2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

RPGでもう40年以上も解き明かされてない謎「なぜダンジョンに宝箱が沢山あるのか」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜ・・・

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームだから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しかもマニアックな武器種の最強装備とかな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ遠回りして毒消し草入れたやつ誰だよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他の冒険者の遺品

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魔王が勇者を育てるために置いて回っている

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2で終わってた

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前求人見たことない?ちゃんと出てるぞ時給3000円で

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム次第

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダンジョンの形状からして半分以上が通路だったりな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラスボスの自殺願望を叶えるだけのストーリー

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
これが1番論理的

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
近隣の武器屋で売ってる装備が入ってるのも説明できるしな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
宝箱に入ってる理由にはなってなくねぇ?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソウルシリーズはまだ自然な方かな
死体だったりミミックだったりが多いし

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
宝箱は『アイテムが落ちている場所』をゲーム上で分かりやすくするためのアイコンだよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宝箱モンスターが長年の歳月を経て本物になった

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダンジョンはダンジョン自体がモンスターで宝箱は冒険者引き寄せるための餌を生成してる説が良いよな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラクエですらその説明されてないよな
もはやお家芸

総レス数 19
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200