2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コンマイ「今回の遊戯王の禁止制限は……20枚オーバーです!」決闘者「うおおおおお良調整!」←マッチポンプでは?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一年も経たない内に規制されるようなカードを刷りまくってそれを少し後に規制するだけで崇められる簡単なお仕事

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふわんだりぃずかわいそう

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
大半のメタをすり抜けるとかいう存在自体がギルティな害鳥だからね仕方無いね
都合上この改定でノータッチなら環境トップ争いもあり得たし

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のエースモンスターをくらえー!してるデュエルリンクスえらい

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
デュエルリンクスも滅茶苦茶な実装順にスキルやらで紙以上に禁止制限や修正があたおかなんだよなぁ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンビ殿堂を採用したら多様性を損なわないのでは

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンマイ絶対イシズがこんなに強いと思ってなかっただろ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10月からの改定内容

禁止
流離のグリフォンライダー
ユニオン・キャリアー

制限
鬼ガエル
古衛兵アギド(出てから1年足らず)
宿神像ケルドウ(同上)
スプライト・ジェット(同上)
壱世壊=ペルレイノ(同上)
スプライト・スターター(同上)
朱光の宣告者
八汰烏(緩和)
ふわんだりぃずと謎の地図
刻の封印(緩和)

準制限
ABC−ドラゴン・バスター(緩和)
虹彩の魔術師(緩和)
聖殿の水遣い(緩和)
ティアラメンツ・ハゥフニス(出てから1年足らず)
ディメンション・アトラクター
幻影騎士団ティアースケイル(緩和)
ライトニング・ストーム

無制限
A・ジェネクス・バードマン
未界域のジャッカロープ
SPYRAL RESORT
閃刀機−ウィドウアンカー
暴走魔法陣

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
リンクスシステムのリミット方式自体は悪くないから取り入れればいいのにね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遊戯王とかやっとるやつの気がしれんわ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
まずルールが全然ん違うんだから当たり前じゃん
エアプップw

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
ポンコツ旧カード介護しようとしたら介護しなくてもいいクソ強カード出来ましたとかどう考えてもあたおか過ぎる……

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
たしかに

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
シンクロすらロクに出てない頃にアレイスター出したのはまともな判断だった……?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライスト準制限意味わからん
サイドで3枚いれるやついるか?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
蟲惑魔(通常罠テーマ)ストラク忖度枠だと噂されてるな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ユニオンキャリアーは仕方無いしグリフォンライダーの禁止自体は構わないけどなんで今更?とは思ったり

あとティアラメンツはコレでも環境残れそうなパワーしてるのがあたおか過ぎる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金払って手に入れたカードを禁止にされて遊戯君たちは怒らないの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
実質専用カードみたいなの刷られても順応してる奴等に何を今更

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヲーは完全介護されても金玉以外全然使われないのに何故イシズは完全介護されたら介護そのものをぶん投げられるようなカードばかり出されたのか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スタン落ちしない(できない)弊害だよな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
糞ルールだった頃に刷られたユニオンキャリアーや結構時間が経ったガエルとかはまあしゃあないとは思わなくもないがイシズギミックとティアラメンツはどう考えてもスタン落ち云々じゃ苦しいでしょ

メタが全然効かない上に相手への必須級メタカード一切入れないデッキが環境トップが1年も経たずに出てるのは流石にゲームバランス置き去りにし過ぎだただでさえバランス何それ?なのに

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとクシャトリラ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ミスった

クシャトリラフェンリルは間違いなく次の規制で制限or禁止にぶちこまれる
なんでパンクラの上位互換みてーなカードが野放しなのかこれがわからない

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フェンリルカグヤビート意外と行ける気がするんだよな
ネクロバレーで墓地封じ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かなり前に引退したけど八汰烏緩和とかどんな世紀末だよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
吐きそう

いやイシズティアラメンツスプライト以上にホント何で刷ったの代表格過ぎるフェンリル

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
今は初動1枚が当たり前にあるし手札場0でドローロックキメても墓地さえあれば全然動けるデッキが増えまくった

加えてヤタロックはその性質上絶対召喚権使うし決められる状況=オーバーキルって場面が多いからそれなら別のカード入れたいってのが今の環境
何なら刻の封印のがラビュリンスある都合上新規次第ではカラスよりワンチャンあるかもぐらいまである

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
最近のADS のレートが全然マッチしないのがアレなんだよな
メタビは練習が必要だから

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
メタビなだけならまだまぁ……いやでも相手したいかと言うと……一応抜け道はあるがうーん……

深淵やらクシャトリラやら相手にするよりはマシ……か……?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インゼクターのアドの取り方見て引退したけど
現代はもっとキモいんだろうな

総レス数 31
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200