2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

VTuberってアバターそのものには人権ないけど

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのアバターを使ってVTuberとして活動してる人には人権があるよね
その辺の線引きできてない人いる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあアバターに攻撃する分にはノーリスクだな!

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アニメキャラを侮辱すると声優も侮辱したことになるんけ?😦

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう匿名?掲示板とかでならいいけどそうじゃないならそのうち訴えられそう

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
あれは台本ありきだから別
勘違いすんな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VTuberとアニメキャラを台本通りに演じる声優と一緒くたにしてるやつはVTuberをあまり知らない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
企業のは大まかな台本あるだろ

8 :23歳ひきこもりニート (上総・下総・安房國):[ここ壊れてます] .net
それは裁判所を揶揄してるのか?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
あくまで人権はないってだけで別のことでひっかかる可能性はある

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
あるけどアニメの台本みたいに一言一句とかじゃないだろ
そもそも収録前提のアニメとリアルタイムの配信を一緒にするな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どちらかというとラジオのパーソナリティに近いと思う

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
というかその裁判所が認めたからね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アバターのキャラ設定を誹謗中傷した時の線引きはよく分からない

悪魔設定のキャラを誹謗中傷した場合どうなるの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
もうアウトらしいな
この前有罪になったってV豚が騒いでた

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
漫画やゲームのキャラがVtuber的な活動してるケースについてはどうなるんやろ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に考えたらわかることだろ
https://i.imgur.com/MIilpuu.jpg
https://i.imgur.com/66VvUNu.jpg

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
動画だけならセーフで生配信はアウトなんじゃない?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
キャラ設定が生きるなら犯罪者キャラはまず逮捕しないとダメじゃない?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯罪者設定のVTuberってどんなのいるっけ?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
現実で法を犯してないのに誰が逮捕するんだ?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか、あくまで「設定」でしかないんだから設定上犯罪者なだけならリアルの法で取り締まることはできないと思う
鼻で笑われるわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
懲役太郎は服役中だから安心

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
でもそのVTuberにその事追求したら誹謗中傷になるんでしょ?

てか犯罪キャラに「でも本当はやってないんだよね?」って言っても誹謗中傷になるわけで、キャラに付き合って犯罪やめろって追求しても誹謗中傷になるって変なパラドクス発生してない?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
それは営業妨害ってやつだ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
犯罪営業は許されるの?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
場合による

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リアルと関連付けてるアホならなり得る
キャラ演じてるやつはならない
余程のこととでもなければ裁判のハードルは変わっていないのでまず通らない
おわり

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
場合ってどんなの?
どんなのでも犯罪推奨みたいになっちゃうんじゃない?
テレビでヤラセが出来なくなって来てるように、コンプラ的には問題あると思うけど

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
>>27

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
いや、アバターのキャラ設定に対する誹謗中傷は架空のものじゃないの?
それこそリアルとの判断が付いてないよね?

逆に誹謗中傷キャラのVTuberなら何やっても許されると勘違いしそうだし

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それはそれで設定を考えた人に対して中傷してることになるのでは?

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ならないよ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ならないか

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
誹謗中傷受けるようなキャラ作って批判されたら訴えるって怖いねw
極端なキャラ設定は禁止にした方が良いと思うわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
プロレス前提ならいいんじゃない?
そうじゃないならアウト

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
そこの線引きってVTuber次第でしょ?
キャラ設定っての濃さって腫れ物でしかないね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他でも言ったけどいじめといじりを混同したまま活動したらそりゃ叩かれるわ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
キャラ設定の濃さは武器でもあり枷でもある

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホロライブなんかはその「濃いキャラ設定」を中の人が中和していくことで人気を得ているところはある

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
視聴者がキャラ設定気にしてないだけでしょ?
そう言う客層に絞れてると良いのかもね
マイナージャンルのうちは良いけどもっと有名になってきた時が怖いかもね
ネットってずっとそんな流れだし

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
キャラ設定にじゃなくてキャラを演じてる人間も含めて誹謗中傷になってるんだよ
裁判所が認めたんだからしゃーない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
気にしてないというか、設定が壊れていってそれが定着するのも面白がってるというか

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニコ生のゴミに皮かぶせただけだからキャラもクソもないのが大半
最初から見ない関わらないのが正解
豚が湧いたら叩けばいい

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たまに声優がやってるのあるよね
収録系じゃなくて生配信でやってるの
声優であることを隠してたり公表してたり無名だったり有名だったりと差はあるけど

総レス数 44
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200