2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

会社のポイントカードを個人的に不正利用したのがバレた

1 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
うちの店の支店で使えるやつ
自分でハンコおしまくってポイントいっぱい貯まった2000円券として使えるカードを友達に500円で売りつけまくってたのが昨日バレた

今日は会社に来るなって言われて待機してるけどまた連絡がない
朝から何も手につかなくて困ってる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社解雇でワロタwwwwwwwwwwwwww

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただのアホ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜバレないと思うのか

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
額が小さすぎる
ガキ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーあ終わったな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯罪者め!

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に犯罪やん
警察に通報するか議論中だろうね

9 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
ほんと昨日帰らされてからずっと口の中ビリビリしてる

何でバレたかも教えてもらってないし調査するって言ってんのに俺が立ち会いしないのも不審

泳がされてたのかわからんが社員に会社のルール隠して仕事させてたってことか?それはそれでクソムカつくんだが

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に犯罪だよね?
親に言っとけよ刑務所行くからって

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
会社のルールよりもまず社会のルールを学ぼうな

12 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
家にいても落ち着かんからメシでも食ってくるわ
落ち着かんからなんか聞きたいことあれば答える

どうせ隠したって変わんないし

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんなルールを隠されてたの?

14 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>10
罪悪感はあるそこは本当に申し訳ない

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逮捕だな
さよなら>>1

16 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>13
隠されてたというかポイントカードをそういう風に要したらされるって言うシステムを俺らに教えてないってことだろ?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
業務上横領罪って懲役10年なのな
結構重くてワロタ

18 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
ちょっと待ってくれ
これってどんな罪なん?一発アウトの可能性って高いの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
常識ないのか

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
困ってるのは犯罪者抱えた会社のほう
懲戒解雇、損害賠償請求、横領で刑事告訴と余計な作業増やされて

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
横領1発刑務者だぞ?

22 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
ちょっとファミレス行くから運転するわ
止まった時にレスする

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じっとしてんなよw
光速で自己都合退職に持ち込め
懲戒解雇されたら次の職場無いぞw

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に横領だろ
しかも他人に売り付けてるから悪質と見なされて一発実刑

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
それをしてはいけないことは社会のルール(法律)で決まってるよね
会社がわざわざ教えてくれるわけないじゃん
バカなの?

26 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>25
おっしゃる通り反省してます。

27 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
一応昨日帰る時に損害額は給料からしっかり引かせてもらうからって言われたけどこれぬてワンチャン返済完了まで無給だけどやめなくても良いってこと?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
遅いってwwwwwww

今日ハロワいったら?
懲戒免職は本当にやばいからね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バレたの確定なの?犯人探しの段階ではなくて

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯罪の意識無いのかよww
会社が優しければクビで済むけど
見せしめに警察に突き出すってコトもあるかもね

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあこんなとんでもないバカ会社に置いておけないだろ
置いておけるとしたら元からろくでもない会社だ

32 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>29
バレてる
何件かその友達が買ったものの購入履歴と引き換えたポイントカードの資料見せられてこれお前だろって

33 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>29
バレてる
何件かその友達が買ったものの購入履歴と引き換えたポイントカードの資料見せられてこれお前だろって

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
いやまて いくら損害与えてんだよ

35 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>31
ろくでもないかいしゃではある
新人でも1人やめたら困るくらいの

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでバレたんだ?監視カメラある所でハンコ押しまくったの?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
いやマジで相手の認知してる損害額を全額返金して自己都合退職で交渉するんだ
懲戒解雇はシャレにならんて

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1人200万の人間雇うと 600万かかるんだぞ・・・・・・・・・

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
確かに

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料から天引きは違法だぞ

41 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>30
反省してるし後悔してる
でももうやっちまったことだし俺がどんなにあたふたしても会社が決めた結果は変わんないしそれならもう前向きに行こうって思ってる

ムショ入りなら衣食住はあるしクビにならなければ借金でもして会社に返済してこれから働けば良いしうざくなったら転職すれば良い

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
業務上横領かな

43 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>34
それを今調査してるはず
どれくらいやったか覚えねーが俺の利益は数千円とかではないもっと稼いだ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
横領罪知らねえとか冗談だよな?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Yahoo!ニュース

