2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本の天皇は世界的にローマ法王と並ぶ権威として認められている←これ嘘な

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近Twitterとかでこんなこと言ってるやついるけどこれ嘘な
当然だけど王室とか皇室だのに世界的なランキングなんてものはないからな
集合写真では最も上座に天皇が座ってるとか画像貼ってるやついるけど上座下座の概念は諸外国にはないからな

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ランキングが無いからお前が知らないだけで
世界の権威としては認識されてるだろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
そりゃそうだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
権威として認められてるのは知ってるよ
『世界的にローマ法王と並ぶ権威』としては認められてるわけではないって話ね

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上座下座の概念が諸外国にないとか頭大丈夫か

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
一部の国にはあるけど諸外国には上座下座ないぞ
あるならソースくれ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直言えばローマ法王も権威としてどれぐらい認められてるのか知らない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
具体的にどこの国にないの?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
ただ単にお前が無知なだけ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
日本で言うところの上座下座は他の国にないと思うよ
欧米やヨーロッパにはないんじゃない?
天皇の座る位置が上座だったっていう写真が出回ってるけど世界基準の上座下座はないよって話

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
俺は権威による格付けがないって話してるのね
天皇が世界的権威として認められてることは知ってるよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カトリック信者って世界に10万人もいないし
裕福な国はプロテスタントが多いから
ローマ法王の権威ってそんなでもないだろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天皇は偉いものは偉いけど王族より天皇の方が偉いとかないよって話ね

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
円卓の騎士ってなんで円卓使ってるか知ってる?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
知らん

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
儀礼的な席次はあるけどビジネスマナーとして使われるほどのものではない傾向

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本で言う上座下座と外国でいう上座下座は別だろうね
俺はそれはどうでもいいんだけど、天皇がイギリスの王族よりも「日本で言う上座」に座ってた集合写真を持ち出して「ほら!天皇は世界の権威の中でも偉いんだよ!」って言ってる奴らに物申したいんだ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
日本における上座下座は外国のそれに当てはめられない、は分かるんだけど
「天皇の権威が認められている」を否定できるものではないだろ
いやどれぐらい認められてるかよく分かんないけど

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
少なくとも国連に加盟している国なら外交儀礼として決められてるが

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
だから天皇陛下の権威は認められてるって
ローマ法王に並ぶとかそういう順序はないよって話ね

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
そうなの?初めて知った
マジだったら俺の間違いだわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
みんな同列ならそれは並んでるんじゃ…?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
たしかに

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が悪かったわ、みんなごめん

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際法皇の権威ってどれくらいあるの?
一応あれ誰でもなれるくね?
もちろん努力次第でねみたいな話ではなくてね

総レス数 25
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200