2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

車のメンテ出来る人凄すぎる(´ ✪ω✪` )

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タイヤ交換とかオイル交換とかバッテリー交換とかちゃちゃっとやっちゃうんでしょ
俺はただ運転するだけだからメンテとか全く出来ない
パンクした時の対処法とか事故った時の対処法とかも全く分からん

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オイル交換は廃油処理がめんどくさい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
処理はどうやるの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事故は警察と保険に電話するだけだろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
保険に電話してもどっちがいくら払うとかそういうの全く分からない、相手とどんな話すればいいかも分かんない

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
お前と事故りたい

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
俺は絶対嫌だ、安全第一

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけジャッキアップポイントすらわからないよな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
まったく分からない

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親の車だから車検とか税金も全部親がやってる
だから車検のやり方も税金いくら払うのかも分からない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの父ちゃん整備士で油まみれになってて爪の中とか黒くなったのが取れなかったんだけど
かっこよかったなぁ
もうだいぶ前に死んじまったけどな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
それはググればすぐわかること

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
整備士とか凄いじゃん
>>12
そうなの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あたし整備士だったけど環境悪すぎて辞めましたわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
環境ブラックなの?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
でも今整備士ってかなり冷遇されてるみたいで辞める人多いみたい
大変な仕事だし大事な仕事なんだから大事にしてあげてほしいんだけどなぁ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
車みたいな命預ける物の整備は環境良くしてしっかりやって欲しいね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
どこ住みですか?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1で挙げてる程度の事はググればいくらでも手順の解説出てくるしそれ見てやれば誰でも出来るぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
タイヤ交換とかググるだけで分かるもん?
専門工具も必要だしめちゃくちゃ難しそう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウィンドウォッシャー液なら入れた事あるぞ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
それも出来ないや

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パンクしても今はタイヤ交換しねーだろ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バッテリーはわりと楽だったけどタイヤはけっこうたいへんだったわ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
パンクしたらどうするの?あとスタッドレスタイヤに自分で買える人もいるみたいだし
>>24
バッテリー無くなった時の対処法も分かんない、なんか他の車から分けてもらう方法もあるってのは聞いたことある

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の電子制御満載の車は下手にバッテリー交換したらコンピュータの学習全部吹っ飛ぶから無理

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
今のやつはプロに任せるのがいいのね

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プルシュカ中に詰めるだけ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
なるほど

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おやおやおや

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やあやあやあ

総レス数 31
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★