2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新入社員だけどスーツを着なきゃいけない仕事って負け組だよね

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作業着の方が楽だった

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私服だが

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
負け率はたかそう

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勝ち組は白衣とか制服着てるよね

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
私服(ビジネスカジュアル)

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
作業着は勝ち組

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勝ち組は自宅待機だが

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普段Tシャツサンダルで偉いさんと打ち合わせする時だけスーツに着替えるのもこれでなかなか面倒くさい
着ようと思ったらカビ生えてたりするし

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自宅でスーツ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
自宅警備員?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
管理悪すぎ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
パジャマスーツ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも作業着って現場とか危ない作業多そうなイメージ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
うちの会社、研究開発系の部署は基本みんな作業着
私はバックオフィス配属だから本社でスーツ勤務
つらい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーツは5着着回せるようになると楽になるぞ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つらい

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
2着しかない
作業着もだけど

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポロシャツ、短パン、サンダルのSEが勝ち組

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私服は毎日洗濯物でるのはめんどそうだし
作業着が一番楽そう

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
社内SEだけどそんな人いない

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
作業着って言っても上はポロシャツだから毎日洗ってた
下は2、3日くらい着る

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通は作務衣(*´ω`*)

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
なんそれ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
vipではスレタイがわからないやつの方が圧倒的に多いから、
ほんとに子供と職歴梨おじさんばっかりなんだなって思う

タチ悪いのも多くて、↑みたいな意見について恥ずかしげもなく「底辺はお前だろ」とか言うから絶句

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
まあ労働者階級の時点でほぼ負け組と思ってる

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ両方着たことあるならスーツは負け組だなってなるのはわかるよ
SEとかは私服勤務だし、作業着の仕事たったとしても着心地は悪くないしね

でも、作業着だけきてる人はスーツにコンプレックス持ってる人多いよ
ソースは俺の一族
代々ガテン系が多くてスーツに憧れ持ってる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
SEが勝ち組みたいな言い方やめろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
SEもピンキリだから勝ち組もいるっしょ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
んなもんどの職業でもそうじゃん
スーツ着る職業にも弁護士とかシンクタンクとか金融とかあるし

総レス数 29
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200