2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

引きこもり俺、この夏に青春18きっぷの初一人旅二挑戦するも世間の嫌がらせによって強制終了

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
終電が付きたから駅寝してたら近隣住民が通報、普通に警察が来て職務質問、警察署に任意同行そして親を呼ばれて深夜三時に親父が来て車で自宅に強制送還された。
婆ちゃんが内緒で協力しお金くれたのに、世間の意地悪で結局これです。翌日婆ちゃんは母親に大目玉を食らい、俺は病院へ連れて行かれデパス飲むことになってもう旅の意欲なくなったよ。
勇気を出して一人旅したのに世間って意地悪すぎるわ・・・・

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寝言は寝て家

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで駅なんかで寝るのか

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今から抜け出せば即2回戦だぞ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
随分近いところ回ってたんだな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駅で寝てたぐらいで通報する人いるんだな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駅寝ってだめなんか…

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダメだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まじ?函館駅って18キッパーとか宿無しじいちゃんの溜まり場だったけどもうダメなのかな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ばーか

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこ縦読み?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや駅寝ってホームとか待合室でねるやつ
クレしんでもやってたろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
駅寝で通報とかされないが
お前が変なことしてたんだろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
7月に勇気を出して婆ちゃんに相談したら2万円くれた。それで青春18きっぷを買って富士山を見て、東京まで行ってみようと計画したんだ。
朝寝坊してしまい、昼過ぎの電車で東京を目指した。乗り間違えとか方向が逆だったりしてたんだけど名古屋を超えて静岡に入ったところで終電になった。
駅寝という事を知ってたので駅前のマンションから捨ててあるダンボール拾って駅裏で寝てたら、いきなり懐中電灯を顔に照らされ目が冷めたら警察官だった。
「旅をしていて駅寝です」って言ってんのに「近隣の人が不審だって言うから来た」とか「一旦警察署行こうか」って言われ付いてったら親を呼ばれたんだぞ!
んで深夜3時過ぎぐらいに親父が鬼の形相で警察署に入ってきてビンタされて車で自宅に戻されたんだ。

どう思うよ?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIPで実況しながらだったら一人くらいは泊めてくれたかも知れないのに

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホテルぐらい取れよバカでしょ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
未成年者だったらしゃーない

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事実上路上でねるのと一緒か
運が悪かったな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
電車乗り間違えて遅れた上に訳分からんとこで寝てたお前が悪いとしか

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
引きこもりが頑張ったのは評価すべき

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てか親来るって事は未成年?
なら仕方ないな
次やるときはスレ立ててね

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寝てるところいきなり顔照らすとかぶん殴られても文句言えないだろ流石警官サマだな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホの見本やな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
JR東海の駅で駅はシャッターが閉まるっぽいから、駅の敷地にいればいいと駅前キョロキョロしてたら駅建物にうらに芝生がはえてフワフワなってるとこを見つけた。
駅のヒサシも出ていてちょうどいいわって思ったんだ。んでマンションの前にダンボールが捨ててあるからそれを布団にと被って寝てたら普通に警察が来た。

婆ちゃんが母にめちゃめちゃ怒られてて、親父は「お前は通院だよ!」ってまた車に乗せられいつも言ってる病院に行ったんだ。そして熱意の覚めるおくすりデパスをもらって親の前で飲んだらあっという間にたびに行きたいとかの思いは消え失せたよ。
でも、悔しさだけは今も残ってる。家に帰ってすぐ18きっぷを母に引き裂かれゲンコツ、親に内緒で行ったというか婆ちゃんが「反対されるから黙って家でろ、私から説明しておく」と言ってもらえ安心して家出たのに本当に世間の意地悪でこんな方に旅が終わって悔しい。

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
典型的な毒親
どこかに相談したほうがいい
薬を無理やり飲まされるのも含めて

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんと言うかもう

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親も親な気がしてきたな
まあ次はうまくやれ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世間は悪くないよ
悪いのはお前の家族

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
釣り臭

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今年の7月で18歳になったんだよ。学校には行ってないけどゆたぼんみたいな事やってみたいと思って婆ちゃんに話した。
ADHDで通院してるから、両親には間違いなく反対されるし、死なないという自信はあった。
本来なら朝5時の始発で出発してお昼は富士山の見える駅でご飯を食べたかった。でも目が覚めたら13時前で婆ちゃんが起こしてくれた。
それで慌てて出発して、東京ではネカフェで1泊して帰ってくる予定だった。スマホあれば時刻表もいいやと思い金とスマホをリュックにいれて出発した。

