイン出したよな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
読んだことないけど読まない方がいいの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
よく言えば前衛的過ぎて面白くない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ読むのやめとくわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
それはすまんな
で、なんで売れたと思う?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
読んでるとマンガ通っぽいじゃん
タコプーもルックバックも全然面白く無かったけど単行本買ったよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェネセーメネだぞ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
あぁマイナーオナニーってことか
漫画通ぶりたいなら手塚治虫読もう

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
読んでから、読んだの無駄だったと言え

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初動だけでつまらんし本誌からwebに格落ちしたよな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近のジャンプとジャンプラはインパクトとそこに絞った宣伝でスタートダッシュ決めるのに全力だよね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マンガ通ってか
新しいのだと国内でも海外でも一番人気だから
むしろにわか用だぞ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マキマがかわいい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
老害みたいな言い方だけど鬼滅といい悪い時代になったよな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最新話でチェーンソーマンって言ってる奴おったな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パワーとエッチしたい

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
叶姉妹のパワーのどすけべコスプレがいやらしすぎるから

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新人じゃないが

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
売れてる漫画の面白さがわからないならお前のセンスが世間とズレてるわな
お前基準で世の中成り立ってないことを覚えたほうがいい

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こべにちゃん可愛い

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファイアパンチも面白かったけどああいう不条理系は好み分かれると思う

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンはよく映画に似ていると言われてる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
ゲロの口移しとか特殊性癖を書いていいのは冨樫とかそのレベルだけ
描く能力があってこそ特殊性癖も映えるわけでありゃ酷いから落ちるのも納得

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アプリで無料で読めるのが強いよね
スパイファミリーも同じだし

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外でも人気あるマンガは稀少
進撃の巨人の次はチェンソーマンだろう

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
映画は演出ゲーだけどチェンソーマンも大事にしてる感じがあるな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
売れてる漫画が面白いとは限らない
もしそんな理屈がまかり通るなら世界一美味い食べ物はカップラーメンだってことになる

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
似ているというか作者が好きな映画のシーン使いまくってるもの

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/KVXoAF2.jpg

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国内外で人気なやつは一定の面白さはあるよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここまで面白さを語れる奴が誰一人としていない

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女にモテたいから

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ二部は明らかに一部と全体的に変えてきてるから
どうなるかな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
バトル漫画と思って見るからだろ
俺はボーボボの後釜のギャグ漫画と思って見てる

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒られるかもだけどマジで良さがわからなかった。海外に人気だよね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼滅や呪術のように推されまくってるジャンプ勢の中では一番好き

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2部は少しルックバック風味が入ってるな
>>36
基本的にキャラの魅力人気やら
ストーリーもまあさいていげんはある感じだな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の心が枯れちゃってるのに気がついたか…

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は結構主人公好きだった

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白いと思ったけどそれより作者の「俺異端だろ?w」感が滲み出てるのがキモいわ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京グール要素あるか?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
ギャグとしても面白くない
あ、ただハンターハンターのオマージュのシーンだけはクスッと来た

敵の金玉蹴ってその叫び声で「聞こえますかこれが貴方に向けた鎮魂歌です」ってシーン

そこだけだな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       `'ー '´
       ○   と思うチー牛であった
        O

__,、-‐‐――――‐、 
      、;:::::::         ::::::、
    /::    ......::::::::::::::::::::::::::::::::;、
   /    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
   !:::::::/゙!:::!:::ヘi゙、::::i::::,、:::::::::::::::::::::::::::i
   !:::ソ! ∨ヘi ミ .!ヾ ll; ヽ:::::::::::::::::::::::::!
   ヾi     ___   :::::::::ヾ:::::::::::::::::::リ       
    _!¨ミ  ソ ___~`ミ-=、,__≧::::::::::::ソ  
  .!´::衛=《 ゙門‐,  ――‐::::::´ソ~ヾ  
  .ヘ_  / ::::ヽ== ´ ::::::::::::::::::/::::!::ソ .!
    !《   ::::,   :::::::::::::::::::リ:::::::::::/
    .!  ⌒   ::::::::::::::::::::::::::`〆
     リニニ=-、:::::::::::::::::::::::::::::::リ  
     ゝー<:::::::::::::::::::::::::/::::i
      ヽ :::::::::::::::::::-‐´:::::::::::ヘ
        `¨¨T¨~´:::::::::::::::::::::::::ゝ= 、
      _,、 -‐´ .ヘ:::::::::::::::::::::::::://:::ヘ
    /´::::::::::::::/::リ、:::::::::::::::::://:::::::::::::ヽ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
どっかで聞いた事ある台詞パクるのやめろとは言わんけどさ値段考えろよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
キャラ(外見や中身)の描き方が寄せてるように思えた

