2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ひろゆき「位置エネルギーは嘘です」←これを正しいと言い張る信者がいるという事実

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺より悪質だろ

2 :-るるさん(略 ◆ujdRu/Iu3/Ry :[ここ壊れてます] .net
      .|ヽ▲ハ,       
      ,| |・ω・;,_  壺は悪いことしてないのにあたかも壺が悪いかのように言う
 ,ノ⌒ミ(O) ̄~/★ヽ
 `'ー'´`'u゛-u丶_ノ 

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
wiki見るだけで済むから壺よりはマシ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺とは2ちゃんねるの愛称である
壺より悪質 つまり2ちゃんねるよりも悪質だという意味である
だがここはもう2ちゃんねるでは無いので関係ない話なのだ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
位置エネルギーの話をしているのに急に風力発電(水力発電)の話に
論点をすり替えその後に電気じづしゃの話にすり替えてくるから気を付けろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宇宙より高い所に行ったら位置エネルギーはどうなるの?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
宇宙より高い?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
宇宙ステーションは無重力だから落ちてこないと思ってるのがひろゆき
成層圏超えたら位置エネルギーゼロとか言ってたしな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
流石に冗談でしょ?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
マジだぞ

位置エネルギーっていう中学1~2年の時にやる奴で、僕位置エネルギーすごい嫌いだったんですけど、要は高いところにあるものは位置エネルギーがあるっていう表現があるんですけど、あれ嘘なんですよ。虚数と一緒で。

エネルギーっていうものは必ず質量に変換されるっていうのがあって、エネルギーって突然0になることは無いんですよ。ところがどっこい位置エネルギーって、今この高さの問題で言いましたけど、
それがどんどん上がっていったらその内宇宙まで行っちゃうじゃないですか。
で、宇宙に行った瞬間にそれはもう落ちてこないんですよ。
要は、宇宙ギリギリまで成層圏とか上がると、落ちていったときはめちゃめちゃエネルギーでかいんですよ。ただ、めちゃくちゃエネルギーでかいんですけど、成層圏超えて宇宙まで行っちゃうと
突然落ちてこなくなるからエネルギー0になるんですよ。
エネルギー0になっとるやん!ってうのは、
今までの質量保存の法則と合わなくなるんすよ。
物理学上、質量保存の法則は矛盾するから、位置エネルギーって本当は存在しないんじゃないの?って話なんですけど、位置エネルギーが存在するいう風に計算した方が計算しやすいものがあるんですよ。
宇宙は無重力なので高さって概念が突然無くなって0になるんです。重力も0になるんでね。

総レス数 10
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200