いきなり反対方向の電車に乗って30分くらい気が付かなかった。その後乗り間違えとか色々あって夕方に愛知県から静岡に入って終電となったんだ。
ネカフェがあればよかったけど、どんどん田舎になっていくしコレ東海道本線と思って駅寝するしかないと覚悟を決めたんだよ。

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が悪いとこはその長文
しかも読み辛い

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お婆ちゃん素敵だな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2万貰ったらなら新幹線で行けよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とにかく児相でもなんでもいいから相談しろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホントに旅に出たいなら親の制止なんか振り切れ
俺も発達持ちだけど昔ニートしてた時にこっそり家出て旅したぞ
後戻りできないとこまで行けば後は案外どうにかなるから、まずはもう一回抜け出してみろよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
薬は前から処方してもらってる、一時期スーパーカブがほしくてそれで東海道を走りたいって思ったこともあった。
その時は両親に相談したら母が「じゃあ通院ね」言われ車に乗って通院してる病院に行った。母と主治医が先に話をした後に俺が呼ばれて先生もバイク旅行の話を聞いてくれ共感してくれたよ。
でもその後に「デパス飲んで何日か心落ち着けようね」って言われ飲んで2,3日したらスーパーカブも欲しくなくなり、旅も出たくなくなってた。

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず病気をしっかり治してね

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワロタ
かわいそう
てかデパス魔法の薬だな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひたすらやる気削ぐだけの虐待だぞ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警察には18きっぷ旅してることは説明したの?
18きっぷ旅だという説明が伝わればだいぶ駅で寝る理由とか一発で伝わって解放してもらえそうに思うんだけど

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
18歳って成人扱いになったんだよな
それでも親に連絡されるのか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他の向精神薬飲んでてデパスがそんなに効くわけないだろ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デパスはラムネ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デパスのせいにすんな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
婆ちゃんには本当に申し訳なかったし、母が婆ちゃんを叱ってるところをみてしまって本当に苦しくなった。
母親が目の前で青春18きっぷをビリビリに破いて、ああ俺の旅も終わったなと思ったね。

最終電車の終着駅で寝ようと思ってたんだけど、繁華街だったらヤンキーとかに絡まれたら嫌だなと思い、駅寝も大体田舎の駅でやってるから人気のない駅で降りようと思ったんだ。
JRの原駅ってこ所で降りたと思う。それでダンボール拾って駅寝したら数時間で警察来てしまった・・・

駅寝ですって何回も言ったら、警察署行くっていうから、ああ警察で始発まで待たせてくれるならいいかと思ったらおや呼ばれたんだ・・・・

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
災難だったな
でももう少しコミュ力があればなんとかなったかもしれん

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
説明して所持品も見せたよ。
リュックに自立支援医療の手帳入れてたのがやばかったのかな?

警察署ではみんな悪意なく、冷たい麦茶出してもらって住所と名前も書いた。
玄関にあるソファで寝てていいよって言われ寝てたら、聞き覚えのある「コラアアアアア!」って声が聞こえ顔をバシーン!
最初何かと思ったら親父が来てた。叩き起こされ、ひたすら頭を下げさせられた後に車に強制乗車、そのままガミガミ怒られ地元に戻った。
朝に玄関についたら母からもビンタされ、18きっぷも引き裂かれてそのまま通院してまた先生のところへ・・・・

先生は優しく話を聞いてくれたけど「デパス飲んでおこうね」って言われ頷くしかなく、家に帰ったら両親の目の前で服薬してようやく眠れた。
目が覚めたら昼過ぎで、もうたびにも行きたくなくなってた。
婆ちゃんがうどんを作ってくれていて2人で食べた。「最後はしんどかったけど、一人で静岡まで行けたのは自信になったね」と言われ本当に泣きそうだった。

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ばあちゃんが生きてる内に温泉でも連れてってやろうぜ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今日はB型作業所に行ってみるか?という提案を両親から受けた。
B型作業所は給料が出るらしいけど、作業所に行けるまでに色々保健師さんとプランを決めないといけないらしい。
ただ「B型作業所で頑張って10万ためたらまた18きっぷで旅に出ていい」と両親から言われた。