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼滅やらスパイファミリーやらのここ最近流行った中では一番好き

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
海外ファンでもマニアっぼい人が割と多いだろうけど案外その数が多い感じ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャンプ漫画でアフターヌーン的な風味があって俺は面白く感じたな

パワーの台辞とかだいぶ人気でたんじゃないか
主人公に対するポチタとマキマの台辞の対軸も素晴らしい

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ新世代の少年誌では面白いと思うよ
歴代少年漫画なら個人的にはトップ10には入らないかな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一部の中盤までの流れめちゃくちゃいいじゃん
終盤の実はチェンソーマンはあたりの件から
あれがあれだけど

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここ最近の漫画ではダントツで面白かった

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
新しいのでは1強だな

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サブカルファンにウケるのはわかるけど
万人に絶賛されてる風なのは謎
つまらないとは思わないけど読み返しはしない漫画

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
1回読んで面白かったら大抵のやつは面白いんだよ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラに思い入れがいまいち出来なかった。唯一できてたアキくんもアキくんじゃなくなっちゃうし

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エロ グロ ゲロ カタルシス
序盤のパワー裏切りシーンあたりからもうハマってた

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファイアパンチと比べて大衆受けするようにしてきたなと俺は思ったよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
視点を間違えてる気もするが
あうあわんはあるわ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主人公の感じ好きなのわかるやつおる?
欲望のために戦うみたいなスタイルすこ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
ファイアパンチは好きなように描いたマンガ
チェンソーマンは大衆受けを狙ったマンガ
2部でまた作者の趣味が入ってきたかもしれん

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に面白いとは思うけど
鬼滅みたいにコロナ需要もあったとは思ってる

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファイヤパンチはハマらなかったし読み切りもあんまりだけどチェンソーマンは好き

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンは大衆受けを狙ったマンガだからな
そこを間違えないように
たつきが描きたいの描くとファイアパンチになるから

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全体的に説明不足だからクエスチョンが出たり意図が伝わらなかったりしやすいかもな
だからつまんない人にとってはとことんつまんなくなりそう

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京グールとじゃファッション基地と本当の基地くらい違う
それが分からないならお前が健常者よりも読解力のない馬鹿なだけ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仲間が死んでどう思った?って聞かれた主人公が
「別に~?」って答えちゃう漫画が少年ジャンプに載ってるっていう事に興奮を覚えるかどうかだよね

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
こんな伸びてないスレぐらい遡ってからレスしろよ頭悪いな
こういう層が好きなんだろうな

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
意図をデザインや演出で説明することが割とあるから
気づかん人は一生気づかんかもな

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
伝わったとして面白いか面白くないかはなんだかんだその人の感性によるからなー

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
有能な編集がいなきゃ駄目なタイプの漫画家だよねタツキは

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高尚低俗ジャンプに合う合わない関係なく
面白かったらそれで勝ちだしおもんないなら打ち切りで負けってだけだし
チェンソーマンは一応続いたんだから勝ったよ
連載前散々持ち上げられてたサム8はどうだった?

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
やりにくいことはあるだろうからプラスにいったな

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メディアミックス狙いで絵は二の次みたいなの増えてるの嫌だわ
漫画を何だと思ってんだ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絵柄が特殊だけど女の子が好きってところがポイント突いたんだろな

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オマージュ(笑)だらけの漫画はどうにも好きになれん
オリジナルの中に入ってるならともかく毎回毎回そればっかりはNG

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
デザインは強みだな
圧倒的に抜けてる

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
加藤純一

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
常識すら教えられなかったドン底から
小さい幸せや目標のために頑張ってみようとするけど
結局何も満たされなかったって大好物だけど
本人がアホなので特に病んだりしないのもいい

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
なんで遡っててめえのレス読まなきゃ駄目なんだよ知恵遅れが
タツキのニワカファンにはこういう分かったような気になってる馬鹿が多いから困る

