2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】インフレ手当で国民一律10万円支給

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガチの模様
https://news.yahoo.co.jp/articles/c20299f4f951a474ccdac96ca77af22b6fe86b4b

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
非課税世帯

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
インフレ手当10万円給付 国民民主が経済対策決定

>国民民主が
(´・ω・`)

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎月全国民に配れ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魚の釣り方を教えるのではなく、魚を上げるのか

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
焼け石に水政策
根本を何とかしろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小学生でも信じないレベル

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
非課税世帯に配っても酒タバコパチンコに消えるだけだよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金ばら撒いてさらにインフレ加速させる神の一手

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主党が言ったところで

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主にそんな力あるのか

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貰えたらありがたいけど、提案しましたレベルの話でしょ?
実現する可能性なんて0に等しいんじゃない?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
風俗にも使うから安心してくれ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また日本から金持ちが逃げだすのか

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
MMOに課金もするぞ!

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一律3億配れよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿が馬鹿に金撒くの辞めてくれ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
白鳥浩

1日前
法政大学大学院教授/現代政治分析

国民民主党はインフレ手当10万円給付を政策として決定したという。
かなしいかな、野党であるのでこの政策はどの程度現実性があるかは現時点ではわからないが、支持率低下に悩む岸田政権はこの国民民主党の政策提言に対して前向きになるのかもしれない。
そうした意味では、日本の今後の将来に出てくる政策を先取りしたということができるのかもしれない。
小規模な政党ではあるが、こうした問題提起、政策提案を行うことで、国民のくらしに寄り添うことは必要な事であろう。

ワロタ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言うだけな
自民党みたいに行動力がないからな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主の案だろ?
意外とまともな政党になってきたから頑張れといいたい
少なくとも立憲よりはマシ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
桁がたんねーぞ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
上司の話によるとほぼ確定してるらしい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
俺の話によると眉唾だよそれ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつらが発言するのと俺が発言するのは同じくらいの実現度だと思ってる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人10万か?!

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
な?
国民民主はダメだっつったろ?
玉木なんて思いつきですらしゃべれんのよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主は何かに賛成する代わりに自分達の案も通してってやるからな(実現しなかったけど
前回は確か予算案に賛成するからトリガー条項凍結解除してくれって働きかけた
トリガー条項凍結解除にはならなかったけどガソリン補助金にはなった
今回は国葬出席で「これを借りに何か案を通せるかも?」とか思ったのかも

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
ある意味正しく野党の政治をしているな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも君野党じゃん

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
一世帯だな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主党

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貰えない確率99%

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貰えるなら5万投資して5万は貯金する

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
クソッ!!!!

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
議会で否決されて終わりだよ
ドンマイ🫵🥺🫵

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
思いつきというか参院選の公約だったのでは?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民はずっと一律給付って言ってるけどおまえらにそんな力ないだろっていう

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10万でどうこうなる事態じゃないからなもう終わってんだよボケ政府

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
でも貰ったら「あぁぁぁあ助かりゅぅぅぅう」ってなるんだろ?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主じゃ無理というのは理解できるけど
非課税世帯がどうこう言ってるのはなんなんだ?
頭おかしいのか?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
俺かい?俺ならソープに行くね🧖🏻‍♂

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリガー条項凍結解除働きかけ → 結果的にはガソリン補助金の前例があるから
このままの案ってことはなくてもこれを少し劣化させて「自民の案だよ!」みたいのは実現するかもしれん

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また国債発行かよ
どこまで借金増やすんだよ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍晋三の香典返しでしょ
死してなお、日本国民に尽くす男

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのまま貯金だな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこも結局やることはバラマキかよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
いいじゃん経済回そうぜ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだNHK党のほうがスレが盛り上がる

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
配るなら税金とるなよ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも消費税アップ!

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
弱小政党に配給するとか言われてもねえ
でもさ確かにガソリン補助金とか通ったよな
何でこんなところの意見が通るの?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ絶対通らないよ

非課税世帯五万円決定前ならまだ可能性あったのに

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか前にあった選挙権ない世代に10万配布とかアホなことやってたけどなんか意味あったのか
死ねばいいのに死ね!

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
減税頼むわ

あと年金一年ぐらい払ったことにしてくれ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
岸田死ねや

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マザームーンのお導きなのです

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
非課税世帯5万に比べたら遥かにマシな政策

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも経済対策決定ってどの程度の段階なんだよ
「ここまで来たら確実に行われる」って段階ではないんでしょ?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
うーん、そういうのは真のお母様に聞かないとちょっとね

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
半分近く日本以外に行きそうだな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジで年金1年免除とかの方が遥かに助かる

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GDPギャップが30兆もあるんだから
30兆ばらまけば良いんだよ
デフレスパイラルと言われ続けてきた日本にインフレ来てるんだから今がチャンスだろ
消費浪費する国民になる大チャンス

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味がわからん
金配った方がインフレするだろ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
金に執着している人間の体内にはサタンが住み着いている
神に全財産を差し出しなさい
そうすれば救われます

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺一人に10億給付してほしい

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
日本の場合はそのインフレになって欲しくて欲しくてたまらないの
アベノミクスが失敗したと言われる主因がインフレを起こせなかったことだ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
実際これ言われると信じそうになる自分が居るのが怖い

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主党て言ったこと何も実現させないよね

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金はどうでもいいから自民党の老害を殺処分しろ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4630万誤振り込みされた田上も非課税世帯だったからな
つまり非課税世帯なんてこんなもんなよ
年金もらってる年寄りなら知らない

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1ドル200円くらいになったら配りそう

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
極端なチェリーピッキングやめろ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
ワクチンで死んでも同額くれるよ慰謝料
4630万って流行ってるな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
そもそも原料高で物価上がってるけど基本的にデフレ状態なんよ。

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
煩悩を捨てろってのは他の宗教でも言われるし、お金なんて煩悩の権化みたいなもんだからね

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんが金をばら蒔いてもまいても
おまえら全然買わなかったのに急にどうしたん?
むしろ願ったり叶ったりだから良いけど

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10万程度じゃなんの足しにもならんよな

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前の私財でやれ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
使ってくれればGDP上がるし

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キンタマがかんがえたさいきょうのせいさく

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野党が何いってんの

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
消費税を無くせよ

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10兆つかって経済効果2兆円の大失敗だったから2度とやらんだろ
gotoは5兆円で20兆円の経済効果だったし

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民民主って存在しないよね

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガーシーがロリ谷の乱交パーティーの動画来週晒すよ
って言ってるのと大差ないよな
ワクワクするな

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国債の発行以外で財源どうにかしろよ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
日本人がゆとり教育にシフトした時点でもう手遅れ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
給付金10万最初に言ったのも玉木なんだよな
国民がピンと来る数字を頭の中でポンと出せるのはセンスやね
どっかのポンコツは「お肉券」とか言ってて引いたの覚えてるわ

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え?実質15万もらえるってコト?

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会から選挙支援させてもらったと名指しでバラされてた政党ね

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
ぶっちゃけ今1番キツいのはギリギリ課税対象世帯だからな
一生懸命働いて年収240万とかって人は少なくないんだけど
そういう人は普通に課税されるしこういう補助の対象外にされる
下手したら非課税世帯より厳しい生活してる人達もざらにいるよ

総レス数 92
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200