2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

韓国のリアルな話するわ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
経済力で日本を抜いたかとか、日本より進んでるかとか日本人はやたら気にしてるけど
リアルな話するわ

東京とソウル同士だけなら東京の方が都会だ
国全体は違う。日本は首都圏以外が死んでる。元気な地方都市がない
だから日本は韓国に抜かれたように見える

こう言うリアル話、韓国叩き右翼も日本おわた左翼も絶対しないだろ?
やつら渡韓経験ないからなんだわ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルの方が東京より先進的だぞ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうなんだ
韓国兄さんってなんでそんな日本にこだわってるの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前韓国行ったこと無いだろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと韓国はな
中間層が存在しない。コレに尽きるんだわ

日本人みたいな、バカでも努力しなくても関東学院や千葉工大みたいな三流大学を出てスーツ着て正社員みたいな。それが韓国にはない
ヨンセ大を出てサムソンやヒョンデのソウル本社か、さもなくばイカゲームやパラサイトかの世界

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
それは見方による
ネトウヨみたいなこと言うのはやめな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
お前だよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんな糞狭い所で地方も糞も無いだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キムチ野郎の話なんかどうでもいいからこのスレ落とせ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルが勝ちでいいよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国はな
神奈川県みたいな環境がないんだわ
日本人は誰もが港区タワマン暮らしじゃないだろ?
多摩地区にベッドタウンが広がり、さらには都内から神奈川県の近郊、湘南の海辺に庭付き一戸建てを購入して湘南新宿ラインで新宿に1時間通勤とかあるだろ

ソウルは市内地下鉄しかない。
つまりソウル市街を出たらひたすら田んぼが山中なんだわ
つまり関東地方でたとえるなら港区タワマン暮らしか、栃木の農村暮らしかの二択しかないイメージ

それがソウル圏なんだわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
物価がヤバい

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルに来たらわかるよ
普通の並みの人が住む戸建て住宅がない。港区みたいな最新タワマンか、高島平みたいな死にたくなるような底辺ボロ団地しかない
韓国の地図に神奈川県みたいな場所が、ない

これは韓国の強みであり弱みでもある

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨでもパヨクでもないから比べよう!ってならんな きらいでもすきでもねーもん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶望的に文章が下手で言いたいことが全く伝わってこないけど言いたいことはあってる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨさん現実を受け止めきれない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
14年ぶりに韓国行ったら想像以上にIT先進国になっててびっくり
でもイモがやってる昔ながらの韓国料理屋さんのパンチャンは相変わらず美味しい

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うほど文章下手だろうか
そこらのVIPEPRよかよっぽど

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりソウルを日本でたとえるならば
板橋と港区だけしかない東京だ
そこから多摩川渡ったら栃木県の関東平野や山間部がいきなり広がるイメージだ

仁川すらソウルっこのイメージはかなり悪い

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国ってつまり東京とその近隣がひとつの国になったようなもの

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
俺は平成生まれだから昔は知らん

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
平成4年生まれ
14年前は高校生

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
だからさ、
韓国の先進性を指摘したら在日扱い
韓国の課題を指摘したらネトウヨ扱い
それ、やめろ

実際に行け
友達を作れ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
これなんだが
ヨンセ大からサムスンのホワイトカラーなら給料がクソ高いから大丈夫

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
あんままともな事言わない方がいいぞ まぁ分かってるだろうけど

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
京釜高速ずっと走ってると見える景色は高層マンションの密集地と工場と何もない山間の繰り返しでたしかに普通の住宅街っぽいの全然なかったね

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国はソウル都心に全振りしてる社会なんだ
つまり神奈川県がない、名古屋や札幌や仙台みたいなミニ東京もない

日本の強みは大都市にあると思う
「都心」が全てではない。首都圏が神奈川県や千葉県に広がり、北海道は札幌、東北地方は仙台がある、強み。九州なら博多

だから札幌とか博多、韓国の人たちは人気観光地なんだわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いやソウル市の近隣も人口多いじゃん
家の大きさは分からないけど山と田んぼしかないというのはありえないだろ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釜山はインフレしてたろ
作られた不動産バブルにしても

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前行ったな 優しい人多かったわ 
ネットの世界のイメージは大体あてにせん方がいい 右翼左翼とかだけで他国見るのは損

