2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

学校の授業ってさ録画を放送するのは駄目なのかな?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実技など必要な場合は出来ないが、毎年教える内容は同じわけだし
一度録画しておけば他の学校でも使えるから翌年以降の人件費が抑えられるし教員不足も解決するよね

その授業内容の よくある質問 みたいな感じで欄外にページ作っておけば担任さえいれば可能じゃない?
なんなら自宅でも受けることが可能で今の時代のニーズにも合うと思う
テストの時だけは不正もあるかもしれないから出てきてもらわないとだけど。

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
録画をお行儀良く見るほどガキは利口じゃない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人間相手じゃないと眠すぎてマジで寝る

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全学校で同じ映像流せば、平等だよね

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
だから担任がつくんじゃない
中学にでもなれば高校受験もあるし嫌でも重要性を理解してくるだろうから

>>4
例えば小中学生に人気のYouTuberに授業を頼んだら面白いと思う
歴史の授業とかその部分のちょっとした小話とか話したりすれば普通に授業をするより頭に入りやすいと思う

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
授業のちょっとした合間の雑談が楽しいのに

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
それは別に可能では?
同じ教室には居るし

総レス数 7
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200