2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

結婚して子どもできてわかったことある

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これは独身にマウントとりたくなるわ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幸せでいいなおい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ産まれたての頃は可愛いだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
夢から覚めな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
あー
5歳と2歳ですわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと苦労するからな
金にも付き合いにも
それもあるだろうな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

sssp://o.5ch.net/1zdsb.png

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供にお金かけるとは投資ではなくギャンブル

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんと奥さんと子供両方を大事にしろよ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
あと10年経つとすべてがどうでもよくなる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
厨房からがしんどそう

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
いやいやそんなカツカツな生活していないよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブラブラしてる独身に説教したくもなるんだろう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
はぁい!

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあマウント取りに行くようでは精神は子供に近いな
そんな親を持つ赤ちゃんが可哀想だ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ええなぁ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

まだまだ可愛い盛りなのでは?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中学生から一気に苦労するだろうな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

sssp://o.5ch.net/1zc77.png

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
精神的に幼稚化したってこと?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
反抗期こわい!

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生まれて間もない頃はそら楽しいわな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
字がクソガキだな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
酒鬼薔薇みたいなサイコに育ったらどうすんの?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
?産まれたてという感覚はないぞ?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供できる前に発狂して離婚した
俺には結婚生活って難易度高すぎるわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の時間は無くなる
釣りもスロットも飲みも9割減になったわ
子供はかわいいけど

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親を嫌うような育て方するなよ

俺みたいに

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
10年後に同じセリフが言えるか楽しみだなあ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
正直今が1番楽しいんだろうなぁとは自覚している
子どもも親も

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
自分の時間はなぁ作るモンなんだぞ!

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
可愛いのは小学生くらいまで 同年代の子供の親と仲良くなるが中学生くらいからライバルになり始める
〇〇ちゃんは運動で県大会出ただのいい学校入っただの この頃から母親がおかしくなり始める
子供自体も生意気になり始めるし今を楽しめ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのうち嫁がウザくて家に帰る時間が遅くなるんだよな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東京ディズニーランドに行ったときに天使だった娘がまさか「積み木くずし」になるなんて・・・・・・

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
ライバルってすごく良くね?
俺はライバルいないとやだな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結婚したら金かかってカツカツな生活なイメージ持つ奴多いけど
そんなの一部でしかないしその一部がデカデカと目に付かれてるからそういうイメージになるんだろうな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そんな事ないぞ
子供を独り立ちさせた時の達成感は最高だ
ウチは一人息子だったが2人もいるなら尚更だろ

その後の虚無感もハンパないけどw
子供のために夜勤のある生活してたけど手取り20切ってもいいから楽な仕事にしようかなぁw

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
去年も同じこと言っていたので毎年同じこと言えるように生活していきたいな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供2人くらいで育てた気になってるのがね
少子化時代なんだから不倫してでも7、8人産んで育てて来いよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁでも実際中学くらいから出費は多くなるんだけどな
小遣い渡さんと子供も遊べんし部活の用品買わんといけんし

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
カツカツになったぞ
金あるのに貯金魔な奥さんの許しがないと
使えない生活に1年10ヶ月耐えた

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
そのくらい月に10万円程度でしょうに
大した出費でもないや

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあでも
独身者に家族の愚痴を垂れ流す大人よりはマシだわ
がんばれ
上の子が小4になってからが勝負だ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供作った後に離婚するようなやつよりは一生独身の方がマシだとは思う

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社に着いちゃったのでまたな
お前らありがとな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供を増やすのは自分の自由と生活水準を下げる事と同義だからな
その天秤で子供を選んでるんだから立派なもんだ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供いないと新しい世代の感覚わかりにくいのだけは他で代用しにくい

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パパねぇ~ネットで独身のおじさん煽るのが大好きなんだよ~

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
離婚率35%の時代に古いんだよw
もはや片親は特殊じゃねーんだわ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
今はSNSがあるから昔よりは多少マシじゃない?
まぁ積極的に若い人と絡もうとしないと大して意味無いけど

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
異常な社会である

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
そのしわ寄せが子供に行かなければいいけどね

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
今少子化が進んでいるのは自分の趣味優先な人が多いからだよな

