2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理性的か感情的か一発でわかる問題考えたぞ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
突然俺がやってきてお前が毎日使っている茶碗にうんこをしました。
その後、俺はお前の茶碗を丁寧に水で洗ったあとアセトンで洗いオートクレーブにかけて紫外線殺菌を施しました。
この茶碗を使えますか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使えません

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使うっていうのは 茶碗でお前の頭をぶん殴るってこと?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は茶碗持ってません
はい終わり

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が家に入ってきたなら引っ越すわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使えるし綺麗にしてくれて感謝する

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が考えたんならいいや

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
障害者の作ったおにぎり食べれかどうかだな。

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
6以外は感情的ですね
このテスト完璧すぎるわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感情があると感情的なのか
なるほど論理的だなあ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理性的に考えて人の茶碗にうんこするレベルの衛生感のやつの洗い方なんて信用できないし使えないだろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちの水場使わないならOK

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウンコをシンクで洗うから二度キレるわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
突然不法侵入して器物破損するような奴が
適切な殺菌をしているとは思えないから無理
お前じゃなくて専門の機関にコップを譲渡するならまだしも

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
微細な穴に残ってそうで嫌だよな
この間ケツ洗ったら指が臭くなって皮削ってようやく臭い取れたもん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンドーム有りで彼女をレイプされました、許せますか?だろこれ…

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗お前に叩きつけて割る

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
普通に洗剤で洗うだけだったらそういう事も考えられるけど様々な工程を挟んでいるのでそれは通じません
マジでこのテスト完璧すぎるわ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4次元で考えるとこの茶碗にはお前のウンコがある
だから俺は無理だ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも事実、中古を綺麗にしても未使用品にはならんでしょ
望まぬことに使われた事実がある以上それまでの茶碗と同等には扱えないわ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
どんな工程か?ではなくその監督をしたのは誰か?だからな
常識に外れた行為をして信用を失ったお前が言う「ちゃんと洗った」は信用ならないんだよ
茶碗なんて安いからそのリスクを考えたら買い替えのほうが理性的な判断だろうな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勝手に俺の家に入るんじゃねえ氏ね

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
洗わなくても使うわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金八先生でやってた
コップにおしっこを入れてから徹底洗浄した後に使用できますか?って

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
お前本能しかないじゃん

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
お前の眼の前でやってるんだよ
マジで完璧すぎる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
可愛い子のおしっこならむしろ飲みたいです

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使わんわ
そもそも穢れ信仰持ってないとか日本人じゃねえだろ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が全く同じ新品を持って来て使うかどうかだろ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理性的に考えて器物損壊

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理性的に考えて使わない
なぜなら人間である以上感情論は捨て去ることはできないしいくら非合理的でも自分が不快に感じることを我慢することは不利益につながる
合理的だからと不快感を押し殺して結果損することは逆説的に理性的ではない

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこ拭いてないヤツが洗うの草

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでそんなことしたんだよ
原因を解消しなきゃ結果だけ整えてもあかんやろ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなに感情的なやつが多いわけないので設問に不備がある

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電気ケトルでおしっこ沸かしてそう

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
その作業めちゃくちゃ時間かかるよね?
俺はそんな無意味な作業に同伴するくらいならなんかのついでのタイミングで茶碗買い直した方が理性的な判断だと思うけど

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使ってられっかよ!

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
何をどう言おうと俺がうんこして洗った茶碗を使えないのであれば感情論ですね

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過去にあった事実を無視することが理性ではないだろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法律上でも使えないとする毀損に当たりそうですが

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不法侵入と器物破損、猥褻物陳列罪でタイーホ
損害賠償請求で新しい茶碗を購入

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
反論できてないしこのままだと君の意見が感情論だけどね~

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何をやっても罪は消えないぞ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
俺がうんこをする前よりも綺麗になっているんですよ
理解できないのかな?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
穢れの概念やぞ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
反論になってない

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんなに物が綺麗になろうとも
やられた記憶は消えないからなぁ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみにレストランの皿に脱糞(?)した事件では
その皿については器物損壊が成立するという判例があるので
消毒したのを使いたくないのが感情論だというなら最高裁は感情論で判決を出したことになる

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
法的にじゃなくて理性的か感情的って言ってんぢゃん

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
微分子レベルで汚れが付着してない事を第三者が間違いなく証明してくれたら使うぞ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
汚いか汚くないかですよ
うんこする前よりも綺麗にしている時点でこの問題は完璧なんだよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
君論外

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっと簡単なの考えた
お前の前に俺が現れ突然金玉蹴りつけました
おまえは怒るか?

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
感情的ですね

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美術品とかで誰々が使った茶碗、という来歴が価値を上げることがある
当然逆もある

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
池沼論

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
>>31を正しく読み取れない時点でそれ以上の説明の価値なし

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
情状酌量ってのがあるから裁判官も判決に感情を大いに取り入れているしね
これを無視するのは人間として異常と言わざるを得ない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
学んだことがある人ならこの手順で微粒子レベルの付着も無いと判断できるよ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
何を学んだんだよ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
法律は感情を汲み取るぞ
被害感情が大きければ、その点もちゃんと斟酌される

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
は?おまえはもう死ぬんだからその答えを知ることはないぞ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
確実に施工した確証がない

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもオートクレーブって殺菌じゃなくて滅菌なんだが
殺菌されただけのうんこ使える訳ねえだろ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
俺の専門は有機化学だからコンタミには気を使うよ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ねえ無視しないで

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
感情的だね
やっぱ当たるわこれ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
>>61
情状証拠は罪を重くするか軽くするかの話
この判決は罪が成立するか成立しないかの話だから感情論の介入の余地はない

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その理屈だと殴って怪我させても治療して治れば無罪になっちゃうじゃん

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
学んだかどうかは論点じゃないしな
学のない俺が感情に流されず確かな結果を得る為に必要な証明ってだけ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
新しいの買う必要性無いからね
前よりも綺麗になっているんだよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
洗えば罪が消えるわけでもあるまい

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
確かに。器物破損もなくなるな。

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が茶碗に「近づいた」時点でもう使い物にならないじゃん

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
検査検品の項目がないため

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺って感情的なの?

