2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今まで事件事故を起こした会社で社長が「私が経営者ですので私に責任があります」って言った会社あるの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山一證券の野澤社長しか見たことない
他はどれもこれも従業員の責任だの当時私はいなかっただの責任逃れだらけ
大腸菌ユッケの社長も土下座したけど結局肉の卸が悪いとか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だって本当に自分の責任じゃなかったら
そう弁明するしかないじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで嘘ついてまで人の罪を被らんといかんの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不必要な責任まで負う必要はないんで
責任をとるからと言って他人の罪まで被る意味はない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
船場吉兆

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
>>1はそんなことすら分からないニートなんだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ>>1が責任をとってこの世の全ての犯罪者の罪を被ってくれ・・・

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正確な経緯を話してるだけならいいじゃん
嘘ついておっ被せてたらやべぇけど

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野々村議員

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカや中国だと「謝ったら負け」だからな。
「わたしが悪かった」と言った時点で全責任を負わされるから。
内心悪いと思っていたとしても謝れない。

たとえば車どうしの事故で、追突とか右直とかあきらかに自分が悪い状況なら、日本人だと損得抜きにまず「すみません」から入るが、
あっちの国だととにかく感情むき出しで大声で「わたしわるくない、お前わるい」言わないといけない。
みんなウソしかつかないからドラレコが先に普及した。

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
それはない
アメリカ人でも最初は普通に謝る
ある程度モラルのあるコミュニティに住んでる人たちは

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アイムソーリーもエクスキューズミーも「すいません」だしな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ここは見事やったな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
バイクに乗ってて信号待ち中に追突された事あるけど相手の女は「自分は悪くないバイクが急にバックして来た」って言い張ってたぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言ったとは少し違うかもしれないけど、北炭夕張新炭鉱ガス突出事故かなぁ

確か、最終的に事態の収拾を待って社長が自殺未遂をやったはず

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
カナダは、謝罪しても罪に問われない的な法律がある

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャパネットの高田社長は、似たようなこと言ったんだったかな?

総レス数 17
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200