2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神奈川県出身者、全員これwwwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
俺「みんな地元はどこ生まれ?」
「横浜!」「横須賀!」「茅ヶ崎!」「鎌倉!」「藤沢!」「町田!」「熱海!」
↑県意識ゼロ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無理にボケなくてもいいんだよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
熱海は山梨な

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>3
山梨「ああー!道志(どうし)よう」

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>2
事実

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一つ一つが地方の県くらいの存在感あるからでしょ
神奈川じゃ漠然としすぎてる

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際県意識なんてない
というか、東側横浜と西側村側と南側横須賀と北側東京モドキと全部バラバラだもんな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大阪人からしてみたら全部かっこいい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エアプ乙横浜市民は区で言うから

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神奈川県の中でも横浜市民が場外乱闘を始める
西区中区以外はカッペ
瀬谷泉は大和市とか

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
町田は罰ゲームだろ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
なわけあるかい

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
これもあるわ
旭区のやつが横浜市民なんで~とかいってんの笑っちまうわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神奈川県民は皆んな頭に数字が浮かんでくるんだろ?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
中区の人って何故かそう言うよね。
同じ横浜なのに

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
これ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>6
これ
Twitterで「神奈川」アピールして県土を一括りにして埼玉みたいな自虐風自慢を流行らそうとしてるこいつとか
藁人形だってはっきりわかんだね
https://twitter.com/kanagawa_unique
(deleted an unsolicited ad)

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
あるよ
どうせ横浜って言うと区を聞かれるから

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
横浜川崎のハイソ()なエリアを従えてるのに?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
川崎!!

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だって神奈川って答えたら神奈川のどの辺?って聞かれるんだもん
最初から答えた方が早い

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
やっぱこれあるあるなんだな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
「みんな地元はどこ生まれ?」
「俺は港北区」「俺は磯子区だわー」

みたいな会話はさすがに聞いたことないわ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
vip横浜市民多い気がするんだけど気のせいだろうか

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>7
そう
だからTwitterで「われらが神奈川県の黒岩知事はー」とか神奈川を主語にネチネチ県政批判してるレゲトンdiafelizやTakuroコロナ情報みたいな田中康夫推しのツイ左翼って全く共感されないんだよな

現実の県民には「そもそも県民意識がない」から支持不支持以前に黒岩知事の存在すら忘れている
都民じゃないけど知事と聞いて最初に浮かぶのは小池だしな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>25
この手の左翼は
沖縄県のオール沖縄とか大阪府の反維新みたいな
野党系が固まる政治潮流の神奈川県版を狙っているけど、それは絶対にありえないんだわ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/3skLI3X.jpg

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>21
神奈川と聞いて最初にイメージするのは東神奈川駅
「神奈川に住んでます」と言われたら横浜市神奈川民だと思われる

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
足柄民は?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>13
そら横浜市単体で400万都市だから
鳥取県が50万。人口規模的には区が県並みになる

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
金太郎牛乳

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
箱根出身もいないよな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>8
大阪都構想が許されるのに神奈川都構想がない理由わかるだろ

横浜市を解体して神奈川だけにしろと言われたらそらブチギレるんだわ
誰一人意識が全くない神奈川という三文字に地元を消させられるなんてありえないからな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だってその会話するのって首都圏くらいだろ
そういうときは埼玉人も東京人も地名で言うし
そこで神奈川とか答えるやつはアスペだと思うわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>29
横浜に行く心理ハードルは都内並みにある
谷峨に住んでるやつに聞いたけど足柄という地域性は静岡県にも及んでいるんだと。だから電車はJR東海だし、足柄サービスエリアは静岡にある

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>24
少ないぞ
首都圏民はほぼいない

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>7
歴史的にみても
横浜市内に相模と武蔵の国境あるくらいだし
県はおろか横浜市内でまとまらわん