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
絶対やだ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれ、ID変わってる
>>5

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗にうんこをした時点でその茶碗には茶碗としての価値が無くなる
獣の糞尿がついたその辺の石ころと同価値
それ以上でもそれ以下でもない
その辺の石ころ綺麗にしたところで口に入れないだろ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
一般的に完璧な洗浄とされる事だからね
それでも嫌だと思うなら感情的って事

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
前提として完璧にこなしているって事にしないと話にならないだろ?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
ありがと
前よりも綺麗になっていることが過去の実績から信用できないし確認できるとしても時間的なコストがかかりすぎる
時間的コストと買い換えコストを比較した場合買い替えの方が楽
買い替えを選ばない道としてはそのお茶碗がお気に入りであるという感情から買い換えたくない可能性はあるけど俺は理論的だからそれは選ばない

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お茶碗を使う度にうんこがフラッシュバックするから使えない

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に通報する

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
お前は感情的なんだよ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
うんこされる前より綺麗になったことも思い出す

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の洗いなんて信用できん

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
じゃあこのテストの完璧性は破れたということで……

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
洗えば再利用できるのに、物としての性質を損壊したという意味で器物損壊に問えるかどうかが問題となっていて
そもそも洗って再利用できるのに「器物損壊」っておかしくね?ってのが争点だった
説明下手で悪いんだがいいたいことわかるかな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前って言うな😡

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
一般論だから正しい。とかそれがすでに感情以外の何物でもないんだが
正しい方法を以てしても例外が起こり得るのが一般的な話しだからこれそのものに問題がないか証明しろって話

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
破れてないよお前が感情的に反論もどきをしてるだけだから

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1に逆に質問してるやる
好きな人、たとえば橋本環奈や佐藤健のうんこなら洗って使えるって言うやつと
誰であろうとも使わないってやつは
どっちが感情的で理性的なんだ
わかるか?

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみにこれ裁判沙汰になったら普通に器物損壊だわ
うんこした茶碗でメシは食えませんって判断になる

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずお前のケツを拭く

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
物理的に汚染されているか否かだけの問題ではなかろう?
対人論として当然に、なぜそのようなことをされたのかという疑問は沸くし
物理的に清浄であっても、害悪行為の対象とされた食器を安全に使用すべきか否か
理性的に考えて、あえて使う必要は感じない

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
これは思考問題なんだから完璧にこなしているとするよ

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
うんこじゃねぇのかよ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11じゃあちゃわんじゃなくて友達の家で急に「煮沸のCMみたいにワキガの衣類洗いたい」と言ったら?その友達は料理鍋を貸してほしい。そして「残り湯は汚いじゃん、それなら料理鍋に衣類の方がマシ。あとで洗えばよい」といったとする。

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなことされた皿を使い回せって言うのか?
https://i.imgur.com/9D2ya9y.jpg

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
そこに理論的な説明が出来ないと俺が理論的であることは否定できないよね?

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
面白いよね俺も器物損壊で有罪になると思うわ
でもそれは感情論で有罪にされるってことなんだよ

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
どっちも感情的

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
問題なく使えるかどうか=衛生的かどうか、だけではないよね
他の要素を考慮しないのは理性的と言うより近視眼的だわ

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
話がループするだけだな
うんこでも食ってろ

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
この人が賢い

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
もうちょい感情を抑えて文章打ち直して欲しい

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
ループしないよお前が疑い続けるだけだろ?
感情的なんだよ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこすなー👆💦

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
どっにも感情的か?
うんこはうんこだぞ
よく考えろ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっにも

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
他の要素とは?綺麗になっているなら科学的問題はない

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
科学的か否かではなく理性的か感情的かの話しなので

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他人の歯ブラシって洗っても使いたくないけど
他人が使った食器って何で洗ったら普通に大丈夫なんだろ
昼時のレストランとかついさっき使ったやつ口に入れてるよな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110
俺の話にこの人なら良くてこの人は嫌だってことを付け加えただけだよね?
条件を付加して判断しろっておかしいでしょ?

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
誰かが座った便座に我々は座ることで生きているのだ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
グロ画像を保存したデジタルデータを完全に初期化した後の記憶媒体だったら?

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
過去も記憶も消えてないよ
人間の脳の働きが科学的でないとでも?

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
まあ裁判所ふくめて世の中が感情を考慮して判断してるってのはその通り
ただし感情を一切排除したのが理性的かというと違っていて
感情含めて合理的に判断するのが理性的かと
お前さんの言う理性的ってのは単なるひねくれた唯物論でしかない

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
うんこされる前よりも綺麗になっているって事を科学的に問題ないと言っているんだよ
それで使えるかどうかを訪ねて理性的か感情的かを判断している

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
使う前よりも綺麗になったという記憶も残るはず
それでも嫌なら感情的なんだよ

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゴキブリの体を構成している物質と同等の物を無菌室で生成した食器を使えるか?

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
何がおかしいのか詳しく頼む

条件を付加しようが茶碗にうんこしたっていう本質は変わらないと思うし
俺は馬鹿だから分からん

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その辺データくれれば判断するけど

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこまでしても分解されない低分子毒素あるだろ

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
こいつうんこした後で洗ってないじゃん

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全く元の状態と同じにして戻してくれるって事じゃないのか?

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこした後洗ってない手でいくら洗ったところで意味ないよ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信用問題が発生したらダメな問題

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
だから理性的の定義が間違ってるってば
より正しい印象を持ちやすいワードを選択してるだけであって
それは極端な唯物論とでも言うべきものだ
そこには価値観の違いしか存在せずどちらが正しいか間違っているかの要素は無い
ただし我が国では君の言う感情的とも表現される衛生観念の人間が多数であるというだけのこと

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこよりアセトンがだめだろ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
どこかで妥協するもんだろ?人が死んだ家でも清掃されれば良い人と建て直せば良い人と誰もが忘れたら良い人が居るし
感情論は結局どこかで妥協するんだよだから科学的に妥協できるレベルの洗浄を用いている

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理性的か感情的か
じゃなくて
この問いに対して理性を優先するか感情を優先するかの傾向がわかる
だな

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の体に千人の汚いオッサンのツバかけられまくってその後元より清潔に洗ってもらったとしても耐えられんだろ

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
元よりも綺麗になっているんだよ

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
あったら研究者は使った実験器具を毎回買い直さないと行けないね
そんな必要は無いんだけど

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
どこで妥協するかはまさに人それぞれ
国や民族、あるいは地域が違えば常識も変わる
衛生観念も同じくそれで個人レベルでも違いはある
うんこ茶碗でも洗えばOKって人もそりゃ中にはいるだろう
日本人の中には少数派かもしれないがインドでなら多数派かもしれない