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
口調がめっちゃシャチっぽいけど本物かこれ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
釜山は相当な実力があるように見えた

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国はって言うが李氏朝鮮が元々だと考えた場合もう少し事情が異なるわけだけど

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもシャチはこういう知識なさそう

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
来たらわかるよな?
金浦空港すら、栃木や群馬の内陸みたいな広大な田圃地帯だから
そこから地下鉄ですぐの空港市場に行けば、素の韓国の農村社会がある。いまだに平家の古民家にセマウル旗がなびいてる

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国って上と下がはっきりしてるよね、それがいいか悪いかは知らんけど

日本はアンバランス

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルの豆腐ハウスしゃれてるじゃん
https://youtu.be/iGI1eLbauos

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シャチではないだろ 
あいつ対立煽りと差別ばっかだし

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
格差大きいイメージ
韓国ドラマみたいな華やかなで鼻につく性格の富裕層と、
合同結婚式した後に送り込まれるような鼻につく臭いのスラム農村

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
釜山のサムスン在勤のキムって友人がいる
30歳でベンツ乗り回してるんだけど「実はハンドルがぶっ壊れてる」とソジュを飲み交わしながら笑いながら言ってた。ようはハッタリかましてるわけだ
彼によれば、釜山すらかなり格差がソウルにあると言う

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国は国民自らの手で民主主義を勝ち取った国
今の社会問題もそう遠くない未来に自らの手で解決できる日が来ると信じてる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
グリーンベルトという李承晩か朴正煕の時代の政治の産物がある
それがそのまま分断線になってる。上はとことん伸び、下は下に追いやられている
発展のエネルギーのめざましさ、パルリパルリ社会の弊害、あらゆるもんが風景で一眼でわかる

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
港区と板橋区しかないからってそれがなんなんだ?
銀匙階級しか人権がないみたいに勝手に自分たちで差別意識持ってるだけじゃん
韓国人はろくに努力をしないで他人をうらやましく思う気質が強いんだわ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
第二ロッテワールド問題を見たらわかる
釜山さえトリクルダウンがない
ましてやテグやテジョンは

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ韓国は家庭内債務がお化けだからこれからどんな影響が出るかだな
大抵の日本人なら年収入分の借金があれば自殺を考える人も多いのに韓国だと年収分の借金は普通より少し少ないという

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
> 東京とソウル同士だけなら東京の方が都会だ
> 国全体は違う。日本は首都圏以外が死んでる。元気な地方都市がない
> だから日本は韓国に抜かれたように見える

> 韓国はソウル都心に全振りしてる社会なんだ
> つまり神奈川県がない、名古屋や札幌や仙台みたいなミニ東京もない
>
> 日本の強みは大都市にあると思う
> 「都心」が全てではない。首都圏が神奈川県や千葉県に広がり、北海道は札幌、東北地方は仙台がある、強み。九州なら博多

何言ってんだこいつは?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
困ったらその辺の人を捕まえたらいい
情愛に満ちているから
これは老若男女金持ち庶民関係ない

ただ、わかるのは、あのような社会では助け合いか不可欠だったということ
日本型の暗黙知の信頼社会とも違う

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1はどうやって韓国人の友達作ったの?
自分在日だけど本国に友達おらんし親戚の連絡先もわからん
友達欲しい

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釜山の穏やかな気候と豊かな海産資源に囲まれて過ごしてます、これで充分幸せなのに、
なぜか上位の大学に行けないと非人間扱いされてしまう

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サムスンかそれ以外かだろ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一応東京都は世界一人口密度の高い都市だからそういう意味では?

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
分かりやすく言うと韓国と大阪は同じレベル

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
神奈川県がないんだよ
いっけん横浜と被りそうな仁川すらソウルっ子はかなり見下している
関東人がみた茨城の県北みたいなポジションが仁川

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
twitterだってインスタだって韓国人やってるだろ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国は街が独立してる感じがRPGみたいで面白かった

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
共助の精神は強かろうな キリスト教徒が多いのも関係してんのかな隣人愛的な 

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
それでいいんじゃん仁川住まいでなんも問題ないじゃん
なんで現状で満足しないのかね韓国人は

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
釜山のサムスンのキムとは毎晩酒を飲み、トンカスやチメクを楽しみながらたくさん話した
だからよくわかる

