2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

議院内閣制が諸悪の根源の気がしてきた

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱ行政権の長も国民が直接選挙できるようにしたほうがいいよな
ついでに天皇制も廃止して大統領制に移行すべき

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まーた共産党員の工作かよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若い奴が選挙行かないから直接選挙でも一緒

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一党独裁制が一番
中共を見習って

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
議院内閣制がだめなら天皇陛下が日本のトップになるがよろしいか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
日本語読めるようになってからレスしようなお馬鹿ちゃん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が大統領になる可能性もあるってこと?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今の内閣って全員自民党?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
お前は世界中の国家の仕組みを勉強しような

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
権力と税金好き放題やってる天皇も皇族もいらん
すべて処刑して日本共和国へ
日本は日本国民のものだ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大統領制は独裁になりやすいからあまり良くないらしい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
短文すら読めない馬鹿の負け惜しみ笑える

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
お前が単に共産主義者なだけだろう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
天皇や皇族はお前の役に立ってないだけで国の為にはお前の何億倍も役に立ってる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天皇廃位だけは絶対に容認できん
権威と権力を分割してきたのが日本の千年の知恵であり
天皇がおらんかったらとっくに安倍将軍様の絶対天下になっとる

愚かな欧米人のシステムを金科玉条のように模倣するのではなく
一から日本人の信条に合った東洋的な政治システムを模索するべきや

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
反論できず共産主義者のレッテル貼りとかほんま頭悪くて笑える

頭悪いんだから黙ってたほうがいいぞ君

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
シナ共産党でも天皇陛下を日本の最上位の存在と認識して、習近平は天皇陛下と会いたがってたんだからな
お前はその認識すらない馬鹿なんだろう

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多党制じゃね?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
まあ共和国市民制度は社会実験よな

俺は日本人男性は依存心が強くて権威にぶら下がりたい内面と自我を保存してるからデモクラシーで躍進できないのだと思う
でもそれは仕方ないことだ素質がないんだから

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランスってそんなにすごいのかなぁって思うけど

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
話逸らして逃げてるつもりなのか単に頭悪いのかしらんが、全く反論になってないぞ低知能君

馬鹿に構うのダルいから次的外れなレスしてきても返信せんぞお馬鹿ちゃん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「多数」に与える権力が大きすぎるという話だろ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信じられないかもしれないけど

自分の意思で自由に投票している人より
誰かに強いられて投票してる人の方が遥かに多いんだよ

金や利益、商売、仕事や出世、負債、暴力とかとか
色々なものに縛られて

だから政治家、政党のやってることは
このような票を取りまとめてくれる人を
いかに多く囲うかっていうビジネスになる

だからお前らの自由票なんて大勢に影響しないんだ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
天皇陛下と言うのが日本の国体における最上位
その下ならば首相を置けるのがせいぜい
世界を見てみろよ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
EU上位はドイツの方だろう
フランスは旧教が足を引っ張ってる
かといって教会制度が彼らに合ってるならそれはそれでいいんじゃないか

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
デモクラシーは哲学民族の古代ギリシャ人ですらちょっと気を抜いたらたちまち形骸化するような
自然の節理に反した統治体系や 消費豚の現代人が扱えるような代物ではないし
今では世論誘導のノウハウも蓄積されて民主主義というのは下民どもを納得させるための政治的儀式でしかない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
これは言えてる
議会の多数派が行政権まで握るのはやはり権力の相互監視が十分に働かないデメリットが大きすぎる

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
ゆえに民主政の本質は千年王国を意想する。ということ

你们のように見切をつけず弱火でじっくり内面自我を涵養し続けることが政治的重心となるら

思うに日本人男性は性慾と虚無に囚われすぎないのだ。自分自身に対して勇気がない

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
話の流れが議院内閣制と非議院内閣制にならないって事?ドイツは大統領いるけど行政の長は首相だよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に幕府制度でいいよ
200年平和だったのをぶち壊した薩摩長州はゴミ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大統領制だと自分の任期が終わってからのことはどうでもいいけど、議院内閣制だと党が次の選挙で勝たないといけないから議院内閣制の方が民意が反映されやすいって仮説はあるな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
民主主義なんてものは血なまぐさい欧米発の革命思想であって
有権者個々人が社会のために戦う闘士であって初めて機能し得るもんや

日本人なんか我が身かわいさ安全第一のために戦う勇気が無いから
行使されざる自由も必然的に錆びついて有名無実化していくという話や

自由意志の思いやりであるはずのマスクが
実際には自由ではない世間体マスクになったのがいい証拠や

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本の民主主義は民衆によって獲得した歴史が無いからね
民主主義じゃなくてもいいと思ってる

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
この信頼感にただ乗りして好き放題やってきた自民党を廃して
日本国民が史上初の「民主化」を成し遂げることを祈っておるよ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本来国民は政治家を当選させてやる代わりに応援してる自分等の望みを叶えてもらうもんだと思ってるが
日本って政治家はすべからく全国民の意思を汲むのが当たり前だしその国民が政治家に石投げつけるような事してても
言うこと聞くのが当然だと思ってるフシがある

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それよりも一人一票をやめるべき
子供産んだり博士号得たり年収1000万超えや官僚や自衛官にはもっと投票できる票を多くするべき

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんというか支持政党が野球ファン程度のノリなんだよな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも投票時点で選ぶに足る情報が開示されない

競馬新聞の方が100倍情報載ってるわ
あれでどう選べとwww

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際そう思うわ
不満感しかない

総レス数 39
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200