2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺「うわー、すごいリアルな絵ですね!どうやって描いてるんですか?」絵描き「写真を撮って模写してます!」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あっ、そう……

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やってみろ
出来ねえから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クリスタで写真をイラスト風に変換しました!

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ写真でよくね?
これ系統は芸術と思えない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
写真みたいに描けるようになると対象への理解が深まる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それすら出来ないから尊敬するわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結構レポートとか作るノリだからね

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
紙の下に写真敷いて透かしてなぞりました

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
写真取り込んでそれを更に細かく描き込んでる漫画家いるよな、細かく描いても印刷で潰れるし読む時余計な情報になる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
写真みたいな絵を描く事で昔の絵について改めて見直す事が出来る
本当にこんな世界だったのか?と思ってた絵が現実的に思えてくる
色んなストーリーが見えてきて楽しくなる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーリアリズムってすごい技術だとは思うけどその技術で絵ならではの物を描いてくれないとつまらない
現実のままに描くなら写真でいいし

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
写真には写真特有の距離感とかパース感があるから
やっぱり肉眼で見て描いた絵とは違う景色になるよね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかもう写真でいいじゃん

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
服のシワとかは実写データがないと(´・ω・`)

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
写真と目で見た光景って何もかも違うよな歪んでてもいいから目に映った景色を描いてほしいわ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
線画だけはトレースでもなんでもで描けるけど中身は無理だ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーリアリズムはコスパ最悪のカメラ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
写真みたいなタッチで荒野を走る車だったかな?そんな感じの絵で土煙がドクロになってるのはわざわざ絵で描く意味があると思った

総レス数 18
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200