2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

僕君いまだに国葬がダメな理由が分からない

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでやったらあかんのん?(´・ω・`)

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬じゃなく国葬義だから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

なんで国葬なのか理由が不明

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
元総理が暗殺されたからでは足りないのん?(´・ω・`)

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人が国葬すると俺も俺もってなってきりないから
全国民の国葬やったら大変な予算になる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあどんだけ正当性あっても納得はされないだろうな
支持率大丈夫かな?w

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
そうはならんくない?(´・ω・`)

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬(偽)には法的根拠がないけど内閣には閣議決定のみで「国の儀式」を取り行える規定があって
それにより国葬(偽)を「国の儀式」と定めることで国会審議を経ずに予算割り当てして正当化を図ったんだけど
この国の儀式というのは本来皇室の行事にのみ使われる規定で使用された実績も皇室関連のみ
皇室に限って運用されてきたものを「私的利用」をしてるのが最大の問題だと思う

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前もしかして前からVIPで安倍安倍言ってたやつ?
安倍ちゃん応援してる(´・ω・`)みたいなスレ立てた直後に銃殺されてワロタ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
中国が安倍さんの国葬に台湾を参加させるなと言ってるから、ぜひ国葬やって欲しい
これだけでも大いにやる意味がある

あとオーストラリアからは歴代総理大臣が五人も来る

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍信者って知恵遅れみたいな奴しかいないよな
ギリ健なのかな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
他国の嫌がらせに故人利用するとか畜生かよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え、やろうよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
誹謗中傷やめてね(´・ω・`)

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
内閣総理大臣は単独で国葬(国葬儀)の実施を決める権限はない
決められるのは内閣葬(内閣葬儀?)まで

国葬(国葬儀)の実施には、行政府の長である内閣総理大臣だけではなく、
司法府の長である最高裁判所長官、国権の最高機関である立法府の長である衆参両議長の同意が必要
要は国会の同意が必要ってこと

理解できた?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そして実施することに立法府と司法府の同意が得られれば、
内閣府設置法に基づいて内閣府が国の儀式として実施してよし

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
ちみは安倍信者なん?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>12
https://i.imgur.com/dQpHABk.jpg
故人の葬儀を意味のわからない理由で難癖つけて侮辱しにきてるド畜生連中が反対派に多いわけだし
賛成派にも俺みたいな少々の畜生がいることを咎めるなよ
ただ俺たちは葬儀反対派のデモをする権利は尊重して邪魔はしないけどなw
俺みたいな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一の手先を祭り上げるのはない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いま岸田がやっているのは、日本という企業において、株主(国民)や経営者(国会)の同意なしに
バイトリーダー(総理大臣)が16億円の支払契約をドヤ顔で締結してきた感じ
(イキってる理由は先代のバイトリーダーが長いこと頑張ってたから)

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>18
中国の手先がこれだけ反対デモするなら、やるしかないでしょ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
中国が生きろと言えば死ぬのか
頭が悪すぎるからネトウヨになるんだろうな
かわいそう

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
鳩山が暗殺されてもするの?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍信者って知恵遅れみたいな奴しか居ないよな
ギリ健なのかな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>22
バカじゃねーのお前
極論すぎてアホすぎる

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
お前が何言っても頭の悪さは変わらないぞ
社会の最底辺として一生搾取されてろ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会信者をいじめるのはやめたれw

総レス数 27
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200