2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんでお前ら円安気にしてないの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実質お前らの貯金や給料が割引されてるようなもんなのに

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気にしたら円高になるのか?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon01.gif
気にしてるけど

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜお前は俺たちがドルを持ってないと思うんだ?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外貨預金

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本でしか生きないなら関係無いだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あほだから

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外からもの買うから気にしてる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
物価は上がってる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気にしてるよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうこんなのしか食えんわ😭

https://i.imgur.com/wVnOo6M.jpg

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドルも米株も原油ETNも金鉱株も持ってるが?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円安って実際にそうなのだろうけど、もしかして円安なんじゃなくてドル高なのでは?って思うんよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く生活に影響ないから

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
どうせ持っててもしわくちゃの1ドル札とかでしょ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外旅行高いから行かない→困るのは韓国
メイドインチャイナが高いから買わない→困るのは中国
原油価格が高騰→原発復活、困るのはパヨク

円安で何も困らんのだが

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
金色の1ドル硬貨だけど!

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今までで何か困ったことがあるか?と聞かれれば全く無くてワロタ
結局アメカスが勝手にインフレになってるだけだから日本人の生活自体にほぼ影響ないのがな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
日本の食料の国内自給率35%くらいだったような、つまり6割強を他国から買ってると考えると大問題よ
ただモナコやギリシャ、イタリアなどの欧州からの輸入品は大して値上がりしてないんだよね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドルが落ち着くのを待つしかない
黒田日銀はようやっとる

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
底辺労働者程影響無い

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料もインセンティブもドルで明細きて実勢で円転して支給だから嬉しくて仕方ないです

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電気代がめちゃ上がってる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
外食我慢して自炊すれば何も問題ないよ
まともな親のもとで育ってればスーパーで母ちゃんも「国産しか買わない」って言ってたろ

25 :月見毒団子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
今ウンコしてるからそれどこじゃねーよ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年利10%とかマジバブルやんけ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
パンやうどんの小麦粉、国産野菜を育てるのに使う肥料や土壌の薬やら
ちくわなど練り物に使われる白身魚やら国産表示に関係しない加工品などいくらでもあるだろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外旅行もアメリカ以外に行くなら前とそんな変わらないな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカに合わせて利上げしろ!
これは悪手だからな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外貨預金してるやつも円貯金のが多いだろ
円安続く限り結局はそん

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
緊張感をもって注視してるよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とうほぐ民とか暖房使えなくて死にそうにならんのかな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
良かったな
じゃあもう何も食わんで死ねよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テレビって対ドルしかやってないんだね

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
我慢しなきゃならんのは困っている時ですが

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
米国株買えなくなった

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数年前は円高いやああああ!!!って騒いでたじゃん

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給料ドルでも貰ってるから円安でもまあいいや

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気になるけど
まぁどうしようもないし流れに身を任せる😤

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高卒俺、円安と円高がどっちがどっちなのか分からない

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気にしてるが

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
輸入品は値上がりするが、輸出業が利益を出せるんだろ
日本の景気回復からの賃上げがあればそれは日本の利益になるから様子見

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貯金ないから

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
もう日本に輸出できるようなものがない
というか国産のもの輸出したら日本人が輸入したものしか買えなくなってもっと円安進む

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
借金は相対的にへるな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
その割には、去年度を除いて日本の貿易収支はずっと黒字じゃん

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46

https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp0100900011101zz999/1

このグラフによると2010年以降はほぼ赤字みたい

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2011以降だわすまん

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
経常収支が黒字なら戦えるとは思うが
それもそろそろやばいで

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
りんごにすればわかりやすいだろ
俺らは給料をりんごでもらってりんごを倉庫に入れて貯蓄してんだ
いままでりんご一個10ドルだったのがりんご安で1ドルになったんだ
損だろ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今年はだいぶまずい
https://i.imgur.com/sP8KAno.gif

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
第一次所得以外全部だめ
ちな第一次所得収支は対外金融債権・債務から生じる利子・配当金等の収支状況

金融いがいどうにもなってない

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
工場の国内回帰あり得る?

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
あるんじゃない?やらないと日本で何も作れなくなりそう

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
本当だ
俺が前に見た日本貿易会発表の数字だとギリギリ黒字維持だったのに、騙された

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ経常収支が黒字なら他はプラマイゼロくらいでいいんだが
いかんせん赤がデカくなりつつあってなあ…

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
それを騙されたって言うなら一応>>47のも疑ってみようよ
https://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/data/y0.pdf
↑は財務省の統計データ、まぁ>>47と同じだけどさ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
白川と民主党が正しかった

総レス数 58
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200