2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

溶質と質量パーセント濃度から溶媒を求めたい時はどう計算すればいいの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
問題じゃなくて質問

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
溶媒を!?計算で!?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺頭悪いからわかんないけど、「小さい」➗「大きい」すればなんとかなる

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
うん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうすぐ試験なんだけどそれだけがわかんなくて

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
溶媒が何かなんて相当精密に計算しても難しいんじゃねーかな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

溶媒の質量を求めたいです

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
書き忘れた

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
溶媒の質量

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
塩15gを10%の濃度で混ぜるには水がいくら必要
って問題ってこと?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
多分そう

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本語おかしいから1回問題貼れよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
それを公式にして表したい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
多分ってなんだよ
わかってないなら問題を書けよ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
問題はない

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
舐めてみる

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな感じ

https://i.imgur.com/KSt5iuP.jpg

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(溶媒/x+溶媒)=質量パーセント濃度

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セミナー読めよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左辺×100忘れてた

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(溶質/溶媒+溶質)×100=質量パーセント濃度だった

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰か教えてくれー

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでわざわざノートに書いた

総レス数 23
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★