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウル全振りなのに東京に負けてんの…?
よくわからん

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あなたの感想ですよねw

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつになったら胸を張って抜かれた!って言えるんだろう

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
幸福と社会的成功は直結しないのにね まぁそれは釜山に限らず世界中で見られる現象だろう

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
多分ソウルvs首都圏 首都圏の勝ち
ソウルVS首都圏以外の日本 ソウルの勝ち
首都圏VSそれ以外の日本 大差で首都圏の勝ち
ソウル以外の韓国vs首都圏以外の日本 大差で首都圏以外の日本の勝ち
って言いたいんじゃね?それなら事実に則してるし

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ベンツ重ステで乗ってるのかよ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
総合的なバランスの話な

ただ、地方全体を含めたら日本のがバランス悪い
日本の地方は東北地方なら仙台市だけ元気。盛岡や福島市すら死の街シャッターアーケード
韓国の場合ポハンやソギポやヘナムやスンチョンみたいに地方都市もささやかながら商店街アーケード活気はあるし、道を出たら軽ではなくセダン車がたくさん走っている

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
中古車だとさ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルの通勤電車はソウル市外にも通じてる
デタラメ言うなよ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前前の韓国ニキ?

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北海道程度の面積しかないのにそれで首都と地方の差が日本レベルで生まれるほうがやべえ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すまん、美人は多い?
それが知りたくてここへやってきた

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
浦項は工業都市でしょ?
チェジュ島自体は観光で持ってると思うからソギポってのは宜野湾市みたいな扱いじゃないのかね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
江南区とか南大門とか行ったけど位置関係全然わかんねーな

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
厳密には違う
ソウルには神奈川県がない、韓国には札幌や名古屋や博多がない
だが
秋田市、盛岡市、福島市、山形市みたいな県庁所在地なのに死んだ街というのは韓国はない
韓国は盛岡レベルな都市格の地方都市もロッテ百貨店やシンセゲー百貨店が元気に営業し、商店街アーケードは店や人が賑わっている
何より日本の田舎は軽トラ!軽トラ!ダイハツミラ!アルト!ソリオ!の世界
韓国の地方都市はセダンが基本だ。軽自動車は少ない

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本語でおk

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダメだ、日本語が通じない。
もうお前さんは韓国で暮らした方がみんな幸せだと思う

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
韓国には東海道線がない
韓国にあるのは東京メトロや都営地下鉄みたいなチハチョルだけなんだ
つまり神奈川県の湘南に庭付き一戸建てに住み、湘南新宿ラインで新宿に1時間通勤みたいな世界がない
だから都心から60キロの平塚駅みたいな場所が、ソウルなら京畿道の山奥か田んぼがひたすらだ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
地下鉄だからだろ
俺なら全部歩く

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
ポハンが賑わっていて北九州市がシャッター街なのなんでだろー

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
地下鉄みたいなチハチョルてそれ韓国語で書きたいだけじゃねえかw

アメリカには地下鉄みたいなサブウェイが…とか言わねえぞw

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
アジア系の美人はいる

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
だれ?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チェジュ島は、金持ち専用結婚式場?

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
それは川崎と比べないからだろ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
東京駅から川崎駅まできたら群馬県館林市に着くようなソウルだからな

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たとえばワールドカップもあった蔚山は
大都市なのにいまだに地下鉄がない

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
そもそもヒョンデって軽自動車みたいなの作ってるの?
セダンかSUVが中心なんだと思ってた

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
いやいや…コレイルが地下鉄と直通してるだろ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
雰囲気的には千葉県がわりと近いらしいが

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
KORAILが全てなんだろ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釜山とソウルのストリートビュー見比べたらわかる
釜山は20年前のソウルだわ。日韓ワールドカップとかの頃の街並みまんま
済州島に至っては、80年代みたいな街並みがいまだにたくさんある。民主化運動の映画ロケ地にできるわ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
鉄道マニアか?
韓国は中電がないんだよ
近郊という概念がない。つまり地下鉄で、市内レベルの狭い移動しかない

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだこいつ気持ち悪っ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
それがいいんじゃんか
街並みが近代化されてないと気分がすぐれないタイプ?

