2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

幼稚園バスの件のニュースさ、ちょっとテレビはやりすぎだと思う

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
痛ましい事件だし責任者は罰を受けるべきだけど
テレビが社会的制裁加えてやるー!って張り切り過ぎててこわい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつまでもほじくんなや

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それがマスメディアの役目だろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回は女児だからね
女児の写真アップされてる?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも辞めても統一教会か国葬の話でしょ?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
刑法や民法が賞罰を与えるものであって
メディアが叩きすぎるのなんかなぁって

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マスコミがほじくれば共感できてストレス緩和できるんやで

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふざけた会見したじじいとばばあを自殺まで追い込めマスゴミ
https://i.imgur.com/t4ofRB3.png

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日々新しいおもちゃを見つけては壊すように弄るのがマスコミだからな
壊れてもまた新しいおもちゃはすぐできる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テレビをみないからわかんないわ

少子化でこどもは国の宝状態やから
むかしよりたたかれるのかもね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供がなくなってるからあんま言えないけど
臨時でやったらミスがあったってのでなんともなあ
不幸な事故だと思うが園長を人間のクズとして叩いてるコメンテター()はなあ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/zD3w9OP.jpg

会見で園長が名前間違えちゃったんだけどそれを一つのトピックとしてニュースで出すって
みんな叩けー!って仕向けてる感じがこわい

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットは個人を追い詰めたらアウトだけどテレビは追い詰め放題だからな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もちろん責任者はちゃんとした処罰が下るべきものだと思うけど
こういう事件起こるとメディアやそれに感化されたひとたちが過剰に加害者に敵意向けるからこえーなーって

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジババ向けにはちょうどいいんじゃないの

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たしかに子ども蒸し焼きにするサイコパスをテレビに映しまくるのはこわいな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
それなー加害者が思い詰めて自殺してもテレビ局は訴えられないんだろうな
というかいろんなところで似たような報道するから一個のところを訴えることがないのかな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テレビみるのやめよ!

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ運転してた園長も悪いけど
園児がいないのに確認もせず勝手に休園扱いにした保育士が1番の問題だと思うんだけど

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
取り上げたくないニュースが他にあるから、そうじゃないニュースを大げさにやるんだぞ
香川照之が一段落したから、今度はこっち

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
ニュースでずっとサイコホラー特集やってるようなもんだからな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このハゲやばすぎるだろ
https://i.imgur.com/Wgn41Ey.png

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIP以外でこんな話すると子供なくなってるのに加害者を擁護するのか!ってめちゃくちゃ叩かれそうだ
Twitterなんかでしたらリプ飛んで来まくるんだろうな
メディアがおかしいってことを言いたいだけなんだけど

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
具体的に何?
国葬絡み?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃVIPは未婚こどおじばっかだし

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとでヤフコメでも覗きに行くかw

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
YouTubeのニュースチャンネルのコメント欄つい見ちゃったんだけど
正義の人たちが会見に怒り狂いまくってる
事故の責任者も一般人なんだからそんなうまく会見開けるわけないのにさ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よくわからんけど園バスって中から開かないようになってんの?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧乏人に許された娯楽は怒りだけだもん

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近は少しでも加害者側についてるっぽく聞こえるような意見言うだけど猛烈に叩かれるし
最新の倫理観ってなんなんだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
それができてこその偉い人なんだけどな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
3歳に酷な天然の質問やめーやwwwwww

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
偉い人はこうあるべきだ、ってのがみんな持ってるんだろうね
それに当てはまらないひとは叩く対象になる

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
あたり前じゃん
偉い人の仕事は責任を持つことだから

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり前!だから僕は正義!!叩いておk!!

同じレベルだなw

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国、自治体の認可認証で事業をしているわけで民主主義としてはすべての国民へ情報開示しなければならない?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうだな
今回掘ってくべきなのは園児の状態を把握するシステムまわりの不備なんだが

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何のための陣頭指揮者だと思ってるんだ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同様に、「モンスターペイシェント」という言葉も生まれた。即ちimpatientなpatientである。彼らも、自分の肉体は自分でコントロールできると思っている。
メディアはさかんに健康番組(ほとんどは眉唾だが)を打ちだしているし、昨今の過剰な健康ブームは、医者なんてかからなくても病気は治せるのだ、という誤解を生んだ。

この民主主義的現象にさかんに異を唱えたのがフランスのジャック・ランシエールだが、実に民主主義的な国であるフランスで、このような反動が起きることはおもしろい。

結局のところ、ぼくらはスタートでは平等であるべきだが、結果を平等だと思ってはならないということだろう。ある小学校では「徒競走で全員が一位」としているようだが、この考え方こそ民主主義的白痴の根本を表している。

医者と患者の関係は対等ではない。それは治す側と、治される側という、絶対的な関係もあるし、そもそも「医者は偉い」のである。勉強量や臨床経験からして、一般的な患者はそのレベルに到達できない。

もっとも、「ロレンツォのオイル」のようなケースもある。一般人の血の滲む努力の結果、医者や科学者を通りこして、世界的な発見をすることもありうる。しかし、それはあくまでレアケースだろう。

少なくとも、テレビの健康番組を鵜呑みにするようなリテラシーのない人は、医者の言うことに口を挟もうとは思わないことである。

とはいえ、おかしな医者もいるものだから、「それはおかしいだろう」と思うことには、きっちりと反論せねばならない。だが、その判断は難しいものだ。
いちばん良いのは、名の知れた大学病院にかかることで、彼らはつねにマスコミの(国家や大企業より厳しい)監視を受けていて、医療ミスを死ぬほど恐れているから・・・おかしな治療を受けることはないだろう。

話がだいぶそれてしまった。カフェインの駆動力で変な方向へ行ってしまうのだ。

労働者と使用者は対等である。べつに使用者は偉くないからである。それは小学生にとって校長先生がただのハゲたおっさんで、体育教師の山下より怖くないのと同じである。

ぼくらは賃金を求め、彼らは労働力を求める。このような関係は相補的であるから、ゆえに対等である・・・。

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人為的なミスが多いのと
土下座がないのがダメ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>テレビが社会的制裁加えてやるー!って張り切り過ぎててこわい

勝手にイメージつけて怖がっててワロタ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
処刑が昔民衆の娯楽だったのがよくわかるわ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
まあ
年端のいかない
じぶんで車から出ることもできない年齢のこどもを
お金を貰って預かるからには
それなりの責任があるってことはわかってて当然ではあるとおもうよ

運転してた園長も
担任の先生もそうしたことをいちいち思い返すことすらしない日常の業務になってしまってたのやろうね

そうしたことって
どのお仕事でもあることとはおもうの
毎日緊張して張りつめてお仕事をするなんて日々はうつへまっしぐらでしかないのでね

でも
その結果こどもの命を奪ってしまったってことには
深く反省して
じぶんの罪とむきあわなきゃよねとはおもうよ

報道姿勢やTwitterのひとたちとは関係なく
個人の意見としてそう思うよ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子どもの頃にバスで蒸し焼きにされ損なって生き地獄味わってる連中にとってアノ園長はヒーローなんだろう

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
たしかにな言い得て妙

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当日本人って陰キャだよな
こんな国民性になって恥ずかしいわ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テレビの報道なんかは事実確認以外に必要ないとはおもうかな

あんただれ??ってコメンターの主観の押し付けのためにあるみたいな番組は
あんまり見ないほうがじぶんの意見をもてるよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
いつの間にかよく分からない法案が通ってたりな
あるある

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
失敗作たちはアノ園長に頼んで殺してもらえばいいじゃん

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
アノさんが風評被害

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
たしかに

総レス数 51
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★