2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

畑でIoTしたいからオタクきて

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
温度とかをサーバーに保存するネットワークロガーが手元にあるので畑にアクセスポイントがほしい

電源は100Vが使える

雨風さらされても大丈夫なSimフリーのホームルーターみたいなやつってないんかな?

通信は遅くても大丈夫。

教えてエロい人!

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
外注したら?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ない
掘っ立て小屋にポケットワイファイ放っとけ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか汎用品あるやろ、と思っても全然ないのよねー

Raspberry Piとかでむりやり自作したりできるんかなあ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百葉箱立てろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小屋立てるのは現実的に少し難しいなあ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)ラズパイでいいじゃん

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風雨はどうにかなりそうだけど真夏の温度がヤバいんじゃないかね
直射日光は日除けつければなんとかなるかもしれんが

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タカチの防水ボックスにLTEハットつけたRaspiを入れる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自作は自作で密閉ケースにラズパイいれて熱で死なないかが気になるのよね。あとそれなりに時間かかりそうだから高くてもいいので買ってきてすませたいのよ

ないなら仕方ないけど…

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
箱に入れて使えば

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ttps://duckduckgo.com/?q=%E5%B1%8B%E5%A4%96+lte+%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC

好きなの選べよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実はバッファローのやすい中継機かって防水の箱にいれて実験してて、2周間?くらいはもってたけどどうも熱で壊れたぽい

それでなくても通信機器って結構熱くなるからなあ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
Raspi本体は大丈夫でしょ
問題は電源とmicroSDカード

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもSimが使えるロガーにするのはありやなあ

ちょっとそのセンで調べてみるわー

総レス数 15
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200