2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

学生時代からの親友と関係断絶したんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分は今年から新社会人の23歳男で、高校からずっと長く付き合いのあって仲の良かった親友ともう一年以上音信不通なんや

相手が悪いと思ってきたけど、ワイにも悪いところはあると思っていて、客観的にはどう見えるか教えてほしい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
状況が全く分からん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人称臭いから関係途切れてよかったと思うぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そいつは高校入学からずっと仲が良かった同級生
勉強はそこそこ良くできて、何より頭の回転が早くコミュ力が高いのと、深い人間観察力を持っていて男子たちからは慕われていた
容姿もフツメンよりやや上くらいで、高校時代は彼女もおった

一方で自分は高校時代から控えめな性格で、男友達はたくさんおったんやが女子に対しては免疫が全くなく、女友達はおらんかった
ただ、やや容姿が良かったのでたまに告白されたりすることはあった

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人称くさくてすまんな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず仲違いになった理由を話せよ スペックやら経緯やらグダグダ話すな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1年くらいでギャーギャー騒ぐな、俺は2、3年連絡取ってなくてもたまに連絡きて飯いこやーってなるくぁ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文章全然纏まってなくてすまんな...
決裂のきっかけは、めちゃくちゃ美人の彼女ができたことを相手があからさまに自慢してくるようになったことや

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
互いに別の大学に通ってたんだが、ずっと付き合いは続いていて、
相手にはその間何人か彼女ができて、俺は彼女ができたことがなかったのにいろいろ相談に乗るというか、話を聞いたりしていた
最初の彼女2人は普通くらいの容姿だったけど、3人目は芸能人クラスの美人だった

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
クソありがちな理由じゃん どっちが悪いかじゃなくて今後どうしたいかどうすればいいかを考えて決めるだけだろ 正解俺らは知らねーよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
彼女の容姿がいかに完璧であるかを力説したり、
写真を送ってきたり、たまにそいつの家に行った時は目につくところにわざとらしく2人のツーショットが置いてあったり、
そもそもその彼女ができたことを自分に報告した時もわざわざ俺のバイト先に偶然を装って連れてきて、「あー、言ってなかったっけ?これが俺の新しい彼女さんです」って見せつけるようにして、
今までの2人ではそんなことしてくることなかったから何か言いようのない違和感を覚えるようになった

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すまん
俺も大学時代も陰すぎて殆ど友達がおらんかったもんで、恥ずかしながらこういう相談したことも全くないんや
心許せる友人は少ないけどいるが、彼らにも話すことをずっと躊躇ってきた
自分がそいつに嫉妬しているのを知られるのが嫌だったから

だからこういうのに関して普通世間の人はどう思うのか、その相場が全く分からなくてさ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そいつが結婚するらしいという噂を最近風の噂で聞きつけて、高校時代1番仲良かったのは自分だがおそらく式には呼ばれないだろうし、
しばらく忘れてたけど何となく気持ちの整理をつけたくてスレ立ててしまった
くだらん話で済まんな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
ありがとう
そういう答えが欲しかった
自分は結構女々しいタイプで結論出せずに堂々巡りしてしまうので

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
基本的に悩みなんてもんは自分の頭の中では解決しないからな 忘れるか対処するか諦めるかの3択から選んでさっさと話を終わらせるだけよ 考えるのは都合のいい着地点を探してるだけ 大概そんなもんはない 

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
男の友人関係ってそういうさっぱりしたもんか!俺は結構根に持つタイプだからなんか反省した、ありがとう
やっぱ俺が女々しいんやな

>>11
そういう理性的な対応ができる男になりたいわ
メンヘラ女みたいな性格だから苦しみをつくってるらしいことがわかったわ
サンキュー

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごめん、>>11じゃなくて>>15だったわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう社会人になるのに、俺の精神年齢は随分と幼いらしく、
美人の彼女をわざわざ自慢しにきて、ついでにいつまでも彼女ができないことを馬鹿にしてきた彼に対しては仕返してやりたいっていう気持ちが消えない。だから関係は次第に歪になっていって、今ではもう全く音信不通なんだが

結局相手を恨んだって嫉妬したってどうしようもなくて、俺が努力して自分の悪いところを治しつつ良い人が来てくれるような自分になるしかないんやな

総レス数 18
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★