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
自分の嫁が嫌儲とかヤフコメ民だったら最悪だな
VIPPERなら結婚したい

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51,52
おまえら子供だから大事にされると思ったら大間違いだからなw
自分に甘すぎなんだよw

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
何でも話してくれたり一緒に考えて解決たりしたりする親代わりになるならそうなんだけど
なかなかそんな関係になることはないからな

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結婚する人のうち約25%が再婚者だったりもするがな

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
片親で育てると子供かわいそうだよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
ちょうど親世代が苦労してんの見て育ってきた世代だから余計だよなぁ
多少マシになったとはいえ日本自体先行き不安だし博打は打ちたくないよな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
苦労するとかじゃなくて愛情が不足する

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
そんな考え方に育てられた人のが可哀想だと思う

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供産まれても独身にマウント取りたいとか一切思わないわ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
なんで?

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独身は増えているけど再婚率も高い
要は疑似的な一夫多妻、もしくは多夫一妻制となっている

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
へんな社会になってしまったな

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
片親が普通って考え方が浸透した方が不幸な世の中になると思う

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
片親かどうかなんて関係ない
むしろ片親になったからこそ子供を生きがいに愛情注ぐ人もいるだろうし両親いても放任で寂しい思いをする子供もいるから
視野が狭まる事は良くない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
片親が寂しいかどうかは子供が決めることなんだよ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
両親が共に愛情を注ぐのに及ばないのが理解できないのはわかったよ

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
片親ってだけでいじめられる世の中より片親も普通で色々な形の家族があるって多様性が認められた方がいいと思う

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
片親だとどうしても愛着障害とかにはなりやすいからな
ならんやつもいるけど

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
普通かどうかとだからいじめるってのは別の話だろ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
理解がそこで止まってる時点で俺の言ったことが何も分かってない
家庭には様々な形があるのに両親がいるというだけで愛情が注がれると思ってるのが危ない
形に拘りすぎて中身が見えてない証拠

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
片親はただの子供の人生に不利な事実ってだけだ
ハンデを乗り越えるのは子供
親ではない

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親のせいで不利にしている事は理解したほうがいい
多様化とかではない

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
既婚子持ちは心は満たされるけど体の自由は減る
独身はその反対
じーちゃんくらい年取るとはじめから体の自由が減るからその点は独身にマウント取れるかもね
体動くうちはどっちの良し悪しも人それぞれでしかないわ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまに独身が羨ましいんだけど
そりゃ子供はかわいくて仕方ないけど

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まっすぐ育ったら子供に感謝するんだな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
学校という集団単位では周りと違うというのは明確な攻撃対象になるんだが
特に分別がつかない子供は親が言ってる事を鵜呑みにしやすく片親が珍しかった昔よりも今の方が明らかに片親と言うだけでいじめられることは少なくなってる

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
たった一人しか育ててない奴がやりきった感出さないでほしい

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に片親がいいと言ってるわけじゃなく片親というだけで批判するのは短絡的すぎるというだけ
そこに至った経緯も様々だし劣悪な家庭環境の中で子供を育てるより離婚して子供を1人でも育てる覚悟を持った上で片親になる人もいる
そもそも離婚するような奴と子供を産むこと自体が悪だがそれは人間だし予測の出来ないこともあるから

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
1人でも立派に育てたなら十分だが
責任も計画性も持たずにバカスカ産んでまともな教育も受けさせられずに子に苦労かける親もいる
相手のバックグラウンドがわからないのに批判する権利はお前には無い

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
既婚だけど独身者は眼中にないや
マウントは同じ既婚者相手に取ってる

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幸せの尺度なんて人それぞれでその人本人が満足してるかどうかでしかない

既婚がそれで満足してるならそれまで
独身がそれで満足してるならそれまで

自分の幸せに疑念がある人ほど他人と比べたがる

要するに自信の無い現れ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
言い訳するなよ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
>>69
理解がそこで止まってる時点で何も分かってない
家庭には様々な形があるのに片親は親二人分の愛情が注がれると思ってるのが危ない
形に拘りすぎて中身が見えてない証拠