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
そうそう
あとはこういう言い方は誤解を生むからあまりしたくないんだけど、読み手の経験値というか想像とかによって解釈が変わるんじゃなくズレるんだよね
あの表現が絶妙に上手いと思った

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京グールほどうんこな漫画無かったわ
あんなのと比べ物にならんほどの傑作

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガイジが好む漫画ってことは分かったわ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コベニちゃんのアヘ顔ダンレボフルコンボ回前後あたりはまじで笑った

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
お前が健常者よりも読解力がないだけだぞ知恵遅れ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の時代ビジュアルも大事だしねぇ
娯楽が溢れてる中でいちいち中身まで目を通せない

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主人公の目的が分かりやすくて共感できる
それでいて真面目に狂ってて面白い
読者を飽きさせない展開
アメコミや映画のような見せ場シーン

こんな感じかな?お前はトリコ?

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンの面白さが分からん奴は
まず他の漫画を100個くらい読むことだ
そしたら分かってくる

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
売れたの?

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パワーちゃんとドリル君のお陰だろ。

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
さっきのガイジもそうだけどこういう「俺分かってます」みたいな痛いファン層が多いんだな

手塚治虫の時代の作品全て読み込んでから言え

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「死ぬとすぐ復活する相手を食べて倒す」
これはおかしいとは思うよな
切り刻んで冷凍しとけば封印できそうとかバラバラでも死んでない扱いとか

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
漫画ごときに選民思想みたいな象牙の塔気取りなの流石に笑うからやめろ

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一応ちゃんと売れた漫画にガイジだの何だのって逆張りだなって
Jとか見てそう

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンってキャラが思っている事を全部説明したりしないから
>>1みたいな行間を読めない知恵遅れには理解出来ないんだろうな

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抽象的表現が割とあるから
読めない力をまず他の漫画でつけるといい

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88にも>>91にも同意なんだよね
あんまりそういうこと声高に叫ばない方が良いと思うマジで
痛いから

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
そんな俺分かってます、みたいなそんな大層なもんでもない
漫画日本人ほど呼んでない外国人にも人気だ
最低限の読む力はつけないと

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
内容のないつまらない漫画バカにされて悔しそう

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
演出とか表現とか間の使い方は上手いけど本筋あんま面白くない印象はある

>>89
発行部数的にデスノートより売れてるくらいじゃね?

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
内容はあるだろ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
煽りカスなだけやん
しょーもな

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デスノは巻数が少なすぎてトータルは不利だろう

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
そんなに売れてるんだな

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主人公バカだけど突き抜けたバカだからいい感じに話が転がる

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作画つけろ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛いのは>>88みたいな書き込みのことね
気持ちはめちゃわかるがどうでもいいだろ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
抽象的だったり説明あまりしないタイプの漫画はこうやって自分わかってます感出せるのが強いよな
サブカル系入門にちょうど良すぎたのかな?

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
デスノート12巻
チェンソーマン11巻での比較

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あぁでも現時点だと似たようなもんか

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
そう感じるのはお前が知恵遅れだからだぞ
健常者なら小学生のうちに行間を読む能力を身につけるんだよ
それが出来ないのはお前が馬鹿だからって言ってるの
理解出来る?

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
チェンソーマンは1300万部
デスノートは3000万部
だからちょっと足りないかな
アニメ化したらそのくらい行くと思うけど

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
デスノートの3000万部は終わって10年くらいたった時のだよ

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
500万部増えたぐらいじゃなかった?
終わってもそんなに伸びなかった気がする
たしか連載終了時点で2500万部だったよ

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンは小学生の低学年では楽しめない
なぜなら行間を読む能力がまだ十分に備わっていないから

チェンソーマンの面白さが分からない馬鹿は小学生の低学年レベルの知能しかない知恵遅れって事なんよね

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次の鬼滅的に同時期に猛プッシュした呪術の伸び率には全然敵わなかったしここからそこまで伸びる気はしない

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
呪術は人気はそれなりにあったが
作者の力量がそこまで無かったからあれだが
たつきはいかようにでも伸びるよ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2ちゃん出身だからお前らの持ち上げで売れた

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
ほんとだわ
すまぬ…

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話重すぎて鬱漫画として読んでた

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関係ないけどファイアパンチでキチガイ不死身女出てきたあたりのワクワク感は異常だった。そいつが主人公を「ただの燃えてる人」って言ったときもなんか言葉選びすげえって