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
科学的に正しくても理性的に考えれば選択すべきでないことなど、いくらでもある
白いものを白と言えば上司の機嫌が悪くなるなら、理性的に考えて白いものを黒と言うわ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
アセトンで洗浄したあとオートクレーブにかけてるからすべて気化して無くなっているよ

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあお前の家にある茶碗にうんこするわ

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗だと安すぎるから綺麗になってる確証もないのにわざわざ使わねえわってなるんだよ
車のハンドルと座席にうんこ塗ったくられた後使えますかにしとけ

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
人それぞれになるってことはそれぞれの感情の度合いだろ?
結局科学的に完璧な洗浄を施せばあとは感情だけが問題なんだよ

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>135
科学的に示されてるちゃんとしたデータなら問題ないだろうな

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
その程度の話を理性的などという
さも正義がそこにこそ有るかのような
ワード選択をするのは違うと思う
我々日本人はウンコ茶碗でメシは食えない
もしかしたらインド人は食えるかもしれない
それだけであって正義もくそもなく価値観の違い

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
残るからパスツールピペットとか使い捨てなんだよ
分析化学とかやったことないの?

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもお前らのうんこ垂れ流した海で育った魚とか食ってるわけだし

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>142
どんだけ綺麗になってても、使えば周囲から『あいつウンコ茶碗使ってるんだぜw』って距離置かれるなら使わんわ
それが理性
科学とは別

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>142
そのとおりだよ
ただしウンコ茶碗でメシ食える人が理性的とはならない
極端な唯物論者なだけ

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこした事実を知らなければ使う
うんこされた事実知っていれば引っ越す

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
口に入れるものを入れる器にすることで極端に感情を刺激してるんだよ
車でうんこ踏み潰したとしても平気なやつは多いだろ?

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
理性的

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
巡り巡ってうんこシーパラダイスの魚乗っけた皿使ってるわけで食えるかどうかって考えたら元より綺麗になった証拠さえあれば使えるねその皿

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
とりあえずお前が文句つけたいだけってことはわかる

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
綺麗になったのは茶碗だけでうんこされた部屋は臭いままやん

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
使えるかどうかだろ?
その問だけなら使えるってだけだわ

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆になんで>>1は頑張って生きてるのか教えて

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>151
まぁお前は半殺しにするけどな

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
あぁそうか
使えるかどうかってことなら、使えるわな

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗にうんこする>>1はご乱心

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは理性99感情1ってレベルじゃなきゃ無理だろ
理性60感情40くらいが引っかからないと

161 :おっとっと(東京都):[ここ壊れてます] .net
頭の悪い人ってやたら感情を敵視してるよね

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1はなんで茶碗にうんこしたと思うみんな?
感情的だよな
だって茶碗にうんこしたいって思ったんだよな

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
ウンコがついたことがあるってだけで洗浄しているからついてないよ
お前が飲んでいる水もつい最近火葬されたジジイに含まれていた水分が焼かれ煙突を登り雨となり川となりダムに溜まって浄水施設を通って蛇口から出ているんだから

164 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
感情的

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
捨てて別の使うかなぁ

166 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>123
この問題に入れる必要のないことだから

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
糞便を避ける行為がそもそも理性(?)か感情(?)かという問題を考える必要がある

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
確か器物損壊になるんだろ
壊されたものは使わなくて当然
法に照らして判断すれば理性的だよね

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
不浄だと思ったものでもどこかで妥協するんだよ
綺麗になっているなら問題ないはずなのに嫌だと思うのは感情的なもの

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>167
理性的には糞便を受け入れるべきときと、拒絶すべきときがある
感情的には、人によるだろうけれど、拒絶したい糞便と、むしろ欲しい糞便があると思う

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>138
それは感情だね

172 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗にうんこされても科学的に綺麗なら理性的に使えるらしいぞー!!!
そしたら>>1よ、>>1が毎日生きてこんなクソスレを建ててしまった理由を感情抜きで科学的に教えてくれーー!!!!

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>171
ん? 感情じゃないよ
外因の影響をを踏まえて選択するのは理性だよ

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>145
ピペットの先端は汚染されやすいプラスチックだからね
ガラス製品は洗浄して使うものが多いよ

175 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
まさに感情的だね

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
おれはそういう観念の人間を感情的と表現するのは肯定もしないが否定もしないスタンス、人間とはそういう生き物だからだ
言いたいのはそこじゃなくて洗えば食えるという人間は理性的などという「正解に辿り着いた者」みたいな表現するのは変だということ
それは何度もいうが唯物論者、あるいは単に変わり者と言い表すべき人間

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
うんこされる前よりも綺麗になっているってのが前提

178 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
家は関係ないだろ

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなに揉めることか?
水道水顕微鏡で見たら多少の事は気にならなくなるぜ
そもそもアホなこと言ってる>>1が嫌いだからってのがでかいかもな

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
違うよ
不合理な影響を踏まえて選択するのは理性だよ

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
わざとループさせてるな
俺の提言には一切触れてないし
もう君とは話す価値が無いと判断する

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
データを認められないんだろ?
データの取得方法に疑問を持つことはあって良いけどこの話の場合は俺にうんこされる前よりも綺麗になって居るってことが前提だから

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰か>>1がこんなクソスレを建ててしまった理由を理性的な観点から教えてくれないか…?

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
早く質問答えて

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>174
パスツールピペットだと言ってるのに、なんでプラスチックがでてくるんだよ

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
自分のレス読み直してみ感情的だから

187 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>180
感情的と理性的が対立構造の概念と思ってるのがまず大きな勘違いだよな
感情と理屈、その他もろもろ含めて合理的な思考せんとする姿勢こそを理性的と言うべき

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
科学的に正しい主張をすれば破滅する場合
理性的には科学的に正しい主張をすべきか否か

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>179
それはあるねアホなこと言うなって
まぁでもそれも感情的なものだからこの問が完璧だってこと

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>186
感情的というレッテル貼りに逃げたか・・

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>175
いや世間的な立場があるからやらないっていうのは合理的判断だろ
このコップの水を飲むとあなたは世界中の人から殴られますって問題なら飲まないのが合理的だろ?
つまりこの問題には自分以外の唯一の目撃者である>> 1の記憶が消えるっていう条件が必要(>> 1がバラすリスクがあるから)

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>181
ループしてないじゃん
きれいになったとしても使えないなら感情的ってだけ

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>184
どれに?

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>192
そこは否定してない
感情的な人間だからな俺ふくめて人類は

君は違うのかもしれんが

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
綺麗なら問題ないだろ?
綺麗って言葉の意味調べてみ

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
>>1はなんで生きてるの?