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国も格差社会ってことね
最近話題の映画で「念願のソウルの一戸建てだ」って台詞があったが、あれも上流階級への憧れのリアルな描写なのか

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
在日でもないのに韓国に興味持ったり好きな人って何がきっかけなの?
嬉しいけど不思議

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国ってチェーンじゃないくっそぼろい店も24時間営業してたりするしなんかとにかく回さないとっていう余裕のなさを感じる

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人が昭和生まれの田舎の若者が
東京に出て三流大学を出て平成の神奈川県に庭付きマイホームを構えて令和の子育てみたいな人生があるが

韓国は生まれた場所や階級が全て
並みの人間、努力しない人間は大学に行けない
そして神奈川県がない

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
あるだろ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%9C%8F%E9%9B%BB%E9%89%84

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
けどだから勢いがある
韓国では2002年創業でも老舗店扱い。前世紀から続く店はほぼないからね

それくらいの熾烈な世界なんだわ
だから日本は「抜かれた」わけ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
これ日本人も韓国人もなんだけど、
自国の社会で生きづらい人が他国をさげすんで自我を保ってるタイプの人が多い
反日で盛り上がる韓国人も社会でストレスを抱えてる
嫌韓の日本人にろくなのはいない

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
開けない

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや、そこまで深い興味はないので

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
ソウルで一戸建てが意味するところは
田園調布の豪邸だよ
サムチョンドーン地区に行けばわかる

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
反日韓国人なんていないよ?

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国の地方はどう活気があるの?

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
どういう意味で言ってんのか知らんが日本を好きな韓国人と日本を嫌いな韓国人は存在する
そしてソウルで生きてる上流階級の人はほぼ日本に興味がない

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
いやそういうところに勢いはないでしょw
無理してるってだけ

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
それはない…優しい人は多いが反日がいないってのは贔屓目にみすぎ 

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
たとえば神奈川県は東京と同じ空気の匂いがあるよね
平塚駅あたりまでは切れ目なく密集地があって一体的な大都市だ

韓国はね、ソウル市内のある地点でタワマンの並びがいきなり終わる。街が終わる。道一歩隔てたら地平線のかなたまで田んぼの北関東みたいな世界。ただ景色が寂しいのではなく、同じ文明世界の匂いが消える
あれは行って歩かないとわからない!

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
竹島が日本領かどうか韓国人と議論したことなさそう
すげえ感情的になるぞ
どんな親日韓国人でもだ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
> 経済力で日本を抜いたかとか、日本より進んでるかとか日本人はやたら気にしてるけど

これ気にしてるのチョンだろ
日本のどこで育ったんだよお前

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
日帝強占期に恨みがあるのは仕方ないよ
君たち大好きな台湾人の李登輝だって暗い過去は打ち明けているだろう?

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
お前は
ロシア人からいきなり「よう日本人。クリルアイランドはもちろん伊豆諸島もロシアだよな?」って言われたら憤怒しないか?

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
隣国だからかな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっと竹島の話は荒れる

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうなんだ韓国ってすごいね
でもどうでもいいや

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
突拍子もなさ過ぎて怒りも沸かんて
その例え方からするに、韓国でどう教育されてるかとかも知らないみたいだね

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
仕方ないとか話すり替えないで
反日の韓国人はいないと言ったがいるよね?
なんで嘘つくの?

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
荒れそうだな 退散しとこう

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
日帝強占期ってなに?

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
農村過疎地の僻地でもなければ
市街地でシャッターが降りてない、デパートが営業している。軽ではなくセダンがたくさん走っている
若者が高卒デキコンヤンキーからの介護士非正規化せず野心的に夜学に励みソウルの一等大学目指している

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
そうだなその話をしたいんじゃないんだわw

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国に軽自動車が走ってないのは軽自動車が必要ないからでしょ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北九州市が政令市なのに街全体昭和高度成長期で死んだシャッター街で荒んでいて若者はヤンキー化して成人式で暴れてヤクザになるような環境
あれは韓国には絶対ない。俺が韓国人なら、北九州市や浜松市や秋田市や福島市みたいな日本の死んだ中規模地方都市のリアルをドキュメンタリー撮影して韓国人みんなに見せつけてやる

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国で軽作ってるメーカーなんてあるの?
わざわざ輸入するのはアメリカとかアラブの変態くらいしかいないでしょ

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウンコセヨ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
軽自動車がある
昔三菱とかから車格ごと輸入した
キョンチャって言う