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
横領やん

47 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>36
それがわからん
教えてもくれない

隠しカメラでもあったかそれとも事務所からポイントカード取ったのに何か細工があったか

48 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>37
懲戒にならないように祈ってる
もしならなかったら返済した瞬間逃げるか

49 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>40
だよねー
その辺はまた話あるんじゃない?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ずいぶん楽観的だな

51 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>44
ポイントカードも横領になるんだな

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
言われてすぐに認めたの?
しらばっくれたらなんでバレたか聞けたかもな

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ざっくりでいくらくらい稼いだのよ

54 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>50
冷静保ってるだけでずっと頭痺れた感じあるし口の中苦いしお腹痛いわ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不安煽るガイジばっかだけどそんなに深刻に考えなくて大丈夫だぞ

56 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>52
最初になんですかね?って濁したけどそう言うの良いから何軒くらいやった?って返事されてあ、これダメだわって思ってゲロ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
横領罪やね

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よくて 退職勧められて自己都合退職だね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの横領じゃん
普通に捕まりそう

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるようにしかならんよ

61 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>53
多分ポイントカードだけだと15万くらい?

でももしかしたらポイントカードで友達に買わせた商品を安く転売したぶんがバレてたら40万くらいに跳ね上がる

これ以外にも余罪あるのもわかってるからって言われて俺の荷物全部会社に置いて帰れって言われてる

ロットナンバーとか調べられたら終わるかもしれん

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハイリスクローリターン

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気持ちはわかる
気が気でないだろ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
アホだ…

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何もする気ないみたいだな
超温情パターンは退職を勧められての自己都合退職
最悪パターンは懲戒解雇の上民事訴訟刑事告訴

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
完全にアホやん
横領で一発アウトの刑事事件やね

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
一人やめたらヤバい規模の会社でそれだけの金額動いたらバレちゃうわな

68 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
やばい15分くらい前に電話きてた
留守電に今すぐ出社しなさいってメッセージ

急いで食って帰って会社に行かなきゃならなくなった
最後まで報告したいと思ってるから少し感覚相手も返事できるようになったらすぐ書き込む

スレ終わってたら新しく建てるわ
ちょっと行ってくる

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホやなぁ
ガッツリ履歴が残るようなものでやるなんて

盗んだクレカで買い物するくらいのマヌケ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
調べる側ウッキウキだっただろうな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワロタ
釣りであってくれ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポイントカードだけで15万つっても2000円のを500円でうってたんやろ
なら60万の損害は会社にはあるよね

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
有価証券偽造は重罪
人生終わったな>>1

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逮捕されたらネットニュースくらいにはなるかしら

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
顧客情報管理してる店なら来店頻度で不正が分かるし
してない場合はポイントカードの使用枚数をナンバーで管理してたり
または同僚が不審な行動を目撃したり
どうあがいてもバレるのにこういう事やるバカ絶対いるよな

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔の俺でワロタ
多分だけどバレたのはその人が頻繁に割引券使うから
そういう系ってナンバーとか書いてあると思うからそこから辿っていけばバレるよ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIPなんてしてる場合か

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ異常にポイントカードで決済されたら監査時におかしいってなって調査入るわ
ポイント利用率が急に跳ね上がるとかおかしいもんな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逮捕待ったなしか

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
横領も詐欺も10年くらいいけるんじゃ
言う通り天引きならいいけどいきなり刑事告訴で弁済示談無しだと執行猶予無しもあるで

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
500円で売り渡すって優しすぎて泣けてくる
俺ならせめて1000円だな

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転売把握されてたら心象悪いからエグくなりそう

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
一言言っておく
お前みたいな奴は同じ事繰り返すよ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんとかがんばってヤフーニュースに載ってくれ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆になんで大丈夫だと思ったんだよ、切手の一枚だって管理されてんのに

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
久々に早く次スレ見たいと思った

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社行くってカキコが10:41
4~5時間かかるかしら

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの会社にも似たようなことして懲戒解雇になった奴がいたわ
被害額は50万くらいだったけどそいつの場合は特に請求はしてなかったな

まあ数十万くらいなら会社の規模にもよるけど基本請求せずに解雇して関係断ち切ったほうがメリットでかいしね

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのまま電車に飛び込んでニュースになる可能性も

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣りじゃねえのかよ
さよなライス^^

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今どんな話してるんだろw

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
横領は犯罪でルールじゃないだろ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昼飯もまともに味えなくて針の筵か

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人的にの範囲だいぶ超えてね?