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>191
合理的ってのは悪いところも飲み込んでるわけな
うんこされても綺麗になったのに使えないのは合理的じゃないね

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>194
どうしても否定したいんだね
それこそ感情的だよ俺がうんこしたお前の茶碗で飯食ってくれ

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>196
ひろゆきでもびっくりしそうw

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>197
合理的ってのは悪いとこも飲み込んでる?
どういう意味?

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>199
なんで生きてるか説明したら自分が感情的であると自証してしまうから答えられないね

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女子高生のなら除菌しなくても使えるがお前のは除菌しても使えない

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>197
それは何を目的とするかによって違ってくる

1+1=2 である場合、2だと言えば殺され、1だと言えば生かされる条件だとして

数学的に正しい主張をすることが目的ならば、殺されたとしても2だと主張することが合理的かつ理性的だろう
しかし生きることが目的の場合、不合理ながらも1だと答えて生きることこそ理性的である

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
心理的瑕疵があるから使えないよ

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
汚くなったものが綺麗になったのに使えないのは感情的なもの
火葬場で焼かれて残るのは骨だけどそれ以外は煙突から出ている
古代に生きた恐竜も死んで分解されて物質として循環している

俺がうんこした茶碗もうんこされたときは汚いが完璧に洗浄されたなら元よりも綺麗になっている
これを嫌だと思うのは感情的なお前らの気持ちってこと

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも人間の行動原理の全てに感情があるだろ
それを踏まえて理性的という言葉を定義してる
ってことで>>1の理性的の定義が間違ってるでFA

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>201
あのさ感情的なものが悪いなんて言ってないんだよ
どっちが優勢か判断できる問題を作っただけ

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>205
うんこした人による

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
洗浄していない糞便に晒された食器を避ける行為は理性的という前提がある
(そもそも避ける行為が感情的というならば洗浄の工程は不要)
その行為が理性的であるという根拠は
危険性があるだろうから避けるべしという思考からと思われる
実際に(>>1の糞便に)危険があると証明されたわけではないのに
あるだろうとして避ける行為が理性的とされている状態
(危険かどうかによらず避ける行為を理性的とするなら洗浄は無関係ともなる)
あるではなくあるだろうであるため完全に除去という物理的な行為も
その対処としては適当ではあるとは言えないものとなる

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
ゆーてきみ、理性と科学的正当性の違いがわかってないやんけ

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
衛生状態よりその茶碗を見てうんこを連想するからそっちがきつい

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>203
それ別の話な
もう少し俺が出した問題に寄せてみくれ

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らうんこでなに盛り上がってんのバカじゃん

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
連投乙
感情が先に立つなら感情的なんだよ
お前は感情的ってだけ

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>214
何がどう別なのか説明しとくれ

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>212
綺麗ってことを伝えるために使った言葉が科学的な
そこをまず理解してもらわないと

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>216
連投じゃないんだよねぇ
上の人がダブってレスしてたからコピペして乗っかっただけで
冷静に見ればわかるはずなのだけれど

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>218
理性と感情という条件を提示しつつ「綺麗」という言葉を使ったのだから科学的な判断を求められています、と
そうですかw

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>211
お前がよっぽど感情的だから理解出来ないんだよ
洗う前のうんこされた茶碗で止まってるだろ?

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>197
全否定されてると思って感情的に反論してない?
このテストに飲まないと合理的判断するだけの穴があるから条件を追加すべきって書いてるだけだよ?

例えば
「以下のテストはx=2かどうかを判定するテストです
テスト:x^2-1を計算して結果が0ならx=2」
って言ってる人がいるから
こっちは「いやx=-2のときも0になるからそのテストに条件を追加すべきじゃない?
例えば
テスト+:x^2-1を計算して結果が0かつx+2を計算して0でないならx=2
って感じで」
って提案をしてるだけなのに
自分が全否定されてると思って躍起になって「いやx=-2のときもx=2だ!」ってめちゃくちゃな反論をしてるように見える

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>217
生死は問われていないよ

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感情的で何が悪い?死ねボケ!

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
女子高生のなら除菌しなくても使えるがお前のは除菌しても使えない

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これでわかるのはロボットかロボットじゃないかなんだよなぁ
感情なくなったらロボットやんけ!

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>219
お前がIDコロコロしてるからじゃん

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>221
いいえ

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>220
問題を更に簡潔にすると汚されてもきれいになったら使える?ってだけだからな
どれくらい汚されたのかってことを明確にするために俺がうんこをしたんだよ

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>222
そもそも完璧だから条件増やしたら問題にならなくなるし俺の意図とも外れる
俺のうんこってだけで最強に嫌なものだろ?でもそれが綺麗になるんだよそれもいつも以上にね
これだけで十分なんだよね

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>224
悪くないよ感情と理性どっちが優勢か判断するためのある意味心理テストだから

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>230
でも世間から負のレッテルを張られるリスクはあるよ?
世間から負のレッテルを張られるリスクを避けるのは合理的と言える?
極論として世界中の人から罵られるリスクを避けるのは合理的と言える?
まあ言えないよね

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らなんでそんなに一所懸命に議論できるんだよwwwww

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>232
綺麗になったんだから使えるってことを人にどう伝えるかということか
同じ質問をしたらいいんじゃね?

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>233
正直みんな面白がってるだけだと思うぞ
真面目に俺がうんこした茶碗について話すとか面白いしかないだろ

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗使うたびにうんこを連想するのと茶碗を買い換える労力を天秤にかけると買い替えたほうがいい

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>236
綺麗にされたから大丈夫と思えないなら感情的だね

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>234
お前の理屈では
適当に町を歩きながらその辺にいた人に突然「おい失せろクソ野郎!」って言って殴りかかるのは感情的じゃない
ということになる

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>237
大丈夫かどうかと連想するかは関係ない

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の茶碗、非耐熱性のプラスチックだからオートクレープにかけると歪むよね?
弁償してくれる?

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>238
なんで?

242 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>241
なぜならデメリットがないから

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず茶碗にうんこをしたという行為に加罰して>>1を処刑する

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>239
それは感情的に綺麗になったと思えないからだろ?

