2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高3だけど退学しようと思ってるから相談に乗れ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めたらいかんのか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乗ってくださいだろカス野郎が

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんjにいけ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
御意

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで三年まで居座ってやめんだよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
三年の二学期で辞める理由はなんだ?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
御意

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
御意

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ人生のスタート地点にも立ってないぞ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相談できる友達いないのかよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
色々と疲れちまったんだわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
辞めたら人生もっと疲れることになるから辞めるな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
精神的に疲れた
休養が必要

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学費出してくれた親を説得できるだけの材料あるならいいべ
辞めて迷惑被るのって本人と金出した親だけだし

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
行きたくなくても取り敢えず行っとけばもうすぐ卒業だから頑張れ
入ってすぐ辞めるなら分かるけど今まで頑張ったんだから

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちんこかまんこ売れ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学行かんの?
低学歴じゃん

中卒ってど底辺だぞ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
とっくにはじまってるわ
>>11
いたらこんなクソみたいな板でスレ立てしてねえよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駄目
進学先決まらなくても卒業はしとけ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲームで言うところの
みんなが持っているバフが自分にはつかなくなってしまうので今後の展開がずっと苦しくなるよ
ハードモードで今後やっていかないといけない

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
御意

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジレスしていい?
理由は知らないけど卒業しとけ
そっちの方が人生楽

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ユーチューブで活躍してる人とかみてるといっぱい中退いる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
取り敢えず今日は休むからな
無断欠席する

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やめるなら一年の最初のうちにやめて高認とるか通信に移動すべきだったな

三年まで居座ってんの意味不明すぎる
何もかもが遅い

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
行っとけって

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
退学ガイジもういいから

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
いいんじゃね
てか何があったんだよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「若いのにかわいそう・・・」
って言ってもらいたいんだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
休みまくっていいから卒業しとけとマジレス

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもこの時期にやめた方が将来的に成功した時かっこいいよな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
休みまくると卒業できないとマジレス

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出席日数足りてるなら休んでもいいんじゃね
退学は考え直した方がいい

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校時代は高校が人生の全てのように錯覚するけど、高校時代なんて長い人生から見たらくっそどうでもいい時間だから、おまいが今高校で疲れてても実際大人になればどうでもいいことだったとわかる

でも、高校卒業というのは長い人生でも大事なんだ
現代の日本で生きていこうとすればね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も今高3
精神的にキツいからやめようと思ってたけど、さすがに中卒は不味いと思って卒業することに決めた
私立の自称進学校だけど大学は行く気ない
推薦受けて落ちたら一般受けずに卒業してニートか自衛官になるつもり
今日模試あるけど大学興味無いから休んだ
まぁ頑張ろうぜ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3年のうち2年半頑張って来たから毎日行けとは言わないから卒業はしろ
子供ができた時にいじめっ子から
「やーいオメーのカーチャン中卒!」って言われるぞ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
大学行っとけ
低学歴は一生5chで煽られ続けるんやぞ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぶっちゃけ中卒高卒ってたいして変わらんから大学くらいはいけよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何に疲れたの?
友達付き合い?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不登校でも卒業出来るだろ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただイジメとかで比喩でなく本当に死ぬほど自殺したいほどなら退学もいいと思うけど高認はとれ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
進学しないなら高認は意味ない

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カメレオンの矢沢みたいだな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
学校行って爆睡しとけ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
今は高卒扱いになるんだろ?
大検の時と違って

47 :晃 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
>>46
ならねえよw

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
立て逃げか?

