2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダビデのチンポ問題 〜なぜダビデ像にはモザイクがかからないか〜

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
モザイクいらない派の意見は芸術だからだそうだ

2 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イケメンだから

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ、芸術の線引きってどこだよ?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
って聞いたら多数がそう思うなら芸術なんだって。で、それ統計あるのと聞いたらないそうだ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
D・V・D!D・V・D!

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つまり、今後社会科の資料でもちゃんとモザイクかけろよって事だ!

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少年だから
小便小僧と同じよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は憤怒している!
あれだけビデオや公共の放送ではモザイクかけてるくせに、社会科の資料にモザイクかけないなんて!

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
少年違うだろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会科の資料だからモザイク無いんだろ
何言ってんだ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
ゴリアテと戦ったときは少年だよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
勉強の資料なら許されるの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆だろ
全ての創作には芸術要素があるんだからモザイクなど不要

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
俺もそう思う。でも日本はモザイクかけるじゃん。ならダビデ像にもモザイクかけろよと。統一すれやと。

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえらに自信を持たせるためだよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
そりゃあ許可が下りてるわけだろうから許されるわな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
何で許可おりたんだろうな。ちんぽ丸出しじゃん

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
包茎じゃん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも芸術や勉強でモザイクなしが許されるのならば、例えば芸大のヌードデッサン会場をテレビで流すときにモザイク必要ないよな?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
ただの建造物だからじゃない?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニルヴァーナのジャケットの赤ん坊がずっとチンチン晒されてて裁判おこしてたがダビデとか3000年くらい前に死んだのに未だにチンチン晒されてると思うと感慨深いな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ものすごいちんこの形したディルトもモザイク処理されてないしな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
そう、考えるとエロマンガだってただの線の集合体なんだよな。
こうなると、何がモザイク必要で必要ないか分からなくなる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一部の恣意的な人間の判断で法を柔軟に運用する方がいいか、
多少不備が生じても厳格な基準で法を運用する方がいいか
という問題だな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダビデのコスプレで街歩いてもいいの?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
でも、俺が芸大のヌードデッサン会場でチンポ曝け出してその映像を販売したい!って言ってもモザイクないとダメって言われるだろ?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほうけいたからやろ
ション勉小僧はモザイクわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フルチン野郎に負けるゴリアテ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
たぶん、芸術を主張すればいけるかも

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供ちんこだから

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
エロマンガは「エロ」目的だからどう考えてもダメだな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かわいいから

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでおまんこおっぴろげた銅像はないんだ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
じゃあ、仮にエロマンガとして書かずに純粋な文学マンガとして書いたら?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
実際にエロ要素が無くて文学として広く認知されてるんだったらいいんじゃない?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
言われてみれば裸男は銅像、裸女は絵画ばっかりよな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
厳密な基準を作成することが困難だからだな
全ての性器を公共の場に出すことを禁止するとしても、似たような形で出すだけ
(例えばキノコと言い張るとか)
そうすると結局法の意味が失われるから、境界線が分からないという欠点はあるものの誰かが決めた柔軟な線引きをするしかない

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
なら例えば誰か文豪の小説で風呂とかの場面でチンコやマンコ曝け出してても黒線入らないんかな?クリとかハッキリ書いてても。

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
じゃあ、ダビデのチンポOKは誰が決めた線引きでどういう理由でOKなんだろうな?

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもこの基準は時代と共に変化して、かつ社会情勢に左右されるべきだから
ネットで海外のモザイクなしが溢れている現代では基準の方を変えるべきだろうね
ただそれに伴って扱いが厳しくなることが予想されるから良いこととは一概に言えない

>>39
そりゃ、海外で素晴らしいものとして扱われているものを、日本で卑猥なものとして扱うことはできないだろ
外交的、学術的配慮が入って、行政が基準を決めたのだろう

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
ターミネーターで裸のシュワちゃんにモザイクがかかってる理由は?あれは確実に卑猥目的じゃないよ?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
映倫の判断

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ズル剥けバッキバキチンポだったらモザイクついてた

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
確か、シンドラーのリストではチンポにモザイクかかってなかったんだよなー。
もはや基準が分からん。

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仮にダビデ像のアレがビンビンに天を衝く御柱だったらたぶんモザイクかかるんじゃないかな

…なんかそういうパロディ作品ありそうだな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
昔、古代遺跡の石像でボッキしてるの図鑑で見たんだがモバイルかかってなかった。なんなんだよ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
360°グルグル回されてるし十分辱めを受けてるし許して

総レス数 47
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200