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルに中間層無いかわりに日本でセコセコ構築してんのかぁ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グレンジャーとかトラジみたいな車
韓国ではたくさんあるよ

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いくらなんでも日本語下手くそすぎわろた

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セダン連呼がなんか笑える
田舎でジジイとヤンキーセダン沢山あるじゃん

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国のリアルな話するなら食い物の話でもしてくれよ
チーズホットグの次は何が来るんだ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別にチョンコの勝ちでいいぞ面倒くせー

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
見栄と体面を何よりも気にする韓国人は軽なんて乗ってりゃ下に見られるので乗らない
多額の借金してでも良いクルマを買うのが韓国人
実際韓国の家計債務率はGDP超えの世界一

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本は良くも悪くも均質社会だから
無能で堕落でも大学は出れる、選ばないならスーツ着た正社員になれる

韓国は生まれた地域、階級がまずデカイ
さらに地頭がありかつ毎晩インスタントラーメンを食べて励んで一等大学に合格し、サムソンやヒョンデの支配層に合格して滑り込めなきゃコリアンドリームは無理

BTSがなぜ流行ったか?
彼らは出自が凡人だったから、奇跡の存在として民衆熱狂になった

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>135
ノムヒョンも似たような理由だな

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
だから釜山のサムスンのキム君のベンツの話になるわけ
サムソンのエリートになれても釜山人と言うだけで負い目がある

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国の車スモーク濃すぎるのが怖かった
ドライバー同士のコミュニケーション手段がハザードとクラクションしかない

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
俺の予想でいいか

ミメルが来る

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
*メミル

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まさかこのスレタイで地元が馬鹿にされてるなんて誰が想像できる…

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下はイカゲームってまじ?

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
そう
だから非業の死に同情論は絶えなかった

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5年くらい前の知識だけど見栄張りたいがために韓国のインターネットの回線は速度もpingもソウルだけ日本と比べ物にならないくらい良くてソウル以外はゴミカスって聞いた

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
スペースワールドいつか行きたかったのになくなって悲しい

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
聞いたこともないんだが…なんだそれ

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
メミルグクスかよさすがにそれはねえだろw

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
なるほど

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
セダンが買えなくなってると言うこと
田舎のジジイは蓄えがあるが、若者はヤンキー化してみんな底辺暮らしなんだわ
韓国にも不良はいるが、若者全員が高卒デキコン介護倉庫ガテン派遣非正規ラウンドワンでドンキでEXILEみたいな世界はない
日本の地方都市は深刻な経済困窮だよ。韓国人はそれを知らずにビックリしている。みんな同じレベルの韓国地方都市よりはるかにみすぼらしくて

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
SLG建設ゲーソシャゲの話だと、日本人に対する韓国人の課金は凄まじい
速めに韓国嫌いのドイツ人辺りに殺させればすぐ萎えて辞めていくが、知らずに日本人が攻撃したが最後…

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
ソウル駅にメミル屋があるから行ってみ
暑い夏に、あの甘い氷漬けのタレにメミルとキムをからませて食べるとチンチャ美味

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
みんなとか言い出したよ

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知っている韓国人は皆普通に良い人な感じなのに、国としてはゴミなのってなんでなんだろう

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
権力腐敗がひどいから?
安倍晋三と昭恵みたいな支配層「しか」いない世界をイメージしたらわかる

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それで何が言いたいんだ?

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ日本人の俺はゴミなのに日本という国家は何故か成功してるのと一緒か

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国人でも、大人と若者で使う韓国語が違うのなんとかならんのか?
Google翻訳が匙投げてて世界中が困ってんぞ

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
地方都市が豊かだからだよ
デパート潰れないしシャッター街もない
百万都市の北九州市がポハンに活気で大敗北

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのちょくちょくでてくる朝鮮語の意味が分からない
日本語で書いて

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
そう聞いちゃうとうまそうではある…w

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
韓国は一面ではないと言うこと
開発独裁国家だった流れの超中央支配国で尚且つ民衆の下からのエネルギーがすさまじいこと。そのせめぎ合いが韓国の今の風景をクリアに表していることを日本人に知ってほしい

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>160
あとは
韓国のコロッケパン
名前はコロッケだが、揚げパンの中身にポテトシチューが入ってるおやつがトンデムーン市場にあった
あれは新大久保ではやりそう

