2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

消防設備士甲4ってどれくらい難しい?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電工2種と危険物乙4はなんとかとれた

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電工持ってるなら免除できるから余裕

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
普通車免許勉強しながら2ヶ月で行けるかな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電工の免除はやめとけ
1問の比率が高くなるだけだから足切りのある消防設備だとキツくなるだけ
電工取れるくらいなら十分やれる
鑑別実技を重点的にやれ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
鑑別は覚えゲーだから割と楽よな
電工でもだいぶお世話になった

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
余裕 上に免除するなって書いてる人いるけど、何とか電工受かったレベルなら絶対免除した方がいいよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
電工と違って書かないといけないからなんとなくで覚えてると痛い目を見るぞ
答案返却されないし合格通知も%表記で誤字脱字で部分点があるのかないのかも分からん
tubeの電験合格ってチャンネルあるからそれ見て工藤本の過去問やれ
俺はそれで最低80%とれた

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
問題は製図だけ後は何とかなる
免除は絶対しとけ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
とりあえず参考書買ってみて余裕そうなら受けてみるわ
再勉強必要そうなら免除する

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
マークシートじゃないのか……
ちょっと頑張ってみる
ビルメンの面接行くまでにもう一個くらい資格欲しいんだ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ビルメン始める前ならボイラーの講習先にやっとけ3日かかるからビルメンやり始めると休みが取りづらい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
みっちり頑張ります
>>11
ボイラー費用が高い割にどこの会社も指定してないから勉強だけして受験は就職してからにしたいなぁって思ってる
ワンチャン資格補助とかあるかもだし

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ぶっちゃけ資格のいるボイラー自体が設備更新で消えて資格のいらない簡易ボイラーに置き換わってる
ボイラー自体はあるって現場は多いから知識の証明とやる気アピールにはなる
基本的に資格手当はあるけど入社後にとった資格にしか出しませんってとこがあるから
ボイラーは講習だけ受けとけ安全衛生センターだったかで毎月やってるはずだから
筆記は過去問やるだけで電工より楽にとれる

総レス数 13
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★