2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Steam←これってなんて呼ぶのが正解なのかな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スティームって言ってたら友達に「スチームな」って言われた
蒸気って意味の英単語ならスティームなんだろうけど
これはプラットフォーム名だから違うのかな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スティームがいちばん近いかな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ付き合い続けたいなら合わせとけ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ステアム

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
これ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ステム

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ディスコードな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そいつにその説明したか?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジェイソンステイサムって言うくらいだからスチームよりはステイサムが近いかも

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ステエアム

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本語読みで正確な読み方なんてねえよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シャム

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スチムー

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネイティブ発音は日本人に笑われるよ。それが日本人が英語苦手な一因でもある

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Steam触ってんのに読み拘るとかどういうことだよ
英語ゲーとかやってりゃ気にならなくなるだろ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあsteamって語は結構早くから入ってきてたから当然その方が日本語的には自然だよ
最近になって入ってきたtiktokなんかはチックトックとか言わない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも蒸気がスチームになる日本語がおかしいんだよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スチームで変換出来るしスチームでいいんじゃ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スティームって言う奴はツイッチの事もトゥイッチって言ってそう

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トゥイッターとか言ってそう

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イムガー

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スペシャルチーム

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなスチームって言ってるしスチーム

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チならchだろjk

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
蒸気だろjk

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人的に一番意味わかんない言い換えはAzureのアジュール
英語の発音で言ったら笑われたわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
それが一番悪しきことなんだが

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔はスチムーだったわよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
smooooch・∀・

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本語にはひらがなカタカナ漢字アルファベットという4種類の文字があって
サービス名のSteamはアルファベットで書かれた日本語なんだよ
だからスチームって読まないと正しくない
ちょっとおかしいように思えるかも知れないけど、日本語ってそういう言語なの

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すちーむ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
じゃあ原語っぽくティとかトゥって読むものはどうなってるんだよ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
chu😘

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
NVIDIA

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
ンビディア

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
伝わればどんな言い方だっていい

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
「てぃっくとっく」と発音する日本語をtiktokという文字で表記してるだけ
現代人は文字が最初にあると勘違いしがちだけど大昔はなくて、発音が先に存在したの
文字は後付けなんだよね
だから表記と発音が違うというのは言語学的に正しいことなの

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
>>37
これ見て納得したわ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スティンムッ

総レス数 39
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200