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレのチェンソーマンを持ち上げる人種ってキモい奴多いとは思う

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
持ち上げるというかめちゃくちゃ攻撃的な奴が多い

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
藤本タツキを天才だと唸る人間がいる一方で覇権を握れるわけでは決してない
だから尾田とかが本当に凄い塩梅なんだとわかる
藤本は天才+奇才なんだよ
藤本が尾田より上という優劣の話じゃないからな

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファンが多いということは母数が多いということだから変なやつも増えるんだよ

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
選民思想は全く無いが的外れな批判はダメって感じよ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
それは下げる方も同じに見える

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンも編集がちゃんと手綱を締めておかないとファイアパンチの二の舞だろうね

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
これは正直きもい

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新都社時代にお前らが大絶賛してただろ

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
ファイアパンチ、面白かったよ。

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白いけど、万人受けしなさそうだし他人に勧めるもんではないなーって感じだった
同じ感覚で鬼滅の刃とかもそうだったわ、なんかバカ流行りしてたけど

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファイアパンチが好きなら
たつきがどんな方向にいってもついていけるが
ファンは少なくなるかもなw

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
そもそも下げる奴自体そんな多くないが

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
ようは行間を読めるようになれっていう意味で言ってるんだろうから
お前みたいな知恵遅れは小学生のこくごドリルをやる事お薦めします😉

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1が好きそうな漫画ってなにかな

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>135
酔ってんのか?
言ってる事が的外れかどうかと痛い奴かどうかは別の話だと理解した方がいい

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
考察しなくていいタイプの漫画じゃない。

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハンターハンターじゃね
あれも行間読める方が楽しめるタイプだけど

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
知恵遅れですか?
人にレスつける前に自分書いたレスよく読もうな知恵遅れ

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
イチから十まで全部説明してくれる漫画じゃね
タイトルから

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
鬼滅だろうねw
あれは小学生の低学年でも分かるし

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
基本的にマイナーだろうがメジャーだろうが構成がしっかりしてればなんでも好きだぞ

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とんがり帽子とかダン飯も
アニメ化でアンチ増えそうで怖ええなあ・・・

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼滅と呪術が王道寄りだからその反動でしょ

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138>>141
この漫画のファン層ってこんなのしか居ないんだな
たかが知れてる

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンって説明省いてるんじゃなくてしきれてないだけのパターンに見えるわ
少ない情報でわからせるのって難しいからな

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
酔っ払いではあるが知恵遅れではない
お前みたいな奴が余計に反発を産むことは知っとけよ(*^_^*)

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
お前みたいな馬鹿はどうせ鬼滅だろw

キャラが思ってる事や感じてる事を全て説明してくれるからな
お前みたいな知恵遅れにはぴったりだよねw

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンはキャラが特殊なだけで
比較的話は王道だよ
たつき自身やりたいことかは知らんが

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
誰もそんなこと言ってないのに自分を納得させようとするな

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
( ・᷄ὢ・᷅ )それはそうかも…

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多少読む力はいるが
大衆受けの漫画だよチェンソーマンは

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
じゃあなんの漫画が好きなの?

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラの心理描写がまた独特というか、小学生の頃やった『作者の心情を答えよ』って感じ
それに加え、シリアスとコミカルが入り交じった展開だから好き嫌い分かれるのはさもありなん

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
構成かー
構成の話したら確かに微妙かもしれないな

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかもう疲れたな
タバコうめ~

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
今の時代で独特を生み出すのは難しいからな
そこが天才と言われる所以だろうな

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから作者も言ってるようにドロヘドロと呪術廻戦のパクリだからな
ドロヘドロはサブカル界隈のクイーンみたいな漫画で
呪術はジェネリックハンタと言われていて
これが合わさって新たな読者層を獲得した

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
呪術のパクリって
パクリのパクリでもうなにがなんだか

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんなシリアスな話でもデンジとチェンソーマンのビジュアルで半分ギャグなのがいい
レゼ編とかそう

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発想の癖が強いというか、漫画界の珍味って感じじゃない?
活躍しそうなきゃらすぐひぬとかはありがちな展開だけど、ヒロインを少年漫画で頂きます(物理)するのは突飛な発想
そこまでぶっ飛んでるのは、少年ジャンプの連載で顔射決めたバスタードくらいしかぱっと出てこないや