これは罠?それとも正論?どっちだと思う?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今は旅に出る意欲はデパスのおかげで抑えられてると思う。でもその言葉を聞いてちょっとリベンジしたいとも思った。
B型で10万冬か春までに貯めてリベンジするなら婆ちゃんにも迷惑をかけないと思ったし、自分の金で誰にも文句言わせないよな。

青春18きっぷを選んだのは一番安い手段だったからかな。

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
そりゃつらかったな
運が悪かったとしか言えないわ

でもまあこれ出てくる人みんな悪い人なわけじゃないから仕方ないね(´・ω・`)
近所の住民もその現地住民として平常時に無い異変に対して行動をしただけなんだろうし
警察は通報受けてからの決まりでテンプレ通りに対処しただけなんだろうし
親は警察に保護されたと思って緊急で駆けつけることになってそれでその行動をしたんだろうし
1の旅は潰れて可哀想だけどホント運が無かったなという感じ(´・ω・`)

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
まずお前の行為が犯罪行為であった可能性の方から検討した方がいいな
お前の行為は浮浪行為に該当する可能性と建造物侵入に該当する可能性がある

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
精神安定剤のティア表ください

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分で働いた金なら旅に出ていいってことは、婆ちゃんから金を無心したことだけが問題なんじゃねえか

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>厚生労働省の調査によると2018年度の平均月額工賃は1万6118円です。

半年くらいかな
頑張れ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
めちゃくちゃ意地悪されたんだ。駅寝通報しておこうって思う心が芽生えたんだろうか?
一応見えないようにできるだけ潜り込んだんだけどね。

>>52
駅寝って駅の敷地で寝てたらいいと思ったんだよ。
夜でも風邪を引いたらまずいと思って、ダンボールがあったからそれを寝袋代わりに寝てたんだ。
いきなり懐中電灯がパアアっと照らされたらもうわけわからんかった。

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は夜行列車で一晩明かせたんだけど今は難しくなったよね

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
b型で10万とか一生貯まらねぇよ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
婆ちゃんに金を無心したのは否定しない、でもくれるとは思わなかった。
婆ちゃんに相談に行った時の所持金は3万ほどあった。だけど2万円は受け取ってしまった。

>>55
もうちょっと金がほしいなあ・・・・

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
b型で10万は無理やろ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
てか金もらったんならホテル取れよ

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
終電で警察に連行されて午前3時に父親が回収という圧倒的なスピード解決
マンガかな?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普段薬飲んでてデパスが拘束薬みたいに書いてる時点で釣りなんだろうけどな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ駅寝って職質される前提でするもんだしな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さすがに平日いなくなった子供の事で夜中に呼び出されて静岡とか言われたら俺なら狂人になるは
なんで言わなかったの?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
今思ったら沼津まで乗って街でネカフェ探しても良かったよね。
でも当時は駅寝って覚悟決めてそこしか見れてなかったんだ。

>>62
会社の出先からそのまま来てたみたいだったけど、そんなの聞く余裕なかった。

>>65
言うと反対されると思ったんだよ。だからどうしようって言うと婆ちゃんがうまく説明してくれるってなり。
どうせ怒られるなら事後報告だと乗り気になったんだ。

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
まあ次リベンジがあるなら外で野宿するよりホテル・ネカフェ・カラオケ・24時間ファミレスのいずれかの店の中で夜中過ごすのがいいだろうね
カラオケなんかも個室確保して夜が明けるまで仮眠する目的で結構使えるよ
歌も歌わず部屋のなかで寝ちゃえばいい(´・ω・`)

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネカフェいけよ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなありがとう次はリベンジできたらコミケに挑戦するよ。
18きっぷで安く行けるらしいし

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まず近場で予行練習しときなよ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デパス飲んで行く気無くなったんじゃないのかよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回は運が悪かった次は上手くやれ
あと次があるならばあちゃんと観光巡りでもしろ
俺もばあちゃんとの旅行は一生忘れない思い出になったからばあちゃんが好きなら早いうちにばあちゃんと旅しろ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
宿泊手段にまず野宿を選択するあたりに引き篭もり云々とは別の危うさを感じるな

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親に黙って家出たらそりゃあ怒られる
自立して自分の稼いだ金でまた旅に出るんだな

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
引きこもりの精神異常クソガキがホームレスごっこして怒られましたって話?
あほくさ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
狭量になったよな社会
読んでないけど

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
病気治せ
でないと一生次なんてない

総レス数 77
17 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200