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
懲戒解雇になった時点で社員じゃないから逃げるとか意味不明
役所に解雇記録として残る
再就職のときに言わないと虚偽申請で解雇される

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クリニックの院長が1万5000円の横領で逮捕されたニュース昨日見たけどアホだろ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
被害者ぶった言い方してんのめっちゃ腹立つ
ただの犯罪者じゃねぇかよ…

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポイントはレジで発行数と使用履歴取ってるから不正利用はすぐばれるよ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く同じスレをまとめで見た覚えあるけど普通トリまでつけて再放送スレするか?

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酉だけに鳥頭なんだろw

101 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
ただいま

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
きたこれ
わりとお早いお帰りで

103 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
約80万返済しなきゃならんくなったわ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クビ?

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
返済で済みそうなんか?
退社のしかたが一番問題なんだが

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クビよクビクビ!絶対クビよ!

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチの犯罪者かよ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
80万で前科つかないなら御の字やん

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
豚箱エンドじゃなくてよかったじゃん

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警察沙汰になるな

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
80万も払うなら引っ越してバックれたほうがいいな

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警察呼ばれてないのか

113 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>104

>>105

>>106

クビ&返済
通報だけは免れ諭旨解雇?ってのになった

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出社してから帰ってくるまでの話kwsk

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
それですんで良かったな
まずは友達に金取り立てに回るんだろ?

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだ逮捕は無しかぁ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
懲戒解雇じゃなくてよかったな

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
やさしい処分だな

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
諭旨解雇か
多少温情処分ではあるが諭旨退職にはしてくれなかったか
まぁやったことがことだけにしょうがあるまい
とはいえ再就職がつらいわな

120 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
半年以内に返さなきゃならん

単純に2千円券として使えるのを発覚した数で114まい奪ってた
俺や友達が転売した分とか細かく計算も出来ずわからないので単純計算で決着

2000かける114で228,000

で、転売したものは調査する余裕もないから今出品してた分が販売価格の1.5倍くらいの値段で出てたから会社の予測売上金に迷惑料として228000かける1.5で342,000請求されるこのに

でそこに今回の調査残業人件費や手間賃、ポイントカード印刷費用その他損失分の予測として30%上乗せと俺がぶつけた社用車の修理費社員負担金額5万プラスで791,000円払わなきゃならんくなったわ

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか社用車ぶつけてて草

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
ヤリ放題だな
病気じゃね?

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>121
多分ギリ健なんだろ
こういう馬鹿世に出てきてほしくないな
早々に死ねばいいのにな

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
諭旨解雇も諭旨退職も言い方が違うだけで同じ

125 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
会社に着いた後の流れ書くわ
なるべく早く一字一句そのまま書くから不自然になるかもだがゆるせ

俺「お疲れ様でーす、伺いました」

上司「お前にお疲れ様なんて言われたくない。呼ぶまで待ってろ」

で、荷物とかわざわざ全部移動させたっぽい空っぽの空き部屋で待機させられた上鍵までかけられる

呼ばれたら会議室へ行ってはいかいいえ、それ以外聞かれたこと以外喋るなと言われ5分くらい確認してまた空き部屋へを何回か繰り返し

ほとんど会話はなかった

最後に常務と経理の人に呼ばれてこの金額を請求するってさっきの金額の説明聞かされた

こんなに盗んでないですと主張したが不確かな部分は請求することにしたとか言われてため息ついてしまった

で、常務が持ってたクリップボードこっちに投げつけてきてすげーでかい声で喚いてきてとりあえず謝罪

経理の人は淡々とバカなことしたねぇっていって後日書類を郵送しますって言われてさいごに半年以内に返済しますって誓約書にサインさせられた

あとカジュアルスーツでネクタイつけずいつものカッコで行ったのが上司的にすごく気に入らなかったらしく首根っこ掴まれたのがビビった

で玄関まで2人くらい社員が監視としてべったり着いてきてお世話になりましたって挨拶したけど無視された

荷物も片付けさせてもらえなくてデスク周りにあるものとかロッカーの中身は全部段ボールに詰めて後日着払いで送るって言われたから取りにきますよって言ったら2度と会社に近づくなって怒鳴られてシュン

