2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今までの人生(大卒)で参考書を1冊やり切ったことがないんだけど

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんなにやるぞ!!!と意気込んでもだんだん興味がなくなって他のものに手を出してしまうんだがなんとかやり切る方法ない?
社会人になって時間がなくなった今では半分できればいい方までに悪化してるから何も身につかない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
参考書が多すぎるから
断捨離しろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も英語の単語帳と文法書だけやっただけだわ
国語とか社会とかやれなかった

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
引っ越しして参考書一冊だけ買ってもやり切れなかった

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校の時のワーク?ドリルみたいなやつとかは?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
部屋が散らかってるか物が多いから集中出来ない
断捨離しろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
自分の場合はこんな感じ
単語帳1/3やる→文法書に手を出して1/4進める→問題集半分やる→放置みたいな
身につかないし次に進めない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
効率も悪い
単語は毎日30個覚えて次の日復習
兎にも角にも問題集解いてわからないところだけ参考書や解説付きの答えで確認
これを覚えるまで繰り返す
断捨離しろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
そもそも宿題をやるのが出来なかったから飛び飛びで穴がある
めちゃめちゃ怒鳴られて先生の目の前で居残りさせられてやっとやるくらい

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6,7
部屋をきれいに保つのは一生できないってもう諦めてる...
出来ないのにやろうとするとやらなきゃってプレッシャー感じて病む

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6,8だ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1レス目からADHDだと見抜く>>2の眼力

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
IT系の勉強したいんだ
htmlとcssを半分やったところで確率統計に手を出し2章だけやってディープラーニングに手を出したりとか点々としてしまう
最後まで続かない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
キレイに保つも何も要らないものを捨てろ
無くても良いものも捨てろ
用途が一つしかないものは捨てろ
必要の物だけ残せ
その中でもよく使う物以外は捨てろ
断捨離しろ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
無くてもいいものってその時々で変わらない?
今なくてもいいもの全部捨てるってこと?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
そう
必要なものは必要な時買えば良い
また、買う前に代用できるものがあれば買う必要はない
断捨離しろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなそんなもんだろ
東大とか京大行く人間ならまだしも

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
今使ってないものは
・ヘッドホン(5万円くらい...)
・ヘアスプレー(ワックス)
・洗濯用洗剤
・ジョイントマットの予備
・小説
・壊れたケトル
・歯ブラシ一本
・ゲームのソフト
・潤滑オイル
・封筒
・調味料

とりあえずこれくらい?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
大学生になっても自分の専門分野の本なにか1冊読み切ったことがないんだ
だから研究とかもグダグダになったしトラウマ

総レス数 19
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200