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>242
人に迷惑かけたら捕まるじゃんデメリットあるわ

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
性別と年齢教えて

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>246
男32

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>239の勝ちだな

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>245
じゃあ警察がいない国なら問題ないね

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>248
それはおまえも感情的ってだけ

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>244
綺麗か否かとは別にうんこをされたということが茶碗の情報に追加される
もう同じことは書かないよ

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>249
せめてお前がうんこしたことがデメリットになるって言ってほしかったわ
上にも書いてるけどこんなことしたら器物破損になって当然だと思うよ
でもさ結局それは感情的なことだよね?綺麗にしてるんだし

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>251
それはお前が感情的だからだね
綺麗されても許せないって言ってるだけ

254 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>252
お前の理屈なら
適当に無法地帯を歩きながらその辺にいた人に突然「おい失せろクソ野郎!」って言って殴りかかるのは感情的じゃない
ということになる

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
それはないよ暴力は感情的なものだろ?

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>255
暴力はなんで感情的なの?それは単なる暴力に対するレッテル張り

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>256
暴力が理性的だと思ってるの?
大体において加害者になるのに

258 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
https://yffuy.sommardahl.com/yug/1663146348.html

259 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>257
加害者になることを避けるのはなんで理性的な行為なの?
世間体を害することを避けるのは理性的な行為ではないと書いたの自分じゃん?

260 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>259
俺がお前の茶碗にうんこして綺麗にするのと
突然殴るのが同じだと思ってるのヤバいわ

261 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かみあってないよー

262 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>260
同じとは書いてないよ?同じって書いてる?
自分が全否定されてると思い込んで感情的になっちゃって見えない文章見えてるんじゃない?

263 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>262
うんこされて洗われた茶碗が使えるかって話な
お前は突然殴ってもいいだろとわけわからない話を進めている

264 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使えないわ
人間が如何に感情に支配されてるかをあぶり出すいい問題だと思う

265 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>263
同じって書いてる?
書いてないよね?
脳内文章読んでるよね?

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>265
なんで違う話してるの?

267 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>266
世間体を害することを避けるのは理性的な行為ではないというお前の主張を叩くため

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>264
だろ?普通に考えてうんこされた茶碗なんて使いたくないんだわ
でも普通にって説明するの難しいんだわ
前よりも綺麗なら使うしかないけど、うんこされたと思ったらどんなに綺麗にされても使いたくないし

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もし目の前でウンコされたら使う気にならないよな〜
目の前でじゃなけりゃ洗ってくれれば使うけど

270 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
うんこされた茶碗で飯を食っている自分を人に見られるのが嫌ってだけ?
それはそれで間違いじゃないよ俺もうんこされた茶碗で飯を食いたくないし

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
あのさほんと頭悪いんだと思うけど俺は理性と感情に優劣はつけてないよ

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>269
感情的ね

273 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オートクレーブの待ち時間中に丁寧に洗ってくれてるしまあ良いやって落ち着きそう

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
おまえにぶん投げる!

275 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>271
今の話の流れは
俺「世間体を害することを避けるのは理性的な行為なので、このテストは条件を追加しては世間体を害さないことが明白なテストにすべき」
お前「世間体を害することを避けるのは理性的な行為ではない」
俺「その主張が正しいならこの明らかにおかしいこの主張も正しいことになるよ?」
お前「なんで主張が同じになるんだ」
俺「主張が同じなんて書いてないけど」
お前「なんで違う話してるの?」
という流れだよ
理解できた?

276 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>274
キャッチして丁寧に洗浄して返すわ

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>271
そもそも俺優劣の話なんてしてた?してないよね?
感情的になっちゃって脳内文章読んでるよ君

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>275
違うよな誰も世間体ついて話はしていない
(誰もってのは理解出来なそうだから説明するけど俺ね)
他人の存在はこの問題において言及してないしお前がどうするかってだけ
それでも他人が気になるならお前は感情的って答えになるんだよ

279 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>277
今一度1を見て自分の答えをいってくれるか?使えるか使えないかを

280 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>278
世間体が存在しないってことはこの問題において世界には俺しかいないってこと?(お前はウンコだけして消滅する)

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>279
それより俺優劣の話なんてしてる?してなくない?
なんで突然優劣の話なんて出したの?

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
物理的にどんな洗浄をしようが
ウンコを盛った茶碗という記憶は洗浄できてない

ゆえに却下

283 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>280
使えるか使えないかのYESorNOだよ
それを周りの目が気になるから使えないならお前が感情的ってだけ

284 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤の他人がうんこした茶碗を敢えて使い続ける理由がない
はい論破

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>281
突然も何も理性的か感情的かどっちか判断できる問題なんだよ

286 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>282
感情的ね

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>284
お前も感情的だね

288 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>283
俺も理性的か感情的か判断するテスト使ってみたんだけど
テスト:あなたはその辺の今無法地帯を歩いてます。ただしあなたには人を殴っても手の痛みは出ない魔法がかかってます
あなたはその辺の人を殴れますか?
殴れる人は理性的、殴れない人は感情的です

どうこのテスト?
お前のテストと同じくらいの質だよね

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>285
いや俺優劣の話なんてしてた?イエス?ノー?
ノーだよね
お前の目にはなんの文章が見えてたの?

290 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>288
殴られた人が痛いからダメだね

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>290
違うよな誰も殴られた人の話はしていない
(誰もってのは理解出来なそうだから説明するけど俺ね)
殴られた人がどう思うかこの問題において言及してないしお前がどうするかってだけ
それでも他人が気になるならお前は感情的って答えになるんだよ

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>289
そんでお前はどっちなの?
俺がうんこしたあと綺麗にした茶碗を使えるの?使えないの?

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>286
感情そのままに近い結論が非論理的で理性的でないとは言えない
人間の行動や言動の発端はすべて感情的であり
理性とはその感情をどう解釈するかどう処理するかでしかない

食器にウンコ盛られて感情的にならない奴がいるとしたら単に
ウンコ食うことに負の感情がなくスカトロでもなないという不感症な人間なだけでは?

294 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>291
登場人物増やしたらそうなるんだよアンダスタン?

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>292
今は俺が優劣の話してたかどうかって話だよね?
なんで違う話してるの?
俺優劣の話してた?してないよね?
なんで優劣の話してるって思ったの?
感情的になっちゃって見えない文章が見えたんだよね君

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3時間もずっとこんなことやってんのかよ

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶん投げてすっこぼこにするわ

298 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>294
ん?じゃあ登場人物の数を数えてみよっか
い〜ち、に〜…
あれぇ〜?2人だけだけだねぇ〜

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>293
元来感情的で知ることで理性を獲得するんだろ?
その上でどれだけ理性的になれるかって俺が茶碗にうんこするって極端な例を出して問題にしたんだよ
それでお前は俺がウンコして綺麗した茶碗を使えるの?