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
90年代のヤン車みたいだよな

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
https://huddg.onederfultech.com/ing/1662090961.html

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
昔サイワールドとかエンコリにいた

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
都心至上主義だから
これはたぶん京都人の気質と同じ大陸由来の中華思想かなと

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
俺には難しかった

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>162
それは初めて聞いたな
日本に来るかもしれんわ

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いまだに南北でわかれてるし、もともと民族として底質でダメなんだと思うわ

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
住みたいよ
人間らしい国だから
日本よりはるかに、喜怒哀楽がはっきりした感情があり、人間の心と血の通わせた仁愛があり、人間の愚かさや弱さも剥き出しで、みんな生き生きしているから
日本は規格化された人型ロボットしかいない。行儀は良く手先は器用だがドラマがない。個性がない。仲間とみんなで生きるような共同体もないから生きた気はしない

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
大阪おいでよ
日本に居ながらでも多少は人間らしさを感じられる

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
うわー
どんびき

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>168
俺はガイドブックは一切みない
ひたすら自分の足で歩き、匂いと目でなんでも見つけてきたから
韓国のコンテンツはなんでも聞いてくれ

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>169
南北分断は日本とアメリカとロシアと中国にも責任がある

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>170
え、お前韓国人じゃないの?

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釜山に行ったけど大阪や横浜の方が都会に思えるよ

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文章が韓国人の性格っぽいな

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
たとえば日本人は赤の他人は敵だ
通勤電車の殺伐した風景みたらわかる
韓国は赤の他人のアジョシと世間話が生まれる。飲み屋のにいちゃんに好かれたら、個人的な気持ちとしてオマケをくれたりする。市内バスの車内でなぜか下町のおばあちゃんに話しかけられて美味いもん食えって5万ウォン握らされたりする
日本にはない

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
生粋の大和民族の日本人だよ

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
大阪でおばちゃんに親切したら飴ちゃん貰えるよ

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
うん
釜山に通勤電車が走り出したのは10年前くらいだ
釜山駅すらローカル線しかいなかった

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>179
マジかよ
朝鮮語と韓国人マインドはどこで勉強したの?

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マウンティング文化を他国にも適用するな
自国と他国の価値観は違うって事をまず認識しろ

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに韓国はキリスト教の国だ
韓国人の大多数は聖堂か教会に行く
日本でいうプロテスタントか天主教だな

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大和民族って言い方がもうなんか韓国人っぽいんだよな

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>184
本国の人らはチェサやらんの?
うちの実家は最近まで毎年やってた

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国人が驚くのは
神奈川県の街並みが北は相模原、南は平塚、真ん中は本厚木までひたすら続いていること
仙台や札幌には、港区には到達不足でも東京とほぼ変わらない自尊心があること

これは覚えてほしい

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>186
やるけど
核家族化は深刻だからな
韓国知識が昭和で止まってる人は気をつけよ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頼むから神奈川県を連呼するの辞めてくれ
神奈川県住まいの俺は変な気持ちになってくる
韓国を表現するのに神奈川を出さないでくれ

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国人が今でも日本に羨望を持つなら

普通の人が、普通のまま、庶民の暮らしを成り立たせていること

それは日本企業が韓国展開する上でもヒントになる
昔みたいなテクノロジーやハイエンドさの推しだしは完全に諦めろ

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
韓国には神奈川県はないから
神奈川県が悪いなら千葉県船橋市でもいい

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>172
日本はなんでも

正解

なんだよ
お客さんでいるにはいい(それすら居心地たまに悪いけど)
けど人間に戻りたくなるんだ
定期的に人間に戻るために俺はソウルのコルモキルで一人きり「迷子」になっていた
コロナまではな

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
船橋で頼む

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>192
人間は本来正しくないんだよ
イカゲームのあの汚すぎる描写みたらわかるよな?
若い美人女優すら汚い芝居をするね

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あいつら仮想世界全振りしてるから若いやつは他国なんて眼中にないだろ
反日世代の4,50代は知らんが

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
もちろん千葉市でも津田沼市でもいい

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
清濁混じった韓国が好き

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知ってる
劣等感まみれの在日チョンやチョンが5chで日本を超えたんだあああああ😡って発狂してるだけじゃね
多そうだし

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リアルなチョンが建てたスレ

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1は韓国行ったことないだろ
少し外れると本当に貧しい汚い
中心部も張りぼて感半端ないぞ

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
あれ人生終わってるケンモメンとかもやってると思うぞ

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
日本超えてるとこも超えてないとこも普通にあるしなぁ
ゲームとか昔は超えてたけど衰退したし

そもそも超えるとかいう表現がなんか違う気がする、別に右肩上がりでもあるまいし

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中流あたりが幸せラインなのに、中間層がないってホントに幸せなのか?