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば天使軍団ってなんか意味あったの?
名前だけでもう出ない?
それとも天使って概念がまた出てくるのかな

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
火の鳥からおやすみプンプンまで幅広く
構成からキャラまで気に入ったのはアクメツとか

他にもあるけど多分お前は知らない

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162
そこは別にぶっ飛んではいないだろ
マキマを倒す方法がそこにしかないんだから

この漫画はオチでヒットしたんではなくて
序盤からキャラ人気でヒットしてるんだよ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
それらの漫画ってチェンソーマンと全然タイプが違うだろ
強いて言うならデビルマン系統に琴線が触れるタイプじゃないと
ピンとこない漫画だよ

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
て、天使の話したい!!!

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ基盤は圧倒的なキャラデザインかもな

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他の作品と比べてる意見が多いけど結局この作品のどこに惹かれたの?

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
いやぶっ飛びすぎでしょ
誤字ひどいし抜けてたけど、アプリとはいえ小学ジャンプでカニバリズムなんてなかなかない
と思ってたけどチラホラあったわ
なんにせよ料理にして食べるはサイコホラー感あるし良くも悪くも少年漫画っぽくはない

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェンソーマンが面白いかどうかは別として
あれをキャラに魅力がない東京喰種もどきって言えちゃうのは読解力に難があると思う
東京喰種にもチェンソーマンにも失礼

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だからまあジャンプラにはいったぞ

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白かったから
面白い作品ってのは誰が読んでも面白いとかじゃなくてより多くの人の感性にささるって意味だからな
だからべつに>>1が面白くないと感じててもおかしくはないし、チェンソーマンに限ってはお前がただマイノリティだったってだけの話

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
漫画読むの向いてないと思う

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
デンジはなんでも食う設定あって
始終食い意地汚いからあまり驚きがない

漫画の結末としてはたしかにあまりない方法だが
読んでいくとそれほど不条理でもないんだな

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
めちゃくちゃわかる。なんですぐ他の名前出すんだろうな

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
にわかどもこっち来い!!おしえろ!!!

チェンソーマン詳しい奴ちょっとこい!!天使軍団がまた出てくる可能性はある???????
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662373396/

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白くないし謎だよね
何故かあんなのを絶賛する層がいるのも怖い

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京グールの石田スイも新都社出身だな

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎週超楽しみにしてた時期がある

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
割と英訳しずらい表現も多々あるが
それでも海外に受けてるってのは
まあそういうことだな

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バカ「いや面白い 読解力がないだけだろ」

スレタイも読めずどこが面白いのかも語れず人を下げることしかできない

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう前提が違いからな

>>1『キャラに魅力が無い』
ちゃんと読んでる人『キャラに魅力がある』

だし

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファイアパンチのほうが好き

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
読解力ある(設定は語れません)てこと?

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>181
英訳しずらい表現ってなんかあったっけ

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>184
多分今の知名度であんな感じのだしたら
国内はともかく海外人気はかなりでると思うわ

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと読んでもキャラに魅力ないよ
他の漫画100個くらい読んだほうがいいんじゃない?

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あるかどうかは置いといてキャラの魅力で売ってるだろ

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>186
一例だが
胸だ!ムネダ?の訳がメロン!フルーツ?になってるとかは聞いたな

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドヤ顔で行間語るのはもうわかったから設定語ろうよ
それともチェンソーマン好きな奴は設定度外視なのか?

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らキャラに魅力を求めんなよ現実にそんな個性ある奴等いないだろ現実性を出してんだよ。

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メロンが乳の表現らしいな向こうだと

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>190
ワロタ、そんな事になってたのかよwwwww

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで売れたのか?

→お前の的外れの考察とは違う結果だったから

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魅力というより惹かれる

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラスボスはマキマ

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
よお間抜け

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
設定語ることすら出来ないの?

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1,2巻までは面白かった

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主人公のキチガイっぷりが笑えるだけの漫画
本来のチェンソーマンはチェーンを使って飛んでた!

そうか!

サメにくくりつけて空を飛ぶ

この流れはクッソ笑った

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワンピ鬼滅ですら信者は設定語れるのにチェンソー信者は設定語れないの?

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
設定を語るかどうかじゃなくて、なんで売れたかって話しじゃないの?