そんなこんなでさっき解放されていま公園でコーヒー飲んでる

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
次の就職活動で嘘つくわけにいかんしね、多少違いはあるのよ
https://jinjibu.jp/keyword/detl/609/

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
余裕あるじゃんwwwwwwwww

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふーん。

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温情解雇か

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
急に創作感が出てきた

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事クビになったのに半年で80万返すのは大変だな

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな少額で人生棒に振るとかアホすぎるだろ
真面目に働いてりゃいい給料もらえてただろうに

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう奴いるな、怒られても当事者じゃないみたいに平然としてて何も改善しない
注意するのすらアホくさくなる

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社が温情掛けてくれたとか言い話風にしてるけど
次なる犯行の舞台へ放逐しただけだよな
何でとどめ刺さしてあげないかなあ

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まー釣りスレかも分からんしな

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
警察に突き出してくれた方が温情だよな

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな規格外のアホでも部下は部下だからやっぱり上司の評価に影響すんのかな?そう思うと気の毒だな

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
当たり前じゃん
なんのための上司だよ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
まあ監督不行き届きだわな、なんで気付かなかったの?っていう

140 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
なんかクビになるってわかった瞬間自分でも冷めるくらいどうでも良いって感じがしてビビってる

クビになるのにへこへこする意味もないしね

今の目標は金かき集めて3月末までに全部金返してやること!
もう考えてても仕方ないしとりあえず行動するわ!

最悪車売って原チャリかな

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
80万なら貯金で一括返済いけるだろ

142 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>141
貯金なんてあるわけないだろ
あったとしても来月の車検で12万くらいかかるから消し飛ぶわ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポイントカード横流ししてた友達にはクビになったこと伝えた?

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今のうち辞職したら?
懲戒はあとに響く

145 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>143
まだなにもいってないけどだまっとくわ
友達に請求するなら俺に請求しろって会社に伝えたからもうこのまま無かったことにしとく

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達1「え、マジでクビ??」
友達2「冗談言うなよ~w」
友達3「久しぶり笑ったわ」

>>1「本当なんだけど…」

友達1,2,3「へー(ざまああああああぁぁぁ!!!!)」

こんな感じ?

147 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>144
諭旨解雇でもう明日から行かないよ
強制的に退職届かかせて自主退職扱いだけどクビってやつ

退職金は数万もらえるはず

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お疲れさまですで鼻水出たはw

149 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>146
首ってことも言わない
自分から会社がクソだからやめたって伝える

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半年で返せなかったらどうなるの?誓約書にはなんて書いてた?

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
ワロタw

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
諭旨解雇なら退職金でるな

153 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>150
半年後までに一括返済すること
払えない場合は法的手段を用いて処分する
返済確認後に示談証明を送る
店舗出禁

とか
控えもらってないけど郵送されるのかな?

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ懲戒じゃなくて良かったじゃん
懲戒かつ80万請求なら相当厳しかったんじゃないか

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
執行猶予半年ってことかw

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石に釣り

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1が犯罪の主犯で友人達がその手下って事じゃん

再就職も難しいなw

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
返せなかったら友達にも捜査が入るなw

159 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>152
そうなんだけど今回のこと以外俺が使用してた会社の備品で破損したやつとか会社の端末につけてた保護ラバーケースちぎっちゃったやつとかの弁償で結構取られるみたい 

ってか内訳とかみせてもらってないけど下手したら詐欺られてね?

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯罪者のくせに生きてて恥ずかしくないのかよ

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
ワロタw

162 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>156
簡単に釣りって言えるってことは安定した平和な人生送ってんのな

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
犯罪者が責任逃れの言い訳かよ

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
黙っといてやるんだから黙って払えよ犯罪者
犯罪者にどうこう言う権利なんてねーぞ

165 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>160
犯罪犯したくらいで恥ずかしいと思う奴はこんなことしないよ
俺は不思議と後悔してないしむしろやめたかったからこんな形だけど解放されてよかったかなって思ってる

やってみたかった職種もあるし人生山あり谷ありだわ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
お前に再就職は無理だから諦めろ

167 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
まぁ内訳とかもらってあれ?って思っても何も言えんわな俺の立場じゃ

