2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

自分の言葉って自分に影響するらしい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
吐く言葉が本気でなくても蓄積して影響するらしい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は芦田愛菜ちゃんと結婚するぞおおおおおおおおおお

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワロタ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は大谷翔平…俺は大谷翔平…

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
特に悪意を持った言葉

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
俺の言い方が悪かった 叶うとかじゃなくて吐く言葉がその人を形作っていく感じ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
そうだな…お前はどこからどうみても大谷翔平だよ…

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は俺は野原ひろしだ 誰が何を言おうと野原ひろしなんだ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
お前は野原ひろしではないだろ!なんでみさえもしんのすけも顔出てこねーんだよ!

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットで長年嫌がらせされてて
それに暴言で返したら
暴言の方を嫌がらせ集団に叩かれる地獄
それに便乗する有名人たち
なぜか「悪者」のワイを「懲らしめる」「分からせる」流れに
やっぱ「本場」の広告代理店的なものって違うな 本気度が

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
よく分からん まとめると?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言霊ってやつだな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットで長年嫌がらせされて
青春全部潰した女に向けて年齢煽りして
それにキレるとワイがおかしいみたいになって
映画界総出でタコ殴りにしてくるから
やっぱり白人にはじゃっぷって昆虫にしか見えてないんやろな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドイツもイギリスもアメリカも
変な映画とかCM作って糖質煽りしてたくせに
自分達は関係ないみたいな これだから文化後進国のジャっぷは困るよみたいな
やれやれ〜って仕草するの本当に帝国仕草って感じがして気持ち悪いな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プラセボ効果だな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
そうそう オカルトぽい言葉だけど使う言葉ってその人の印象とか近寄ってくる人とか気分とか結構影響しそうだよね

>>13
了解です 大変ですな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
大丈夫?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
それプラセボだぞとか馬鹿にされがちな奴だけど効果が出るなら価値あるよな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
閉鎖病棟に入って人生どん底みたいな気持ちの所に
ジョーカーみたいなクソ映画作って
権威ある賞もくれてやって、みたいなことしてるから
9・11のこととか原爆のこととかネットに書いたら
ウクライナ戦争起こしてめちゃくちゃ煽ってくるし
白人て恐ろしいな
有色人種なんて本気で虫ケラだと思ってるんだろうな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>19
弱いなあんた心が

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辛さやら怒りやらはわかったから頓服飲むか横になるのおすすめするよ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何かを頼むときの言い回しと解釈
86コメント2022/09/13(火) 05:58

コメントを投稿画像
1. 匿名 2022/09/13(火) 00:45:19

家族や友人同士、日常会話での「〇〇してもらえる?」
という問いかけに対しての解釈を教えて頂きたいです。

?〇〇してほしいんだけど、できそう?
という相手に選択肢を与えつつお願いする意味
相手に期待しつつ断られることも十分視野に入れた言い方

?〇〇してくれるよね?断るわけないよね?
or〇〇して下さいを柔らかくした感じ
という半強制的にお願いする意味

できれば出身地も教えて頂きたいです。
というのも、県外出身の親戚と上記の解釈の違いが話題になり、時と場合というより地域によって解釈が違うと言い出したので、真相が知りたくて。

ちなみに主はこのどちらかなら?で、岡山県岡山市出身です。
お願いします。

何か助けてもらいたいなら「お願いしろよ」って言うのって鬼畜以外に何があるの

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットだと言霊て軽視されがちだけど匿名性高いからこそ自分の言葉を反復しやすいし影響ある気がする

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はハゲてない俺はハゲてない俺はハゲてない

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
煽ろうと思って言うと煽られる
殺そうとすると殺される
所詮はそんなもん

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
多分言霊の力より遺伝の力の方が強いんだ 仕方ないんだ

総レス数 26
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200