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
伊集院は卒業2週間前に辞めた

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
半年保健室でもいいから卒業しろ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
高卒は低学歴ではないやろw

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
それくらいはいいぞ
リフレッシュくらいしろよ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
ならない

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
何言ってるの
低学歴じゃん

Fラン、ニッコマも低学歴

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
昼間の街を歩いて見るのもいいし
一日ゲームしててもいい
社会人になればみんな自由が当たり前なんだ

ただ大人は全責任をじぶんでとる

お前は一足先に大人になったと思え
そしてゆっくり考えろ

何が大事で何が得で
何より自分がどうありたいかを

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでこの時間帯の人って高校とか退学とかってワードに引っ掛けるんでしょうね^^;
俺もか^^;

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校は卒業しなかったら一生後悔すると思う

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
田舎住みだから価値観違うかもしれんわ
大学行くやつが周りにいない

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
地方国立行くヤツいるだろ
東京は大学行かないヤツに人権ない

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
学年に一人か二人やな

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別にいいけどコスパは悪い

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高校なんて行かなくても何とかなるよ
まだまだ長い人生なんだしあとからでもどうにでもなる

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
たぶんお前はどうにもならなかった側だね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
30くらいになっても中卒だったら恥ずかしすぎて人には言えんだろ
身内にも高校中退したのがいるけど高卒って嘘ついて生活してるみたいだし

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
再び高卒資格取りたいと思ったら、3年生分の1年単位とればいいんだろうか?
何に疲れてるかわかりかねるが、人間関係ならあと半年も関わらないよ

勉強だったら、一生のうちに入試なんて数回しかない。今終わらせて後々選択の幅広げるかは自由やないかな

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
んじゃ休学でいいじゃん
自主留年して来年からがんばろう

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
確かに「就職してしまえば」どうにでもなるね
今の時代大学で学ぶようなことはネットで学べるし

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高3だろう後ちょっと我慢すれば高卒得られる
今止めたら中卒だぞ
2年間無駄にしたな

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゆたぼんを見てなんとも思わないなら高校卒業しろ
何かを感じ取れるなら好きにしろ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辞めたらあかんのかどうかわからんうちは辞めるな

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一度落ち着いて辞めた時のメリット、デメリット紙に書いてみ

頭の中で考えてるだけじゃモヤモヤするだけで辛い辞めたいしか思わないだろう 一時の気持ちで大きな判断するのは正直賢くない つーかこの時期に辞めたいとか辞める選択肢入ってくる時点で賢くはないんだろうが

72 :【B:80 W:78 H:86 (A cup) 165cm/66kg age:33】 :[ここ壊れてます] .net
めんどくせぇな、辞めちまえよ!
高校卒業は後から『高校卒業認定試験』ってヤツがあるからソレ取れば一応高校卒業した事になる。昔は『大検(大学入学資格検定)』って呼ばれてたヤツだ。
しかも単位が決まってるから、卒業間近で辞めた奴は殆んど単位を取った事になっているので、全然高校に行っていないガチ中卒とは比べ物にならないほど簡単に取れる資格だぞ。
試験内容自体も昔の大検時代とは比べ物にならないほど簡単になっているそうだ。
もうソレでイイだろ?その後の人生?日本社会がソレを高卒と認めてくれるかどうか?
知るか!だが今こうやって高校卒業間近で高校辞めて高卒認定試験で高校卒業した事にしてる奴がビックリするほど多いのは事実。
まあソイツらがマトモな人生を送れているかどうかは知らんがな。
ただ俺の知り合いにもソレで郵便局で働いている奴いるから何とかなるだろ?もちろんコネも何も無しで就職できたそうだ。
まあなるべくその事で差別やイジメを受けない職場を探す事ったな。

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
高校中退したら中卒だぞ

就活すりゃわかるけど募集要件は高卒以上がほとんどだから後悔しなきゃいいよ
まぁ学校行かずに専業系の資格でも取ればなんとかなるかもね
無理して学校行く必要無いとも思うし

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中卒だが高卒って後々取るのくっそめんどうだぞ
しかも底辺確定
最悪大学に後からいける選択しもあるから卒業だけはしとけ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
高認は学歴としての高卒にはならない
飽くまで高校卒業程度の学力を有している証明 進学しない限り中卒だ 中途半端な知識でドヤらない方がいい 恥ずかしいから

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
認定試験は結局大学に行くから大卒になるだけで。
試験だけだったら中卒だからね

77 :ケロイドカルパッチョ ◆XFDO5cuQ4g :[ここ壊れてます] .net
また退学ガイジか何年やってんだ

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通信に転校してもいいから高卒にだけはなっとけ

総レス数 78
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200