だかはもうなるようにしかならないと思って切り替えていくわ
まずは就活を楽しむことにする

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
うそやわ
下手過ぎる

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通なら友達ともども一掃されてもおかしくないのか

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
思ったよりヤベー奴のようだ
これ刑事告訴されればよかったのに

171 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>166
やってみなきゃわかんないしろくでもないひとでも仕事選ばなけりゃ雇ってもらえるだろ

172 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>168
お前に何がわかるの?
俺だってただへこへこしてるだけじゃない

ちゃんと芯を強く持って会社に行ったんだわ

クビになって請求されても堂々としようと努力した

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当事者のまえで開き直れる犯罪者ってメンタル構造おかしいでしょ…

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんどんボロや粗が出てきてワロス
釣りスレ下手くそ過ぎるわ

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ嘘松やろな
最後の会社に呼ばれた件が嘘くさすぎるわ

176 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>169
友達はどうするの?って聞かれたからぜったいに巻き込むな、全部俺が悪いって強く言ったら俺の請求上がったけど後悔してない

友達巻き込んでたら多分折半だったと思う

全部終わって落ち着いたら笑い話として話すよ

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社もまずいなこれ
不確かな分も請求するなんてことはできない

確かな分だけ請求することはできるけど、それ以外も請求するのはおかしい
>>1は自分が損失だした分だけ返して残りは支払う義務はないぞ

178 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>174

>>175
そう思ってれば?釣りだと思う奴は自由にどうぞ
黙ってうせろ

179 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>177
やばい会社ってのは間違いないね
労基入ったこともあるし社長はワンマンどんぶり勘定だし

だからやめたかったんよ

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
犯罪者に権利はない
言われた額払え犯罪者

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やめたかったと思い込む事に成功したのか

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やめたかったんなら最後になんか捨て台詞でも吐き捨てた?

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この際会社の不正やらなんやら暴露しようぜ

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>179
完全無欠の負け惜しみだw
まぁ頑張れや

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょーもない作り話作ってレス貰うとか虚しくならんのか
しかも全然盛り上がってもないのが更に悲しいね

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やめたかったwwwwww
責任なすり付け言い訳ばっかゴミニート

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
1が納得して契約者にサインしたらそれまでじゃねえの?

188 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>182
お世話になりました、今度とも何かあればまたよろしくお願いしますっていつもの癖で言っちゃったくらい

次なんてあると思ってんの?って経理の人に言われたわ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半年後に友達も捕まるパターンだわw

190 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
>>185
そう思うスレに書き込むお前もかまってちゃん
ひとが苦しんでんだから考えろや

191 :◆p8kRCJTb2k :[ここ壊れてます] .net
これ示談成立したのに刑事告訴するのってアウトだよな?

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当に反省してたらまず一言目は謝るよね

「ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした、色々とお世話になりました」

普通はこれだろ

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
ギリ健やべーw

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつの気持ち俺はわかるわ
ダメなことでもやらなきゃ生きていけないやつのか気持ちも考えたほうがいい

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
払わなかったらそりゃ訴えられるだろ

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
あの、飛行機飛んでませんけど

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
お前の頭がアウト(´・ω・`)

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
これは恥ずかしいw
ギリ健じゃなかったな

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安価つけ忘れた
>>189

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
自演すらミスるとか無能すぎ

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
やりたきゃやれよ、その代わり今度こと詐欺罪で刑事告訴されるからお互い様

徹底的にやれ

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
赤く

203 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
あれ?酉取れてるから新しいのつけるわ

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
なーれ

205 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
誰かマジで同情してよ
1人だと泣きそうなんよ

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同情するとこなんてないだろ
やるならもっとうまくやれや
馬鹿すぎる

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
何やってもダメな奴の典型やん

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ID被りかもしれない🙄

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うるせーよ犯罪者
犯罪者の気持ちなんてわからねーよ
なんで目先の小金に目が眩んだんだよ

210 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
なんで俺がこんな目に会うんだよ
絶対嫌がらせしてやるグレーゾーンを目指すんだ

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
余罪が増えるねおめでとう
しかも証拠をネットにここまで残すなんてなかなかできねーべ

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかおかしいなってなって罠仕掛けられたパターンか

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
>>153
に自分で条件書いてあるじゃん
病院いけよ

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔似たようなことやらかしたアホいたけど、そいつは懲戒解雇されてたな

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同情するにも同情の余地が無さすぎる

216 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
会社の周り散歩してわざと目を合わせるくらいセーフよな?
店には入らないけど

