2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

部下に仕事を与えないのはパワハラ?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事を与えても期間内に終わらせられず、時には嘘をついたり、デタラメな書類を作る部下が居て、何も任せられる仕事がないからコピー取りくらいしかさせてなかったらパワハラだと言い始めてるって別の部下から言われたんだが、これってパワハラなの?

使えないのが悪いでしょ....教育してもスマホ触りながら話聞くような子の面倒なんて見切れないよ....

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
適切な量の業務を与えないのはパワハラだからな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
手順を踏んで任せる仕事のレベルを落とさずにお前の主観でやったならパワハラですな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事情知らないやつから見たらパワハラだろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなん切れよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1

言えばいいじゃん
試用期間過ぎてそんな感じなわけだろ

お前の教え方が悪かったんだよ 試用期間中になあなあで扱ってたから

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
手に負えないなら同僚や上司に相談しろよ何のための組織だよお前一人が責任取ることになるぞ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レベルは下げたぞ

所属部署の専門的な仕事

他の部署もやる一般的な仕事

新人にやってもらう初歩的な仕事

消耗品の発注

簡単なデータ入力

コピー取り

こんな感じ、間で何回も俺が仕事教えたし、1年目研修にも2回参加させたけど何も変わらない....

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使えない上司なんだね

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
なんも変わらないなら上に相談するしかなくね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
適宜上司人事に相談してなかったらお前が全責任取ることになるな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人事とか部長とかに相談しても「まぁ、今のご時世簡単に辞めさせられたり出来ないから適当な仕事でも振ってやってよ」みたいなことしか言わねーんだもん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百回教えてだめなら千回教えろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
それを書面でもらえ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
人事が寄越してきたメールなら保存とコピー取ってる
怖いもん、普通に残してる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だからお前の独断でレベルを落とすのがパワハラになる
本人と上司を交えて、こういう事情で今のレベルの仕事を任せられないのでレベルを落としますという文章を通知しないと

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
じゃぁ人事の指示だからなんの問題もないな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
上司となら話したぞ。協議とまでは言えないけど本人に今の君にこの仕事は任せられないからこれだけやってくださいとは言ってる。

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務と営業は2~3日でダメそうならさっさとやめるべき

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使えないと判断したならクビ切ればいいのに
上司なら人事にでも相談しろよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔はパワハラって考えてたけど今は楽できるからいいかなと思ってる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとその子すごくトイレが長いんだよね
午前中見てないな〜って思ったらトイレ言ってましたとか言って昼に戻ってきたりするし

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
お前の指導力がないだけじゃね?要するに舐められてんだよ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
それじゃあ本人が何を言おうが放っておけ
手順を踏んでいるなら問題ない
不当に仕事を与えていないのではなく、正当な理由で仕事を与えていないし本人も了承しているんだから

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すぐやめたら履歴書汚れるからな 社会保険持って1年以内にやめてみろ

辞めてバイトしかないぞ だから耐えてるんだろ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
無能側に感情移入しちゃう奴だ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
短期の職歴で履歴書汚すくらいなら、空白と3年以上の職歴のほうがいいからな

3年の我慢したことあるけど、本当に地獄だったわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の上司からも仕事のレベル下げられてそう

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に辞めなくてもいいんだけど変なことされるのは困るなぁ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウチのオカンの仕事術

新人に仕事を教える

新人にやらせてみる

どっかで手こずるor自分の想定と違う事すると仕事を奪ってその後ずっと全部自分でやるようになる

で、同じ部署に40年勤務してる
絶対部署になんか酷いあだ名付いてる

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結果的に会社側プラスになるならしょうがないんじゃね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
新人育たなそう

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
よく『新人が全く仕事しない』って愚痴ってるよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駄目な上司って感じ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大変そうだな…
事務職なのかな?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
楽でいいわ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他部署に飛ばすか、人事付きにしてもらうかしかなくない?
なんかその部下から自分と同じ匂いがするけど、精神疾患持ちじゃないか?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
法務関係、若いけど元弁護士だから役職貰ってる

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面接を甘く見た結果だな
しっかりどういう人間か見極める力が無かったって事だ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
俺面接してないよ....

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
( ◜ω◝ )…

総レス数 41
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200