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>32
箱根民「板橋だぞ」

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
首都圏でも東京の地名は知っててもそれ以外は近郊以外わからんだろw

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
両方とも千葉市と横浜市だったのじゃないかなとツッコミ入れたくなる

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
横浜は市内にターミナルが分散しすぎてるから
横浜市街に行かない奴もたくさんいる
https://www.chintaistyle.jp/article/wp-content/uploads/2021/01/22429294_m-768x512.jpg
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/63/Shinyokohama_station_ekimae.JPG
田都民とか、下手したら渋谷行くより横浜駅行く方が時間かかる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>34
こいつら茅ヶ崎や横須賀が全国区だと思ってる

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42

>>34はそんなこと言ってない気が
まあ首都圏でも茅ヶ崎はともかく横須賀がピンと来るかは微妙だけど

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
「私たちが住む神奈川は、国際都市横浜に工業地帯川崎、湘南海岸に古都鎌倉に城下町小田原に箱根温泉と、都会もあれば海も山もある多面性に富んだ地域です」
↑こんな感覚思いつくのは県知事か役人か神奈川新聞記者かJAあたりの県単位に割り切ってる既得権益の人間しかいない

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>43
横須賀は茅ヶ崎より格上って意識

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相模原市も仲間に入れてくれよ
一応政令指定都市だぞ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
なるほど!!
大阪の場合は梅田に行ってからってのが多かったからね
今は少し違うけど

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
横須賀は昔からの住人がいて、保守的っていうか、あそこはちょっと特別ってのは確か

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>17
みたいなTwitterで「神奈川」ネタやってる部外者のただの陰気な地理マニアの人形遊びの奴らは現実知るべき

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>47
なんばがあるからな

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
上大岡と新横か、あのへんはまだマシだ‥

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>48
なんなら相模原より格上意識もある

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全国区なのは横須賀だけど首都圏なら湘南茅ヶ崎の方が知名度ありそう

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>51
戸塚区内で東戸塚と戸塚のバトルがある
東戸塚には高層オフィスビルがあってコナカ本社もある。あと西武デパート

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>53
現実は、、

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
町田には突っ込んだ方がいいのか?

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幕末以前の神奈川は山と田畑しかないようなところだったが
その中でも一定栄えていたのは、当然のことながら東海道の宿場町、
それから三浦氏の本拠だった三浦半島なんだよね
いま県内なり横浜市内なりでステータスが高い場所とはかなりズレてる

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
え?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
神奈川って言うより横浜とか横須賀とか鎌倉のが通りよくない?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
うんだから
神奈川県民じゃなくても変わらんと言ってるんだが

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兵庫県も似たような状態らしいね
神戸の人は神戸からと言うらしいし
日本海側から瀬戸内海側から淡路島まで
一緒にされてもという感じ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>17
みたいな藁人形と仲間達がなくなるまで俺は真実を主張する

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相模原「神奈川!」

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
うんだからそんな地名言う人に出会ったことないよねって話

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何気に神奈川って有名な地名多いんだな
厚木とか海老名も小田原もすぐ神奈川とわかる

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
道志は神奈川

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中区民だけど、本郷町住まいだけど本牧住みって言ってる
最寄駅が山手って言うとそれだけで金持ち扱いされる
山手駅界隈はウンチレベルなのに
お前らが思ってる山手は港の見える丘公園とか外人墓地なのに

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本牧?どこ?
山手線15年以上利用してるけど知らん

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
あるから言ってるんだが
埼玉だと大宮飯能秩父あたりの地名は出てきた
東京だと葛飾とか柴又
あと八王子とか青梅を言うやつもいた

当然当時は飯能とか青梅とか知らんかったから聞き返した

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
来年から海老名で働くから近くに住むんだけど、結構なんでもあっていいとこだね

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
箱根板橋は小田原市

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
300万都市かと思ってたら、もう400万に迫ってるんだな

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
377万くらいだけど既に減り始めてるぞ

総レス数 73
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200