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
自演までしくじるとか救いようがないなお前

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>216
警察呼ばれていいならどうぞご自由に

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
ジサクジエンカコワルイw

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>216
ワロタwちょいちょい笑わせにくるなw

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕返ししてえのは会社の方だろw

222 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
>>218
呼ばれても契約外だろ

223 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
なんで誰1人同調してくれないの?気持ちくらいわかるだろ

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>222
会社に近付くなって言われてるんだから警察呼ばれて連行だよ

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣りも出来ない、自作自演もミスる

今年1番笑えたわw

226 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
>>224
いや、敷地に入るなとしか言われてないから

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自演ばれてんのにまだ1人で会話してて草
病院行こうな

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>223
100%お前が悪いから

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>226
未練でもあるの?

230 :◆rbFHThyKDU :[ここ壊れてます] .net
もう泣き寝入りだわ言いたいこと勝手にいってろクソが

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>224
店の奴ら睨み付けたいんだろうな
頭も気持ちも悪すぎるな

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで加害者が被害者ぶってんだよ……

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/0JvpFS9.jpg

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーかよ

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うほどこれ泣き寝入りか?

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>232
横領を犯罪と思ってなかった教養なしだからね、無敵の人みたいなもん

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
車ぶつけたりしてるし、精査したら増えるまでありそう

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当に泣いてるのはコイツのせいで対応させられてる会社、仕事以外の業務させられてる関係各社の人々

清々しい程のクズだな

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだ釣りかよ
心配して損した

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>159
時に君はケーキを三等分できるのかね?

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
煽りたいキッズばっかで笑うわ

242 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
タコかな?タコじゃない!タコかな?タコじゃない!

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発達障害「自演失敗www」(ID隠し)

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣り認定とか放置でいいのに

自演擁護がバレて逃亡って
どんなオチだよw

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半年後に友達もタイーホw

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただの横領やんこれ

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
   *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
引っ越し大名!

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良くて賠償と解雇と書類送検だな

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と思ったら自爆しててワロタ

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半年待ってくれるってイクラなんだろな?
数十万は下らないだろ

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当は実際の損害の額までしか請求できないんだけど和解するなら好きな額をつけて良い
警察呼ばれた場合は初犯でも高確率で実刑貰ってたし国選でも裁判費用で60万から80万くらい上乗せで飛ぶからまじで会社側の恩情だわ

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1は涙目逃亡?

254 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警察突き出されて人生終わるところを金で済ませてくれてるんだから優しいもんよ

バカなことしたねぇ

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
懲戒解雇だけで済めば万々歳だな
賠償と刑事罰まである

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだあったのかここ許して貰えなきゃ刑務者

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ残っててワロタ

258 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
解雇ですむのかよ
どんだけ甘いんだこの国

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はいはいアフィアフィ

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自主退職扱い+返済とか超絶温情じゃねぇか!
良かったじゃん。
もっと喜べばいいのに。

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
計画版の横領だし
国によっては懲役300年コースなのに

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ会社は本来会社持ちになってた備品の請求ができるし被害額も取り戻せるし、
>>1は会社辞めれて友達も守れたし
友達もバカからポイカせしめて儲かったし
バカの経歴に傷がついて次に面接受ける会社も地雷避けが出来るし誰も損してなくて良かったな

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
三方一両損

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>262
残念ながら自主退職扱いだから経歴にはクビになったとは書かなくていい。
どこかの会社がババ引くことになるかもだから、その会社は損だろうね。

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>264
なんか違うらしいぞ
>>126

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフィカスがまとめるだけに立てたスレ
ほぼジエンで構成されております

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>265
なるほど。
>>147 だけ読んで自主退職と同じなんかと思って、他のところ斜め読みしとったわ。
少し賢くなった。サンガツ。

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこそこの会社なら前の会社になんでやめたのか確認するぞ

質問された会社は答える義務はないが答えない理由もないからだいたい教える

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社は刑事事件として訴えるのが面倒なんやろな

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デカい釣り針だなぁ

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自演エンドかよ
どうしようもないね

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホなんやろ

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんな頭悪い犯罪者いるわけが…まさか…

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝見て気になってたスレがまだ残ってんのかよ
ギリ健バレしてて草

総レス数 274
46 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200