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1部ではそういう破天荒さも人気の一つだったが
これからどうなるかは知らんが二部ではそういうのを抑えてるな
それで不満たれてる奴もなんかいるが

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
考察できそうなそれっぽい要素が散りばめてあるだけで本質はアホな絵面でアホなことしてるのをゲラゲラ笑いながら読む漫画

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二部は
アサとデンジの対比を描く物語だろうから
一部の流れを期待してると少し面くらうかもな

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
こいつらもう散々>>1痛めつけたからいいだろ!!!
俺と遊べ!!!!

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一気見するといい感じの長さ

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らって鬼滅の煉獄即死シーンで号泣してそうだな

大体売れた理由察しがついたわ

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>201
チギャウ……チギャウ…

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>210
こういう表現も英訳だとおそらくできてないんだよな

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>207

流行った設定を考察して理由色々上げていくなら、

①主人公頭おかしい
②その場のノリのライブ感強い
③他作品に比べて展開がかなり早い
④ラフな感じの絵が最近はやり
⑤伏線が結構凝ってる

ぱっと思いつく限り出してみたけど、全て好き嫌い別れそうではるな
特に②は、地の文が少ないため物語の全体的が不透明になりがちだし伏線に関しても分かりにくいからな

だからこそ好き嫌い別れんじゃない?ともいえるけど

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>212
いや俺天使の話したいんすけど…

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>211
nope,,,nope,,,

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
こいつ何かを例に出して〜そうとしか言えないんだな
自分で解釈する頭がないから借り物引き合いに出してしか論評できないところが読解力や語彙力が無いって言われるんだろう

小学生かよ

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>212
④のラフな絵が流行りってタツキが流行らせたもんだと思ってた

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう王道は売れないしみんな望まない様になったんかもね

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
天使の話しなんて現状特筆すべきところあったっけ?
ちょっと見直してきたけど、

「この者たちは皆貴方の眷属です」

くらいしかピンと来ないわ
強いて言うなら各階級で抜けてるのはメタトロンとか?
つまりチェンソーマンはメタトロンだったってことで

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
鬼滅が王道中の王道じゃん?

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
スパイファミリー売れてるぞ

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>216
浅い所で申し訳ないけど、
鬼滅の刃
ハンターハンター
呪術廻戦
進撃の巨人
とか

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
幅広いか?

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サンタ編が良すぎた

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
浅くて結構!深いの言われても分からんし笑
たしかにラフだわ!納得

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際チェーンソーマンは雰囲気しかない漫画だよ
練りに練られたストーリーを考察したり推理したりしながら読むもんじゃない
でもチェーンソーマンを構成するほぼすべての要素が物珍しい感じだからこれだけウケるほどの雰囲気を作り上げられた

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>224
とはいえどれも絵が下手とかより構成が上手いよね
特に進撃の巨人なんて最初の頃はお世辞にも上手いとは言えない絵

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>225
チェンソーマンは結構練られてると思うよ
伏線結構貼られてるしそれこそ天使とか露骨だしなあ

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チョンソーマン

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>218
特筆すべきことがないからこそ眷属止まりなのかなって
結構肩透かし感ある

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
伏線だの練られてるだの一体何の漫画の話だろう

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>229
流石になんかあると思うよ
まだ出てない四人の騎士と、空席がある天使ならヨハネの黙示録とかキリスト教とかなんかそこら辺から引っ張ってそうだし
天使を眷属にしていながらなぜポチタは死にかけていたのかとかもまだ説明されてないし

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
彼岸島とかテニヌみたいなネタ漫画として評価されてるのならまぁわかるけどなんか深い漫画みたいな評価をしてるのは理解できない

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>231
色々絡んでくると嬉しいなぁ
ありがと!!!!

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっぱいもみたい楽しみとエロさがあったからね

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鬼滅呪術東リベという流れに乗っかっただけ
それにしても今の漫画は人気のハードル低すぎるな
昔よりにわかが激増したのとステマが発達してるおかげだろうな
もし今の時代に当時のジャンプ黄金期の漫画を連載してたらすごいことになりそう

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次の話への引きが上手い作家だと思うわ
気になってどんどん読んじゃう

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
刺さる人には刺さるんだろ知らんけど
自分もスパイとかリコリスリコリスとか微塵も面白いと感じないけど人気だし

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライブ感

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラ可愛い

総レス数 239
45 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★