300 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>294
もしかして感情的になっちゃって見えない登場人物見えちゃったかな?

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もはやどうでもいいけど
俺は使える
なんなら普通に使った時のように洗剤とスポンジで洗えば使える

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>300
俺とお前の話なのに人が増えてることわからないのかよ

303 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>302
何人に増えてる?
むむむ…でもこれ難しい問題だな…
2人から2人になるって何人に増えてるんだろ…

304 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>301
その程度でも使えるってやつは多いと思うけど
洗浄の程度を徹底的にしたことで「汚いかもしれない」を排除したのよ

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>303
そのへんの人はお前なのか?

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>303
ガチやん…

307 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>305
いやジョニーデップ
ところで何人から何人に増えてる?
二人から二人って何人に増えてるんだろ…
難問だから慎重に考えなきゃね

308 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>307
第三者を出すと問題は複雑化するんだよ
お前の話では感情と理性の判断は出来ない何故なら他人がいるから社会が絡む
もう一度聞くけど俺がウンコして洗った茶碗を使えるの?使えないの?

309 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
いや今してるのは登場人物が増えたかどうかって話だよね?なんで話変えるの?
登場人物数えてみて?二人しかいないのでは?
なんだか妙だな…増えてないような気がするのですが…

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>309
とりあえずこのスレの問題である俺がウンコして洗った茶碗を使えるか使えないかを答えてくれよ

お前が作った問題で話したいなら別のスレを立ててくれ

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
覆水盆に返らず

起こってしまった嫌悪を物理的に消去できても思考的に無理や

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>310
でも君も俺のテストの話さっきまでしてたじゃん?
聞くところによると登場人物が増えてるんだよね
何人に増えてるんだろ〜気になる〜

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のうんこをお茶碗にすることはできる?

314 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
97まで書いたならせめて100まで書けよ

315 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>312
スレタイに書いた話では俺とお前らの二人
お前が書いた話では主人公(自分?)と知らない人
この2つには全くつながりが無いし全くの別問題なのにドヤ顔で新しいものを出せたと勘違いしてるのか?

316 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>315
その通りだ…俺の負けだよ…

317 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>313
時間かかると思うけど希望するならレジンに封入するか焼却してから土に混ぜて焼き物にするか選んで良いよ

318 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>316
最後に、お前は俺がウンコして洗った茶碗を使えるの?

319 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そっと俺がうんこし返して>>1が食うかどうかを試す

320 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>319
まぁ食わないよね

321 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感情をことさら切り離して考えることなんか無意味なんだよ

322 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生理的に無理

323 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず警察を呼びます

324 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>321
無意味だから考えないっのは極端だよね
ほんと極端な例で言うと実際に日本軍が許せない韓国人やアメリカが許せない日本人
歴史的な流れと許容とかに発展出来る問題提起だと思う
ここでは完全に綺麗にしたけどどこならOKかと細かく聞くことも出来る

325 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>322
>>323
感情的ですね

326 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>324
現実的には感情抜きにしての話なんかないから
人間である限り感情はついてまわるから

327 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>326
貴方は感情的ですね

328 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうのは理性的とかいわないんだな

論理的かどうかっていうのよ

雑魚は頭からおかしいから困りますね

329 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>327
そうだよ感情的だよ
感情抜きの人間生活なんかあり得ないやん

330 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>326
俺がうんこをする前よりも綺麗になっているんですよ

331 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>330
意味不明ですね
もっといいたとえすればいいのにね

332 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>328
論理は嫌でも飲み込むところがある
感情と理性は水と油

333 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>329
それが悪いと言っては無いよ
もう少し考えてね

334 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>333
それ単なるマウントやん
もっと考えが必要なのはキミのほうちゃうんか

335 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>331
俺がお前が使っている茶碗にうんこします
その後徹底的に洗浄します
その茶碗を使いますか?使いませんか?
二択の簡単な問題です

336 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>335
つまんねーよ
もっとマシなたとえしてみな

337 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>334
聞いてるのは俺がウンコして洗った茶碗を使えるかどうかだよ
貴方はどっち?

338 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>337
しつこいなー
ツマンネーつってんだろ
他のたとえしてきな

339 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>336
マシな例えって…1を見てレスしたんでしょ?

340 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>338
どっちか言うだけなのに

341 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>340
だから
ウンコだとかチンコだとかマンコだとか
下世話な話なしにたとえてみろつってんの

342 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は無感情な訳ではないし、それを無視してわざわざそれを使う理由がないので普通に買い替えます

343 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>341
馬鹿でもわかりやすいだろ?それだけだよ
要点をまとめたら「綺麗にされたら使えますか?」ってだけ
それは程度が左右するから匿名性が上に俺のウンコという多くが汚いと感じるものを設定しただけ

344 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>342
感情的ですね

345 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>344
はい
今回は感情を優先します
感情に伴うストレスと引き換えに理屈を優先するメリットがありませんので

346 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>343
だから
汚らしい話に他人が付き合うと思うなよガイジ

347 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここまで来ても思うわ
理性的か感情的かこれに答えるだけでわかるわ

348 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>345
それもありだよどっちに傾いてるかって話だし

349 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>346
説明したのにそこに拘ってしまうとか障害あるよ

350 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前がうんこした茶碗と言う汚名は消えないので使えません

351 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>349
だからーー
汚らしい話に他人が付き合うと思うなよガイジ
なんの説明にもなってないぞガイジ

352 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アリナシの話じゃなくて、1ケースで偏りがわかった気になるのは単純に考慮が足りてないというか

353 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>350
君は感情的ね

354 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えばだけど、茶碗をどうするしないの回答には明確で客観的なラインがあるから今回の例を選んだんだと思うけど、どういう基準なんだ?
それこそ統計でもとって、標準偏差を取ったのか?
そうでないなら結局「出題者である僕がこう思う」って主観の上でしか成り立ってないから、質問そのものがそれこそ感情に訴えるものでしかないのよね

355 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>351
君も感情的ね

356 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>353
どう言う判断基準で判定してるのか教えて欲しいな

357 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>352
完璧な問題だよ
答えを避けるのはよくないね

358 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>355
あー感情的なのが絶対的に悪いという考え方なんか
はー

359 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わかりやすく言えば、論理的傾向にある人は皆茶碗を変えないのか?
俺はそうは思わんけど

360 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>357
答えてるが
明確に補足までして

361 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>358
どっちかわかる質問をしただけ
感情論が悪いとは言っていないよ

362 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トロッコ問題では「不法とはいえ5人の命が犠牲になるのは、一人より悲惨だ」という感情あるいは直情的な理由と、「職務で線ろにいる作業員には瑕疵がない」という理屈の対立があるわけだが
これより、>>1の例が相応しいという根拠を示してくれ

論理とは客観なので、当然ここの人間にも共有できる理由でな

363 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>359
俺がうんこをしたが前よりも綺麗にした茶碗を使えないないなら感情的だってこと
感情的なのが悪いとは言っていないよ自分を見る機会にしてほしい

364 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>361
他の板にも同じスレ立ってるな
他所でやればいいんじゃね?

