2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シミュレーションゲームやりたいんだけど苦手なんだけどどうしたらいいの

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
楽しそうにシミュレーションゲームやってる人が羨ましい

かなりの名作が多いんだよね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
簡単な奴やればいいんじゃね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レミュオールの錬金術師でもやってろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スパロボでもやってろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
色んなのあるし全タイプ楽しめる訳じゃない

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シミュレーションて範囲デカすぎだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
慣れてくると作業ゲーになるからな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
得意である必要はなくね
楽しかったらなんでもよし
とりあえずやれよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
育成シミュレーションもシミュレーターもシミュレーションゲームだしよ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大戦略系が苦手

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
virt a mateオススメ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあやるなよ
シュミレーションゲームとか発達障害がやるものだろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動物園つくるやつ楽しそう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信長とか面白そうだけど歴史全然わからん

タクティクスオウガとかそこら辺もやりたいけど全然よくわからん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に歴史じゃなくてコロニーシミュでいいよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リムワールドって脳筋には無理?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最初はみんなそんなもんだ
結局こんなん体当たりで覚えるもんだよ
フリーのCivとかあるから
とにかくやってみりゃいい

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
シティーズスカイラインが序盤からややこしすぎて放り投げたんだけど
もっと取っ付きやすいシミュレーションゲームでオススメない?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
リムワールドは脳筋でもなんとかなるよ。
MODも豊富だし、自分で縛らなければ最初から結構持ち込んだりもできるし、難易度もストーリーテラーとかでかえれる

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
最初はみんなそうだと思いながらももう35年ぐらい経っちゃってるよ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初心者はスパロボおすすめ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
リムワは公式で難易度設定適当だから
普通だとクソぬるいし、難しいだと理不尽になる

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タクティクスオウガとかの戦術系は数体のユニット管理するだけだから超簡単やで
信野望とかの内政もやる奴になるとwikiを首っ引きにしないと無理ゲー

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スチームでヘイローのやつ買ったけど一切触ってない

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
>>22

ありがとう!
買ってみる

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
steamはセールを待つんだぞー

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
リムワールドはなかなかセールにならないって実況の人が言ってた

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リムワールドはせいぜい20%オフが限度だった気がする

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リムワ元々そんな高かったっけ
俺はリムワよりOxygen Not Includedを強くお勧めしたい
セールで千円になるけどどのゲームよりも一番遊んだ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この辺ハマると抜け出せなくなるから気軽に手出せないんだよなあ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Oxygen Not Included
やりまくった!
初めてすぐの頃、酸素と温度と汚染で悩んだなぁ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リムワ今、ロイヤリティとかイデオロギーとかの追加コンテンツ含めると高めかな?
でも確かに、自分セールで買ってなかったわ!へへへ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だいたいのゲームで1番きついの序盤だからその辺の苦戦で苦手意識ついてるだけじゃね

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
歴史わかんなくても信長の野望は遊べるぞ
イージーモードで島津家を選んで、南から領土を奪ってけ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ターン制はゲームとして欠陥あるから

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/15(木) 16:42:34.981 ID:LNFN4iIw0.net
ファイヤエンブレムとかスパロボみたいな単純なやつからやって
慣れたらステラリスとかシヴィライゼーションとかやったら?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/15(木) 17:15:29.061 ID:+zL2wb+Za.net
ちょっと変化球かもしれんが
ミュータントイヤーゼロ
ユニット少ないし程よい難易度
面白かった

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/15(木) 17:15:40.538 ID:t4JqoF8v0.net
信長はつまんねぇからやめとけ

総レス数 38
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200