逆に低収入層の楽しさみたいなのがあるんだろうか
まあでも日本も田舎は田舎の豊かさあるしな
俺は東京とかソウルとかより台湾の南の方とかの方が好きだわ

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49で非人間扱いされるって言われてるじゃん
まぁ競走から抜けた場所では別だろうけど

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
江南区ってとこに仕事で1回だけ行ったことあるけどもマジのガチで人が歩いてる道の端っこに人のうんこやゲロが落ちてる
割と人は優しいしメシはそんな不味くないし反日って言ってもごく一部なんだなってのは解ったけどとにかく汚いし臭いのが衝撃だった
飲食店の露店が結構出てたんだけどその辺にも平気でうんこ落ちてるし誰も気にしない

あのうんこに対する寛容さは一体なんだ

206 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
半地下家族見たけど、マジでソウルでもあんな暮らししてる奴いるんだな

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
ないね
だから背伸びをせざるを得なくなる
バブル崩壊ガーデフレガーとか抜きに、日本は一貫して戦後中間層が消費経済を回しているけど、韓国は人にぎりの富裕層が外貨を稼ぎながら多数派を搾取する国

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国にはママチャリがない
意識高い金持ち向けの輸入モノのチャリならある。自転車に物理的に乗れない人がたくさんいる

台湾がバイクだらけだったりするのと比べたら、クルマありきの韓国は庶民はどうやって移動してるのかと思う
たぶん超背伸びして現代のセルシオもどきを買っている

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホで解錠するレンタサイクルが普及してるけどな

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラゲヨ

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直、30年前の日本人みたいな嫌味な感じはする
ブランド物着飾って外車乗り回してモノの力、ガワだけでマウント取るような内実がない奴。スネ夫だらけ
バブル崩壊と不景気で日本の街中からはだんだん消えたが、韓国では日本と反比例するように日増しに増えている

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国には神奈川県はないって言うけど
そもそも日本の首都圏がバカデカすぎて世界的に特殊なんぢゃ

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サムスンとか広告見るだけでもバブル期のソニーがその勢いのまま現代になったような会社だから
40代のバブル期の恩恵を受けられなかったおっさんが韓国にコンプレックス感じるんだと思う
カンナムとか昔の六本木のコピーだし若者文化のチャラチャラ感も昔の日本みたいね

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
ソニーのたとえ話なのになぜ現代?

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラゲンナ

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1980年代のアメリカ人からみた日本が
2020年代の日本人からみた韓国
これに尽きる。好きも嫌いも良くも悪くも

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝鮮人が卑怯で嘘つきで傲慢で無分別なのは昔からの事だと思うよ
そのへんは彼ら自信が認めるところだし

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラゲヨ

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古本屋で80年代の流行雑誌読んだらびっくりするよ
センスが今の韓国人そっくりだから

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまりアメリカ式国家なんだろ
ネトウヨも左翼も日本の韓国に対する影響を思い上がりすぎなんだよ
韓国の貧しさも繁栄もすべてはアメリカが作った
韓国も第一にまずアメリカを見てる

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラゲ

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
北海道みたいだな

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>220
沖縄に似てる
韓国と同じ強烈な反米軍思想があるようにみえながら
格差はアメリカと同じ。アメリカ式車社会で、シャワーだけ浴びて食材にスパムを使いたがるのもアメリカ式

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
途中まで読んだけど>>1の話に一貫性がなくて読んでると頭おかしくなる

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で?日本人と韓国人は竹島の問題抱えながら仲良く出来るの?果物盗まない?

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで牛も果物も自分達の物にしちゃうの?

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何が言いたいんだ

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン
1,393.06
+17.00 (+1.24%)
03:16:16 - リアルな話です

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだやってたのか やっぱ韓国スレは伸びるんだな定期化しそう

総レス数 229
48 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200