365 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>360
飛躍しすぎだね俺がうんこした茶碗を使えるか使えないかをまず明確にしてほしい

366 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>362
トロッコ問題はどれを選んでも正しいという結論にたどり着けなかったお前を悲しいと思うけどな

367 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>363
質問理解できてるか?
うんこをしたが前より綺麗にした茶碗を、論理的な傾向にある人は全員こだわって使うのか?って聞いてるんだが
感情優先が悪じゃないのはわかった上で使い分けてるから>>345の答え方をしてるんだけどな

368 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>364
どこか教えてくれよ
俺はそんなことしてないぞ

369 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>366
??
>>357で完璧と言ったのならトロッコ問題と比較しての話だよなって聞いてるんだが
同等だというならどういう点で比較したのか説明できる筈だ

370 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>368
なんjに同じスレ立ってたぞ

371 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使わない 理性も感情もどっちもあるからな
どっちに偏ってるか1では分からない
理性に偏ってても感情あれば嫌悪感は生まれるからな

372 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>365
>>342

373 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>367
感情的だからだから前よりも綺麗になってるのに使えないんだろ?
誤解されているようだけど感情的でも良いのよ

374 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>370
そうなんだ
知らねえけど共感したやつ居るのかもな

375 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知らんおっさんがいきなり入ってきてうんこされたけど綺麗になった茶碗を使う日常的不快感が綺麗になった茶碗の価値を上回ってるから買い換えるし通報する
うんこされた記憶もなくなるなら不快感なくなるからそのまま綺麗にしてくれてありがとうで使う

376 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>374
ほーん
そうやって恍けるんやなwww

377 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>373
えーとな
感情的でもいいのは知ってるんだよ
そこはフォローされるまでもないんだよ

俺が聞いてることを箇条書きにしてあげるね
>>1の質問は論理派と感情派を明確に分けるに足る要素を持っているのか(答えの善悪の話ではなく、指標の話)
・相応しい質問というのなら、客観的な根拠はあるのか

これで素っ頓狂な返事が来たらもう感情とか理屈じゃなくて日本語の問題

378 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>369
トロッコ問題は多くを助けるか一人を助けるか見なかったことにするかの三択だろ
どれも正解だよ
話にならないわ

379 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家に茶碗がありました
これは何もされてない単なる茶碗です
この茶碗使いますか?使いませんか?
茶碗を使うと答えた人は理性的
茶碗を使わないと答えた人は感情的
といえます

380 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>376
わけわからん知らねえけど同じスレが立っていてもおかしくないだろ

381 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>378
うーん どういう点で比較したかの質問で、何選んで正解とかの話ではないんだけどな
まともに答えられないならそう言ってもいいのよ?
たかがVIPなんだし
質問の意味が理解できません でもいい

382 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>378
このレスでバカなのがわかった
トロッコ問題は正解なんてない 
義務論と功利主義を理解するためのツールだぞトロッコ問題なんてものはバカでも調べりゃ分かる
知らないことを知ったつもりで語るのはバカだな

383 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>377
俺がうんこした茶碗を洗ったら使えるかどうかだよ
それ以上でもそれ以下でも無いんだわ
お前はどっち?

384 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>379
この問題はおかしい
なんでただの茶碗を使うだけで理性的ということになるのか?

385 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>380
はいはい
そうやってアフィの養分になれや

386 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>379
俺がうんこしたかは重要だよ

387 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レスバ発生しててワロタ

388 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>381

389 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>384
しかし以下の問題はおかしくない

家に茶碗がありました
ウンコされて洗った茶碗です
この茶碗使いますか?使いませんか?
茶碗を使うと答えた人は理性的
茶碗を使わないと答えた人は感情的
といえます

390 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金八先生かなんかで見たぞそれ

391 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>382
三択に絞れないレベルかよ…
頭悪すぎね?

392 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>379
そういう命題なんだよな
>>1が言ってるのって

その真偽の根拠を明らかにするのはサンプリングして、標準偏差出すなりして相関じゃなくて回帰まで示す必要があるんだけど、そこらへん理解してくれないのよ
高校生レベルなら理解できる話だと思うんだけどなぁ…

393 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スクリプト発生かとおもってたらそうじゃないんかーい!

394 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>385
アフィとかどうでもいいわ…

395 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>389
2つの問題をまとめるとこういう事になる

ただの茶碗を使っても理性的とは言えないが、
ウンコをした後洗った茶碗を使うのは理性的である

もしくは

家にウンコをした後洗った茶碗とただの茶碗がありましたあなたはどちらを使いますか?
ウンコ茶碗を使うと答えた人は理性的
ただの茶碗を使うと答えた人は感情的
といえる

396 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>383
>>342で答えてんじゃん…
何回同じこと聞くの…
それで俺が感情派として言われようが、その良し悪しがどうのとかはもういいんだよ…

「その質問で完璧に判別できるの?」って聞いてるの

397 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>389
うんこされる前より綺麗になるからな
汚いってのは論外になる

398 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>394
どうでもいいならレスするのやめればええ
反応する限り養分や

399 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>395
理解できてないよ

400 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ1も反論に疲れてお約束の見下し発言するんだろうな 先に退散するわおつかれさま

401 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>396
ID見ようね

402 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>401
俺のセリフだよwwwwwwwww

403 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>398
お前はアフィを気にする
俺はアフィを気にしない
これだけだろ

404 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>402
383と342は別人だよ
俺はこれだけだし

405 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
茶碗を使う者に理性を与えるウンコ

406 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>403
はいきみアフィの養分ね
それでいいなら別にいいけどね

407 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
342 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/15(木) 00:13:28.752 ID:eZN1iAJIa
俺は無感情な訳ではないし、それを無視してわざわざそれを使う理由がないので普通に買い替えます

357 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/15(木) 00:32:04.321 ID:DRA5TREB0
>>352
完璧な問題だよ
答えを避けるのはよくないね

365 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/15(木) 00:42:27.686 ID:DRA5TREB0
>>360
飛躍しすぎだね俺がうんこした茶碗を使えるか使えないかをまず明確にしてほしい

383 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/15(木) 00:58:03.252 ID:DRA5TREB0
>>377
俺がうんこした茶碗を洗ったら使えるかどうかだよ
それ以上でもそれ以下でも無いんだわ
お前はどっち?