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親「自分は悪くない」
子供「…。」

こうなるから

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
多角的に物事を見ようってだけ
言い訳であり可能性の提示

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
そもそもマウントなんて取らない
相手を見下して優越感に浸ってるだけでしょ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うちは小5だけどまだ可愛い

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
子供には言うなよ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
35%の片親世帯の子供達に
「おまえらかわいそう。生まれてこなければよかったのに」と言われてもねw
昭和かよw

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
形を否定してたからそうじゃない例もあると中身を提示してるんだぞ
読解力も言語化能力もないんだから無理するな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このスレ見て「結婚ていいものだなぁ」とはならんだろ

そういう事だぞ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
子供にはなんの罪も責任もないから生まれてこなければ云々は違う

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
俺は子供を作らない
が人の親には可能性の提示はし続ける
偏見で物事を決めつける悪い大人が子供を育てないように

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供は可愛いけど
結婚して後悔する人多すぎやしないか

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近の親子連れの池沼ムーヴ見てると馬鹿ほど能天気に繁殖してるってのがわかる

もう馬鹿量産して労働力とする時代は終わってるのになんでゴミ量産を是とふるんだろうな

使い物になるわけないのにな

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96
バカかな
それで子持ちが同じ話を言い訳にしたら子供おかしなんで

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
俺の話のどこを言い訳にするの?
それでおかしくなるような育て方してたら両親でも片親でも中身の問題だからそれこそ俺の主張通りだけど

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
荷物届けてくれる人いなくなるけど良いの?

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
>>81を指してるのがわからないのはおかしい

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供と幸福な時間を過ごせるのはせいぜい十年ぐらいのもんやぞ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「こんな時にこんなマウント取るためのダシにするためにお前って家庭持ったの?」

ってカウンター面と向かって言い放たれてから絶対引き合いに出さないことにした

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マウントなんかとってる時点で満たされてなさそう

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
わからないのではなく子供に言い訳してそれでおかしくなるなら中身の問題っていう説明をしてるんだが
行間が読めないのか?

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIP来る時点でお察し

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずなんと言っても時間がかかる
しばらーくすると徐々に金もかかるようになる

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>106
じゃあ俺の話説明してみ

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>103
貴重な時間やね

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
フォローありがとうw

>>80
骨盤形状のせいで出産するなら帝王切開確定でな
2人目は嫁が気の毒だったんで一人息子になってしまった
実家暮らしで兼業農家収入もあるから2人くらいは、と思っていたんだけどな
お前は頑張ってくれw

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109
お前の話ってなに?拗らせてんのか知らんけどただの語力不足ですよ
君の主張は一貫して片親は悪って話でしょ
俺が絡んだのは片親に育てられた子供はかわいそうとかいう偏見と視野の狭さを持ってしまった事のが不幸だと気付かせたかっただけ
その中で片親でも愛情は与えられる反面苦労する部分もある
それは両親でも同じく愛情不足の家庭もあるし様々な場合があるって例を色々出してあげたの
それなのに片親という形に拘る君の視野の狭さは手に負えないので僕は可能性を提示してるだけと言ってるの

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よくよく読んだら>>1はマウントとって無い件について

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
苦労するぞ苦労するぞって言ってる人は後悔してほしいのか?
その苦労を乗り越えるのが『男』ってもんでは?

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら今日休みなの?

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めちゃくちゃ可愛いよなあ
うちも産まれたばかだわ女の子

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
離婚したい離婚したい離婚したい離婚したい

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
旦那がほぼ家事しない

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
成績悪い子を育てるのがこんなにも辛いという事
成績いい子とその親の勝ち組っぷりに吐き気がするという事

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
すまんな

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだやっていたのか

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
のちに引きニートとなり
口論の末子供に殺されるまでがテンプレだよな

123 :月見青酸カリ団子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
>>1
そういうふつう?の人生を送りたかったぜ

間違って生まれてきた俺は自然淘汰されるべきなのにまだ無意味に生きてる
自殺は怖くて出来ない(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

総レス数 123
23 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200