2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【正論】ほんこん「国葬は内閣府の立法がつくったんですよ?違法やないんですよ?日本は法治国家」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんこん 国葬の案内状をSNSに載せる政治家に難色「遺族の方、参列者の方に失礼ではないかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aeb4b66fbf07a2cd38f5bb6c221de500bb7726b

ほんこんは「私もこれに関しては本当に…これを出すことによって、遺族の方、参列者の方に失礼ではないかなと思うところでございます」と同意し、「私は、行かなければいかないで、それはあなたのご意見でいいんですけど、それを公の場、SNS等であえて言わないでもいいのではないかなと思います」と私見を述べた。

「国葬というのは内閣府の立法がつくったということで、違法でもなんでもない」とし「国葬については賛成、反対があると思います。しかしそういう、案内状や招待状を写真に貼って、SNSにアップする。日本にこういう国会議員の方がいるということ、そういう行為で“行かない”と言うこと。そういう方々は、日本という法治国家の中で示していかなければならない立場なのに、平気でお破りになるというところがまたおかしなもんで…」と指摘した。

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法律から話すやつは信用できない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
内閣府が立法を!?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行かないっ立場を明らかにしただけだろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰も違法だなんて言ってない件

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
公人としての葬儀だから「失礼」みたいな庶民感情のレベルで論じたり相手を黙らせようとするのも良くないけどな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死者に鞭打つな的道徳を説いてる人もよくいるね

生者に鞭打ったあげく殺された奴にそれ言うのか

総レス数 7
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200