なんでこれで俺が「ID見ようね」とか言われなきゃなんないんだよwwwwwwwww

408 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>405
うんこされたっていいじゃない

409 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
使える

410 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>404
その>>342が俺だよwwwwwwwww
俺はとっくに答えてんのwwwwwwwww

411 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>406
アフィを気にするならレスやめろって
一生ROMってろよ
マジで行動が意味不明

412 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>407
id見えないのか?

413 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>411
アフィ気にしてるのはお前だろ
気にならないならオレのレスをスルーしてみろやカスwww

414 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>407
マジの本物なのか?

415 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当に不安になってきたぞ
俺は>>342で回答した上で、「ところでその判別方法は最適なのか?」って質問してるわけだ

ところが「質問から逃げるのはよくない」だの「どっち?」だの聞かれ続けてる状況があったの

なんか疲れてきたな

416 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>413
おけそうする
329から絡んできてるけどキチガイだったってことだ

417 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>416
ほら結局スルーできないだろ?www
だからお前はクソアフィカスだっつってんよバーカwww

418 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>414
わかりやすく言うぞ
俺は>>342で既に回答済です

したがって、
>>357のように回答を催促される謂れはありません

これで理解できないなら諦める

419 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>417
そんなことするわけないだろって言ってるんだバーカ
アフィを気にしてレスするとかお前が頭おかしいだろ
伸びてたら誰かがアフィするわアイツら考える頭が無いからwwwww

420 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話逸れたけど、>>1の質問が最適だと思われる根拠を、統計的観点などを踏まえてご教示ください

421 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>418
お前が人を混同してたってだけだぞ

422 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーおけ、諦めるわ

ほなおやすみ

423 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>419
はいはいアフィカス乙
その調子でせいぜいスレ伸ばせやwww

424 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>420
それはこのスレが証明している
それがわからないとかヤバイよ

425 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>423
一生アフィアフィ泣いてVIPで過ごすんだろうな
一番惨めだぞwwwwwww

アフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィアフィ鳴き続けてお前は死ぬんだ

426 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>425
それお前なwww

427 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>426
ワロタ
お前がアフィって鳴いたんだろwwww

428 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>427
はいはい面白い面白いwww
よかったねwww

429 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感情的な奴しかいなくて草

430 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>426
マジで日本の底辺極めるな!お前みたいなやつが居ると面白おかしくてめっちゃ楽しいワインwww

431 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのお椀使うたびにお前にうんこされたときのこと思い出さなあかんやん

432 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>430
意味不明www
いよいよ壊れたかwww

433 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>428
w足りないよ?
もっとたのむわぁwwwwwwwwww

434 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>432
お前に合わせてからかってるの
わからないの?wwwww

435 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ結局この程度のヤツが理性がーとか感情がーとか言ってるんやろな
煽り耐性もないのにな

436 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スレ伸びてはしゃいでるって
中学生の頃の自分見てるみたいで悲しくなった

437 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>431
うんこされても前より綺麗になってたら良いじゃん
それが嫌なら感情的なのだよ

438 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
予想通りレスバの行き着く果てって感じ
芝つけまくってて文のレベルが落ちる
予想的中してスッキリしたし寝るわ
あんまカッカッしないでねおやすみ

439 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>435
安価出来なくなってるの笑える

440 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは価値論の問題なんだよ
お前のウンコはどこまでいってもマイナスの価値しかない
これが広瀬すずとかのウンコなら茶碗がプラスになる

441 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>439
落ち着け
「安価」じゃなくて「アンカー」なwww

442 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなクソスレでレスバ始まってて草
もっとやれ

443 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>438
バカを相手にしてられないからな
俺みたいな筋が通ってるやつがwつけるとアホはみんな逃げるw

444 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>441
新参w

445 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ええやんお互い構ってちゃん同士やろ
ベロチューでもしとけば

446 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハイ謎の勝利宣言きましたーwww

447 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>440
前より綺麗にするってこと忘れるな

448 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>446
能無しだから安価出来なくてワロターーーー

449 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>448
バカだからわからないだろうけど
「安価」じゃなくて「アンカー」なwww

450 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>449
新参は自己紹介しような
礼儀だぞwwww

451 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなクソスレでレスバするなんて
感情的にも程があるぞ

452 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>450
反応遅いな
頭悪いんじゃないの?www

453 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっと汚い言葉で罵り合って頂いていいですか?

454 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここが今日の怪獣大決戦スレですか

455 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>452
指震えてるだろ?怖いよな俺が何するかわからないもんな?
wwwwwwwwww

456 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>453
ワロタ 芝も足りないよな

457 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>452
wwwwwwww

458 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>455
反応遅すぎるwww
時間差攻撃かwww

459 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>458
つまんなwwwwwwwwww
もっと来いよ煽れよ煽り散らせよwwwwww

460 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>458
把握した震えて眠れ

461 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>459
お前もうこれ以上引き出しなさそうだな
ツマラナいから離脱するわ
オレの負けでいいよバイバイwww

462 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最後にレスしたほうが勝ちルールかな?

463 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや普通に弁償させるでしょ
頭悪いのか?

464 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>462
じゃあ俺の勝ちだwww

465 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちも負け組

466 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>461
こんだけボロ負けしたら寝れないだろ

467 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだやってたんだ
こんな煽りスレ立てた奴が一番感情的だろw

468 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうスレ読まなくても絶対ループしてるってわかんだね

469 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今来たけど確かに本当に頭悪い奴だと
警察相手でも>>1みたいに
盗んだけど返したから元通りだろ!
みたいな理論言うよね

470 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えんthr

471 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこついた服なら洗ったら着れるな

472 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ使えない奴は潔癖症叩けないからね

473 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
綺麗にしなくていいから持って帰ってほしい

474 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が敗走したスレいつまでも残ってるってどんな気持ちだろうな

475 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潔癖症か一発でわかる問題考えたぞ

476 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脳医学の話とかしちゃいけない流れ

477 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃもう使えないよ
脳に焼き付いてるからね
茶碗見るたびに>>1のうんこを捻り出す音とにおいを思い出しちゃう

478 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理性や感情の話しではない

倫理の問題だ

総レス数 478
102 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200